記事ID62124のサムネイル画像

北欧テキスタイルを絵のように飾って楽しむファブリックパネル

ナチュラルなデザインと色鮮やかなカラーが魅力の北欧テキスタイル。眺めているだけでも楽しくなる北欧テキスタイルをファブリックパネルにして楽しんでみませんか?この記事では、北欧テキスタイルを絵として楽しむことができるファブリックパネルについてご紹介します。

おしゃれな北欧テキスタイルの楽しみ方

スウェーデン発祥の北欧家具メーカー「IKEA」の影響で、日本でも人気となった北欧テキスタイル。

北欧ならではのナチュラルなデザインと鮮やかなカラーを持ったテキスタイルは、絵のように飾ってもおしゃれです。
この記事では、北欧テキスタイルを絵のように飾って楽しめるファブリックパネルについてご紹介します。

ファブリックパネルは、北欧テキスタイルを絵画のように飾って楽しむことができます。
布の質感が優しいファブリックパネルは、リビングやダイニングを落ち着いた雰囲気にしてくれますね。

ファブリックパネルで北欧テキスタイルを楽しむ

ちょっと個性的な北欧テキスタイル。
クッションカバーやカーテンとして楽しむのには、ハードルが高いと感じる方には、ファブリックパネルがおすすめです。

ミーナココの北欧ファブリックパネル

お部屋を華やかに飾ってくれるファブリックパネル。
テキスタイルの楽しみ方は、クッションやカーテンだけじゃなかったんですね。

北欧サークルフラワーのファブリックパネル

ユニークな花模様が可愛らしい北欧テイストのテキスタイル。
眺めているだけで楽しくなる北欧テイストのテキスタイルは、壁に飾っておくのにぴったりですね。

北欧フォレストのファブリックパネル

森や動物などの自然を描いたテキスタイルは北欧らしいですよね。
窓が無い部屋もファブリックパネルで自然を感じられる空間にできそう。

北欧バードのファブリックパネル

たくさんの鳥を描いたカラフルなテキスタイル。
ファブリックパネルはとても軽いので、両面テープや押しピン一つで飾ることができるます♪

YnGVE inreder Var Stad

「Var Stad=私たちの町」という名前が付けられた北欧らしい町並みを描いたテキスタイル。
自然や風景を描いた北欧のテキスタイルは、部屋にも飾りやすいですね。

marimekko VIHKIRUUSU ファブリックパネル

北欧の人気テキスタイルブランドであるmrimmekkoの生地を使ったファブリックパネル。
鮮やかなカラーも北欧テキスタイルの魅力ですよね。

marimekko VIHKIRUUSU ファブリックパネル

落ち着いたカラーがお好みの方には、ブルーの花がおしゃれなこちらのカラーがおすすめ。
北欧テキスタイルを楽しむクッションの数が足りなくなったら、ファブリックパネルを飾ってみませんか?

almedahls persons-kryddskap

北欧スウェーデンで最も伝統あるテキスタイルメーカー「almedahls」の生地を使ったファブリックパネル。
影絵のように描かれたラベンダーやミント・マジョラムなどのハーブがおしゃれですね。

ハート模様がキュートな北欧テキスタイルを使ったファブリックパネル。
北欧の人気キャラクタームーミンと並べて飾ってもおしゃれですね。

大きなファブリックパネルで北欧テキスタイルを楽しむ

布とパネルがあれば簡単に作ることができるファブリックパネルは、自由なサイズで楽しむことができます。

壁一面を埋めるような大きなファブリックパネルを飾れば、北欧テキスタイルを満喫できますよ。

marimekko LUMIMARJA

細く伸びる木の枝にたくさんの雪イチゴが描かれたテキスタイルは、北欧有名ブランド「マリメッコ」のデザイン。
大きなファブリックパネルにすれば、家族を見守る大きな木をお部屋に飾ることができますよ。

marimekko LUMIMARJA

北欧テキスタイルのファブリックパネルは、壁にかけずに床置きしても素敵ですね。
壁にかけたり、床に置いたり、棚の上に置いたり、自分の好きなように飾るのも楽しそう。

Grandfathers Garden

北欧の植物や野花をモチーフにした手染めリネンのファブリックタパネル。
幸せの青い鳥や美しい花々を描いた華やかなテキスタイルですね。

marimekko Juhannustaika(ユハンヌスタイカ)

色鮮やかな色彩が美しいマリメッコのテキスタイル。
北欧らしいデザインとカラーがとってもおしゃれですね。

複数並べて北欧テキスタイルを楽しむ

大きなデザインや異なるパターンを持つ北欧テキスタイルは、複数のファブリックパネルにして楽しむことができます。

boras cotton 「DORIS」

北欧スウェーデンのテキスタイルブランド「boras cotton」の生地を使ったファブリックパネル。
一つな大きな絵としてではなく、小さなパネルに分けてコラージュ感覚で飾るのも素敵ですね。

marimekko LUMIMARJA

ピンクと白のコントラストが可愛らしいマリメッコで人気のテキスタイル。
3つのパネルに分かれているとより目を引きますね。

Almedahls ジャクテン

動物や植物を描いたテキスタイルは、童話の世界を描いたようなメルヘンなファブリックパネルになります。
はっきりとしたカラーが個性的で素敵ですね。

葉を描いた北欧モダンな生地を使ったファブリックパネル。
テキスタイルの柄で遊びながら飾ることができるのも良いですね。

MOOMIN

北欧の人気アニメーション「moomin」のテキスタイルもおすすめです。
古びたテイストで描かれたムーミンのファブリックパネルは、お部屋をおしゃれに見せてくれそうですね。

ファブリックパネルを飾って北欧テキスタイルを楽しもう

FARG FORM エルク

北欧テイストのデザインが人気の「FARG FORM」エルクのキッチンタオルを使ったファブリックパネル。

自分でも簡単に作ることができるファブリックパネルは、アイディア次第で様々なテキスタイルを変身させることができます。

いかがでしたか?
この記事では、北欧テキスタイルを絵のように飾って楽しめるファブリックパネルについてご紹介しました。

まずは、お気に入りのテキスタイルを探してみましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ