記事ID62037のサムネイル画像

100均の便利グッズ!キッチンからお掃除道具、旅行用グッズなど!

100均には便利グッズが意外とあるって知ってましたか?!調理からお掃除道具ま、旅行で便利な便利グッズなど。中には早く知っていれば良かった!と思う100均の便利グッズもあるかもしれません!見ているだけでも楽しくなりそうなグッズもあるのではないでしょうか。

100均便利グッズ 調理、キッチングッズ編

ホットケーキミックスで作るアメリカンドッグ調理器です。100均にはこんなに凄い便利グッズまであるんですね!

これは簡単にできそうな100均便利グッズですね!

こちらは100均の温野菜調理器です。ホットサラダが作れちゃう便利グッズ!
二重構造になっていて、水分が下に抜けるので簡単にホットサラダができます。

こちらは100均のラーメンが作れる調理器です。水を入れてレンジでチンするだけでなのですが袋めんを作る時に、鍋いらず、丼いらずって訳です!便利グッズ最高です。

鍋がいらないのは便利ですね!

100均の爆発しない温泉たまご調理器!温泉卵は作ってみたいと思うのですが、中々作る機会がないという方に!ただし、黄身の部分に穴を数か所、穴を開けないとやはり爆発するのでそこだけは注意点です。鍋いらずの便利グッズです!

ご紹介したすべてのグッズの加熱時間や材料の量は、あくまで目安です。100均グッズを試してみたい方は、商品の説明をよく読んで、火傷やケガのないよう楽しんでみてください。

出典:http://suzie-news.jp

100均のレンジでパスタという商品です!普通にパスタを茹でるよりはレンジなので、数分多く時間はかかりますが、レンジにかけとけば他の作業もできるので、やはり楽ですね。
うどんやそばなんかもできる便利グッズです!

レンジで1合炊き出来る炊飯調理器です。
炊飯器が急に壊れた時にも使えるいいですね。
1合炊だけ炊きたい時にもいいですね。
100均でお米が炊けるモノがあるなんて驚きです。

りんごのカットは割と時間を要してしまいますが、そんな時便利なのが100均のりんごが簡単にカット出来てしまう便利グッズです。簡単に切れるので、時間の短縮にどうでしょう。

時間が短縮されて良いですね!

100均の簡単おにぎりパックです!ご飯を入れてそのまま冷凍できるので凄く便利なのです。
熱をとってから冷凍もしなくていいですし、何度でも使えるのでお得な便利グッズです!

こちらは100均の白髪ねぎカッターです!家の料理をする時に白髪ねぎが欲しいけど、時間もかかるし中々面倒なのでという方にお勧めです!素晴らしい便利グッズです!

これは便利!自分でやると、量が少なくなるんですよね。

こちらは100均の手作り餃子キットです。皮をセットし具を乗せて挟むだけ!画期的な便利グッズですね。手でコネコネして皮を包む手間が省けますね!

100均のパスタキャップです。計量が簡単にできちゃう便利グッズです!使い方は簡単です。キャップを取り出し、パスタの袋を開けて装着するだけなのです。

袋にキャップをつけると蓋になるので、後は取り出すだけなのです。取り出し口は1人分と2人分の2種類の穴がついています。100均の便利グッズは色々凄いですね!

凄く簡単!手間いらず!素敵な100均便利グッズですね。

100均の箸の反対にフォークとスプーンが付いた物。料理の時のちょっとした調味料なんかの計量に良さそうですね!他の国にはなさそうな便利グッズです。

100均便利グッズ 旅行編

こちらはなんと!100均の折り畳み式のコップです。旅行に携帯してれば凄く役に立ちそうな便利グッズですね!持ち運びも楽チン!シリコンなので柔らかいのです!

100均の衣類の圧縮袋です。旅行に行くとお土産を買ったり、散らかったりで、帰りのバッグの中がかなり圧迫されるのではないでしょうか?そんな時にはこの圧縮袋!衣類を入れて空気を押し出すだけで2分の1に!快適な便利グッズです。

100均の物干し用のロープです。荷物を縛ってまとめたり、ハンガーかけを作ったりと色々と使えそうな便利グッツですね。特に長期旅行の海外旅行なんかでは重宝される便利グッズです。

100均便利グッズ お掃除編

100均のペットボトルお掃除です。これは便利そうですね!狭い所の掃除にピッタリです。サッシの所を細かく掃除できそうですよね。凄い便利グッズです。

100均便利グッズ 美容編

こちらは100均のシリコーン潤マスクです。プロの間でも、メイクの時の美容液の蒸発を防ぐために使ったりするそうです。パックの上からつけると効果も上がるので試してみてはいかがでしょう!激安な便利グッズですね。

100均便利グッズ その他色々

こちらは100均のハンディーシーラーです。聞きなれないかもしれませんが、お菓子の袋なんかを密閉できる物です。使い方は挟んで滑らせるだけなので、簡単便利ですね!素晴らしい便利グッズです。

100均の印鑑ホルダーです。サイズは直径10-12mm×長さ60mmです。蓋に朱肉が付いているので、印鑑を中に入れて、調節するだけですぐ使えます!荷物の受け取り用の印鑑に丁度良い便利グッズです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ