記事ID61905のサムネイル画像

犬の寝床だってこだわりたい!敢えて言います、ワンダフルベッド特集

犬派の皆さん、特に室内犬と暮らされている皆さん。大事なワンちゃんの寝床、どうされてますか?もちろん、犬本人(?)の希望もあるでしょうが、こんなベッドという手もあります。ベッドはいかがでしょう?飽くまで一参考として、ご覧下さい。

本当に犬用!?使ってみたくなるベッド

犬小屋に毛布の時代は終わりました・・・。そう言っても過言でないほど、おしゃれでかわいく、「人間にも使わせて!」と思うようなベッドがあります。

リバーシブル!そしておしゃれなカラーリング!犬小屋に毛布の時代はもう終わりました。このベッドは大型犬用とのことですが、なら人間でも使えるかもしれない、と思ってみたり。

このベッドはお洗濯できるのです、ベッドは洗っても暴れないからいいですね。でも柄がおしゃれすぎます。骨型のクッションがない状態で写真だけ見たら、犬用と分からないかも・・・?

いいですね、クールなソファ型ベッドと、にじみ出る「お犬様」感。多少かじっちゃっても大丈夫そうに見えます。

小型、中型犬用ベッド

小型犬用ベッド

続きまして、「キャワイイ~!」と言ってしまいそうな小型犬用ベッドです。かわいいのは小型犬か、ベッドか・・・。

またしても「お犬様」感漂う高級そうなベッドです。柵といい柄といい完璧に「お犬様」です。でもデレデレしっぱなしになっちゃいます。

こちらはドーム式のベッドです。大き目のスリッパっぽいですね。この中だったらよく眠れそうです。取り外し可能なので、場合によっては「どこ行ったの!?」なんてことにならなさそうですね。

こんな風に、ちょっとした工夫のあるベッドも。一見犬小屋風、というか山小屋っぽいデザインもまたヨシですね。夏場はずっと開けとくんでしょうか。

花柄とバスケット柄という、ある種のかわいさ合わせ技のベッドです。しかも小型犬用。しかも上は取り外し可能・・・。アイディアに感心、脱帽しきりです。

「ヘイ!乗ってかない!?」車型ベッドです。犬が快適に使えて、かつ飼い主や見た人をキュンキュンさせるプラスアルファのアイディアが素晴らしすぎます。

中型犬用ベッド

猫用もあります。花みたいですね。やっぱり噛んじゃったりするんでしょうかね・・・。歯形だらけになるのは犬用家具の宿命です。

またしても登場、ゴージャスな印象の犬用ベッドです。何かお風呂っぽい感じもしますね。ひょいっと飛び越えられるようになるまでジタバタと・・・。

柔らかそうなベッドです。むしろ人間が使いたいです。でも、このベッドで眠る犬で癒される人もいるんでしょうね。そっちが微笑ましいかも。

大型犬用ベッド

大きく、頼もしい大型犬。でも、ベッド次第ではやっぱり頬が緩みっぱなしになるほどかわいくなるのです・・・。

この「ちーっす」感は何なんでしょう。モコモコしてて暖かそうです。よく見たら耳としっぽがありますね。「犬イン犬」ってところでしょうか。

「人間をだめにするソファ」なんてのがありましたが、こちらは「犬がダラー・・・っとなるベッド」といったところでしょうか。でもベッドなんだし、それで当たり前というか正解ですね。

分かりやすい、というかいかにも犬用ベッドといった感じですね。でも暖かそうで、柔らかそう。犬になりたいと思ってしまいました。

犬用としては個性的すぎるベッド

思わず目を引かれたものをば。犬用ベッドもかなりの進化を遂げていますね。

階段つきです。そんなベッド使うのは人間くらいと思ったら、犬用もありました!しかも左側のベッドはエサ皿まであります。人間のベッド付きシステム机を思い出して興奮気味です。

何かこんなブランコというかソファがあったような。しかし、犬用です。涼しげでゆらゆらした感じがまたいいですね。

手作りベッドという選択

「時代はDIY!愛犬のベッドくらい自分で作りたい!」という方へ。

こんな感じに、手作りベッドは素材も柄も、好きなように選べるのが魅力ですね。個人的にはこの柄好きです。人間の布団みたいですね。

こちらも手作りのベッド。手作り感満載ですね。こちらのベッドがそうだとはいいませんが、余った布を使う、という手もあるかもしれません。

作業工程の一つ。ただの布を、いかようにしてベッドにするのか?実際ご覧になればわかります。人によっては根気がいる作業のようです。

愛犬がくつろげるように

何のかんのと見ましたが、飽くまで人間の視点での感想です。実際に使う愛犬の身になって慎重に選ぶなり作るなりしてください。ワンちゃんの喜ぶ顔が見られればそれだけで疲れも吹き飛ぶ、ことを祈ります。もちろん、気に入ってもらうのが第一ですが。

洗えるそうです、このベッド。うーん、またしても快適そう・・・。ふわふわなイメージがありますが、実際どうなんでしょう。

折り畳み式ベッドです。これは犬種に関係なく使えそうですね。だらー・・・っと眠ってる姿が見たいです。しかしこのフカフカ感はいいですねえ・・・。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ