記事ID62252のサムネイル画像

気分上々になれるエスニック系の定番タイダイ柄ネイルは欠かせない!

エスニックには欠かせない夏にぴったりな“タイダイ柄”カラーの組み合わせ次第で変化自由自在です。これからの季節におすすめのふんわりミルキーカラーのタイダイ柄ネイルや派手カラーのタイダイ柄ネイルを紹介しますので参考にしてみてください。

タイダイ柄のネイルデザインとは?

皆、タイダイ柄といったら
夏のイメージが強いと思うけど
色の組み合わせによっては
他の季節にも使うことができます。

とてもキュートなネイルデザインや
大人シンプルから派手なものなど
カラーごとに紹介しますね。

タイダイ柄って何の柄なんですか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

<タイ>はネクタイのタイで、しばること
<ダイ>はヘアダイのダイで染めること

なので、布を糸などでしばって、その部分だけは染料が滲み込まないようにして
染めたい色の染料に浸す方法が<タイダイ>です。

春におすすめのピンク系タイダイ柄ネイル

まずは春におすすめしたい、可愛らしいピンクのタイダイ柄ネイルをピックアップしました。

ポイントごとのワンカラーのピンクが目立つけど
それに引けを取らずにタイダイ柄もとっても可愛いネイルです。
ピンク好きの女子ならテンションがあがること間違いなしです。

パステル系カラーにフレンチ+フラワーアートのタイダイ柄ネイルです。
めっちゃ春仕様でとても女の子らしくてキュートデザインになっています。

ミルキーカラーのタイダイ柄ネイルで夏というよりも春に最高なデザインです。
ふんわりとしていて女の子らしいネイルデザインで
ワンカラーの淡いピンクと縁のゴールドラインがアクセントになっています。

淡いピンク系タイダイ柄ネイルで全体的にお嬢様風なデザインですね。
大きなきらきらとしたビジューがとても可愛らしいのでおすすめです。

ベージュ系で落ち着いた感じにピンク系の
タイダイ柄がとても可愛らしく
まさに春におすすめのネイルデザインです。

ブラウンベージュ系のタイダイ柄ネイルデザイン

淡くてやわらかい、優しい印象のタイダイ柄ネイルデザインです。

ベージュ×ホワイトのタイダイ柄ネイルは
とてもシンプルで大人っぽい感じがいいですよね。
ゴールドの羽やスタッズで素敵にまとめることができます。

ブラウンベージュ系のタイダイ柄ネイルで
大人上品な色合いにまとめることができます。
スワロフスキーやスタッズなど+すると素敵に仕上がります。

ブラウンベージュのフレンチタイダイ柄ネイルで
小さいストーンが主張することなくついているのがとても可愛らしいですよね。

夏におすすめの色は青系のダイダイ柄ネイル

暑い季節も指先から涼しくしてくれるような、爽やかダイダイ柄ネイルのご紹介です。

水色のタイダイ柄がとても綺麗で白との組み合わせが抜群ですよね。
ふんわりカラーなので涼しげで優しい感じのネイルデザインに仕上がっています。

ブルーとベージュ系のMIXタイダイ柄ネイルで
フレンチにラメラインなのがこれまた綺麗にまとまっています。
夏から秋まで楽しめるデザインです。

ブルーメインのタイダイ柄ネイルは
全体というよりもベースのホワイトも見えるのがまたポイントです。
涼しげなネイルデザインなのでぜひ夏に楽しんでみてください。

ラメの入ったネイビー系タイダイ柄がとても素敵です。
ホワイトとネイビーのフレンチとの合わせ方で
凄く大人っぽくて上品なネイルデザインです。

ブルー×メタリックがめちゃくちゃカッコいいですよね。
ワンカラーのネイビーとの組み合わせも抜群のネイルデザインです。

大人の女性におすすめのパープル系タイダイ柄ネイル

大人女子必見!可愛すぎない、おしゃれなタイダイ柄ネイルです。

クリアベースにフレンチで紫系タイダイ柄が綺麗なお姉さん風のデザインです。
パールとシルバーのストーンたちがとてもエクセレントですね。
春夏におススメのネイルデザインなので試してみてください。

パープルとホワイトのタイダイ柄ネイルで
ブラックワンカラーに大きなサイズのビジューがあるので
目立つこと間違いありません。

ロングスカルプでフレンチダイダイネイルです。
紫と白の組み合わせが春の雰囲気をだして
ポイントの敷き詰めたストーン達がアクセントになっていますね。

紫でもふんわりラベンダーカラーのタイダイ柄ネイルです。
ストーンも可愛いし全体的に上品なデザインで凄くお洒落にまとまっています。

秋におすすめのシックなタイダイ柄ネイル

指先から秋を感じられる…そんなシックなタイダイ柄ネイルはいかがですか?

秋らしい、落ち着いた風合いのタイダイ柄ネイルになっていますね。
ブラウン系の大理石のようで、大人っぽいです。
おしゃれポイントはラメの縁どり。

ちょっと個性派でいくなら、タイダイ柄に渋めのグリーンと合わせるのも良いですね。
ワンカラーだと結構目立ちそうですが、フレンチネイルデザインで控えめに色を楽しめます。

タイダイ柄の他に、全体的に秋カラーを使って、ゴージャスなストーンアートを施したおしゃれデザインです。
秋ファッションにも映えそうですね!

タイダイ柄をワンポイントとして使うのもおすすめです。
ホワイトカラーの中に一際目立って素敵ですね!
この色合いのタイダイ柄は「べっ甲ネイル」とも呼ばれます。

冬におすすめのダーク系タイダイ柄ネイル

イベントがいっぱいでわくわくする冬。おしゃれにも気合いの入る、そんな季節にぴったりのタイダイ柄ネイルです。

マット系にワンポイントのタイダイ柄でシックなネイルデザインになっています。
落ち着いていて綺麗なお姉さんという気分が味わえますよ。

ブラック×グレー×ホワイトの組み合わせはとてもクールなデザインにまとめることができます。
冬におすすめのダイダイ柄ネイルなので試してみてください

ダークな感じで大人シックなダイダイ柄ネイルとしておすすめです。
タイダイ柄もすごく大人びた感じの色合いがとても素敵ですよね。

グレー×ブルーでスモーキーカラーのタイダイ柄ネイルです。
変形フレンチに流れるようなストーン達がお洒落ですよね。
シックな感じがGOODなネイルなので試してみてください。

その他にもおすすめのタイダイ柄ネイル

その人のライフスタイルに合わせて楽しめるのがネイルの醍醐味!個性的に、あるいは女性のたしなみとして、お気に入りのネイルを楽しもう♡

グリーン系の迷彩風タイダイ柄がお洒落です。
ワンポイントの片方ピンクラメにもう片方シルバーラメもGOODですよ。

ホワイト×ゴールド系でとってもゴージャスで素敵です。
大人っぽくて夏から秋にかけておすすめのネイルデザインです。

メインはオレンジ系タイダイ柄だけど他二本は違った色合いになっています。
真ん中の大きなパールがとても素敵で、ラメの縁もいい感じです。

タイダイ柄のフットネイルデザイン

お仕事上ネイルができない…。そんな方にも楽しめるのがフットネイルです。ここではタイダイ柄のおしゃれなフットネイルをピックアップしました。

大人女子にぴったり!シンプルで落ち着いたタイダイ柄のフットネイルです。
全ての指にラメのふち取りを施すことで、程よくおしゃれ感アップ♡

夏にぴったりのエスニックなタイダイ柄になっています。
赤寄りのオレンジカラーと、タイダイ柄の指にはターコイズをのせて、ゴージャスなフットネイルですね。

ネイビーの大理石風タイダイ柄です。
冬でもこのフットネイルでおしゃれを楽しんでみませんか?

ポップで可愛らしいカラフルタイダイ柄も人気です!
手のネイルができない方は、フットでネイルを楽しみたいですね♡

涼しげなブルーのタイダイ柄に、シェルを散りばめた爽やかフットネイルです。
シルバーラメの敷き詰めと、さりげないスターのスタッズがポイント!

セルフネイルでダイダイ柄を楽しんでみよう!

難しいと思われがちなタイダイ柄ネイル。実はセルフでも簡単にできます。

簡単タイダイネイル

セルフネイルで簡単にダイダイ柄ネイルを仕上げることができます。自分のお好みの色を使って試してみてください。

【春夏ネイル】簡単シンプルセルフジェルネイルデザイン♪ タイダイダブルフレンチネイルのやり方

フレンチのダイダイ柄ネイルはとてもおしゃれですよね。やり方は難しくありませんので、ぜひネイル初心者の人も試してみてください。

マニキュアを使ったタイダイ柄ネイルのやり方

ジェルネイルをするにはライトなどネイルキットを用意しなければなりません。ここでは、マニキュアと家に必ずあるアイテムを使ったタイダイ柄ネイルのやり方をご紹介します。

①ベースコートを塗る

タイダイ柄ネイルを作る前に、まずは自爪を保護して、発色をよくするためにも必要なのが「ベースコート」です。
必ず塗るようにしましょう。

②ベースのカラーを1度塗りする

ベースコートが乾いたら、タイダイ柄のベースにしたいネイルカラーを一度塗りします。
二度塗りめでタイダイ柄を作るので、薄くても大丈夫です。
ムラなく塗りましょう。

③二度塗りして、好きなネイルカラーをランダムにのせる

一度塗りめが半乾きになったら再度ベースカラーを重ね塗りして、乾いたらタイダイ柄に使いたいカラーをランダムにのせていきましょう。
ジェルと違いどんどん乾いてしまうので、手早く行うのがポイントです。

④サランラップを上からかぶせてポンポン押す

のせたネイルカラーが乾かないうちに、サランラップを上からかぶせます。
指でポンポンと押してカラーがなじんだら、そっとラップをはがしましょう。
この時にラップを垂直に持ち上げると、せっかく作ったタイダイ柄も一緒に爪から離れてしまうので、なるべく爪と平行にラップを取るのがポイントです。

⑤カラーの調節をしてトップコートで仕上げる

最後に、ネイルカラーの足りない部分に色を足して、境目を爪楊枝や綿棒などでぼかしましょう。
乾いたらトップコートで仕上げてタイダイ柄の完成です。

簡単!綿棒を使用したデニム風タイダイ柄ネイルのやり方

ネイルにも様々なトレンドデザインがありますが、人気のデニム風デザインってベースはタイダイ柄なんです。そんなデニム風デザインの、綿棒を使ったやり方をレクチャーします。

①ベースカラーを塗る

通常のタイダイ柄同様、ベースコートを塗って、青のネイルカラーを塗っていきます。
カラーが薄い場合は、薄く二度塗りしましょう。

②水色・白を綿棒にとり、叩き込むようにのせる

ベースの青がしっかり乾いたら、まず水色のネイルカラーを綿棒に少量とり、バランスよくのせていきます。軽い気持ちでポンポンと叩き込むようにしましょう。
水色が乾いたら、白も同様にのせていき、乾いたらデニム風タイダイ柄の完成です!

やり過ぎると、綿棒が毛羽立ってホコリがついてしまうので注意しましょう。

③スタッズや縫い目を書いてアレンジしてもOK!

タイダイ柄が乾いたら、そのままトップコートで仕上げるもいいですし、ストーンやスタッズ、アレンジを施してからトップコートで仕上げても良いでしょう♡

ダイダイ柄ネイルのまとめ

いかがでしたか?
ダイダイ柄ネイルのデザインは色々とありましたね。オールシーズンダイダイ柄は楽しむことができるので、ぜひどんどん色々な色を組み合わせて楽しんでみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ