記事ID62176のサムネイル画像

人気上昇中!!セルフでも簡単、可愛い、たらしこみネイル♪

ネイルにはいろんなデザインがありますが、今女子の中で脚光を浴びているのが、『たらしこみネイル』♪水彩画のように繊細で、美しいデザインです。いつものネイルに飽きてしまった人におすすめ☆セルフでも簡単に出来ちゃう、たらしこみネイルをご紹介します。

たらしこみネイルとは??

じわーっと染み出たような色合いの、水玉ネイルを見たことはありませんか?
それこそがたらしこみネイルです。

“たらしこみ”とはあまり聞きなれない言葉ですが、日本画の技法のひとつ。薄く水で溶いたアクリル絵の具を丸くのせて乾かすと水彩絵の具で描いたようなデザインになると人気!

出典:http://getnews.jp

水彩画のように繊細なデザインが特徴のたらしこみネイル☆
色も淡くなるので、優しくナチュラルな仕上がりになります。

たらしこみネイルに必要なもの

実はたらしこみネイルは、アクリル絵の具でできちゃうのです☆
だからマニキュアでは表現できない、水彩画のようなタッチに仕上がるのです。

たらしこみネイルのやり方☆その①

まずベースネイルを完成させます。
ベースやホワイトやクリアなど、薄い色を使うと、たらしこみが映えてみえます♪

ベースネイルが乾いたら、細い筆で絵の具をたらしこんでいきます。
絵の具は思いっきり水で溶いて、ほんの少し色づく程度でオッケーです☆
それが水彩画のような、にじみ出るたらしこみネイルに繋がります。

乾いたものがこちら♪
シンプルなお花のたらしこみネイルの完成です」。
真ん中には、溶かずにおいたマスタードの絵の具をのせています。

このやり方をマスターすれば、デザインは無限に広がります。
カラフルなボーダーネイルも、たらしこみ技法を使うと優しい印象になります。

水玉模様だけでなく、爪先のみにランダムにのせていくネイルも可愛いですよ☆
アートな幻想的な雰囲気が素敵です。

たらしこみネイルやり方☆その②

溶かずにそのままのアクリル絵の具を、ベースネイルに置く方法です。
乾ききる前に、綿棒で余分な絵の具を吸い取ってしまいます。
中央を意識してポンと吸い取るようにとると、輪郭部だけが残ってたらしこみのようになります。
繰り返していくと複雑なたらしこみネイルの完成です♪

たらしこみネイル☆やり方その③

動画でわかりやすく説明してくれています♪
重ねたり、飾りつけしたりと、たらしこみネイルのアレンジもあります。
簡単すぎて、すぐ真似したくなっちゃうこと間違いなしです。

ぼかしを強くして、より優しく見せたいなら、多めの水で溶いてたらしこみます。
輪郭をはっきりと、しっかり水玉を作りたいなら、絵の具を直に付けて、中央を吸い取ります。
好みで分けてもいいですし、二つを組み合わせても可愛いですね♪

シンプルなたらしこみネイル

セルフネイルでもしやすい、初心者向けの簡単たらしこみネイルです。
いつものネイルにちょっと取り入れるだけで、ガラッと変わりますよ♪

ふんわり柔らかいたらしこみネイル。
全ての指を同じようにたらしこんで、シンプルながらも統一感のある清楚なネイルです。

真っ白なベースネイルに黒でたらしこんだ、モノクロたらしこみネイル☆
ぼかされた黒がとても映える、シックなネイルです。

王道の水玉たらしこみネイルです♪
カラフルなドット柄はpopな印象になりがちですが、たらしこみなら淡く品のある印象になりますよ。

水玉アレンジのフラワーたらしこみネイル。
一見水玉のように見えますが、よく見るとお花の形になっている部分もあります。
バラバラに配置したり、重ねたり、形にしたり、アイディア次第で色んなデザインが出来ます☆

一本の指にだけ施した、たらしこみネイル☆
端の方にだけ、さりげなくたらしこんだ部分が、目を引きます。
甘いピンク色も、カラフルなたしこみネイルで柔らかな印象になっています。

技ありたらしこみネイル

基本のたらしこみネイルに慣れてきたら、少しアレンジを加えてみて♪
飾りつけや、模様を足したり、いろいろできますよ!

全体的に涼しげなカラーのたらしこみネイル。
たらしこんだ部分を、大きな花に見立てたセンスの光るネイルです♪

これぞアート!な、たらしこみネイルです。
爪を一つのキャンバスのようにとらえ、絵画が描いてあるようなデザインですね。
同じ色でも、絵の具の濃淡で印象が変わるのがよく分かります。

こちらも複雑なデザインのたらしこみネイルです。
フレンチネイルや囲みネイルなど、さまざまなネイルの種類を組み合わせています。
たらしこみはどれもフラワーモチーフになっており、気品あるネイルになっています。

遊び心も忘れないたらしこみネイルです。
水玉のようにたらしこんだ爪に、てんとう虫を描いています。
見ているだけで癒されるネイルですね♪

ストーンで華やかさをプラスした、たらしこみネイル。
紫系のグラデーションのようなコントラストが、とても美しいです。
ストーンで輝きをつければ、更に上品さが増します。

逆フレンチの上部分に、じわーっとたらしこんだネイル☆
一部分にすることによって、よりたらしこみ部分がはっきり目立ちます。
メリハリのあるネイルです♪

幻想的なたらしこみネイル。
水の量、配置場所で、二度と同じものは出来ません。
そんなオンリーワン、特別感も魅力の一つ☆
とっても簡単なので、ぜひ絵の具を買って試してみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ