記事ID61871のサムネイル画像

イロチ買い女子急増中!モカシンが主役のコーデがかわいいんです

春夏定番のアイテムといえばモカシン!履き心地のよさや、豊富なデザイン、カラーでおしゃれ女子の心をくすぐりますよね!モカシンはいろんなコーデに合わせやすく、コーデのアクセントとして主役級の活躍ぶり。そんな人気のモカシンを早速チェックしていきましょう!

春夏コーデはモカシンがマスト

素足でさらっと履くのがかわいいモカシン。春夏コーデで足を大胆に見せた素足コーデにモカシンはとってもよく合います!

モカシンは革製のわりに、なぜか涼しげに見えます。履くだけでこなれて見えるモカシンにおしゃれ女子は夢中です。

その履き心地にやみつきになる女子多数。春夏だからこそ、素足を楽しむコーデがしたいですね!そんな時にはモカシンがオススメ!

モカシンの人気の秘密

カラーバリエーションが豊富!

モカシンはとにかくカラーバリエーションが豊富です。コーデに合わせてモカシンを合わせることが出来るよう、イロチ買いする女子多数!

足にフィットする履き心地

モカシンはゆったりとした作りで、足に程よくフィットする形になっているので、とっても履き心地がいいのも人気の理由です。

とっても楽チン

モカシンはヒールもないので、履いていてとっても楽チンなのも人気の理由。本当に楽チンなので、あえて素足で楽しむのもいいですね。

とにかくオシャレ

多数の芸能人も愛用しているモカシン。履くだけでこなれたコーデになるので、これからの季節絶対に外せないアイテムです。

モカシンは楽チンでオシャレでいいとこたくさん。ついいろんな色を揃えてコーデを楽しみたくなりますね。

UGG

ムートンブーツが人気のUGG。UGGから出ているモカシンも珍しいカラーが豊富で人気です。内側がボアになっているのもかわいいですね。

コーデに取り入れやすいカラーは?

キャメル

定番のカラーはキャメル。どんなコーデにも合わせやすいと一番人気のカラーです。とっても万能なカラーなので1足あると便利ですよ。

ホワイト

梨花さんもブログで履いていた人気のカラー。ホワイトは夏の涼しげなコーデによく合います。とっても爽やかで素敵です。

グレー

こなれた雰囲気のコーデを作れるグレーもとっても人気のカラーです。スモーキーなカラーなので、コーデ全体がカッコよくキマります!

ネイビー

ネイビーのモカシンは上品で大人っぽい印象に。モカシンデビューの方にも履きやすいカラーなのでオススメです。

レッド

コーデの差し色として人気の高いレッドのモカシン。まさにモカシンが主役のコーデですね。シンプルなコーデには大胆なカラーのモカシンがとってもよく映えます。

カラーバリエーションが本当に豊富なので、人気カラーを挙げていったらキリがないくらいです!カラーに迷ったらまずは定番カラーをゲットしておくと間違いないですね。

モカシンのオシャレな履きこなし

シンプルなデニムのコーデの差し色としてレッドのモカシンを合わせています。シンプルな雰囲気が一気におしゃれになりますね。

親子コーデにもモカシンはオススメです。あえて目を引くカラーを選ぶと、親子コーデの主役になってとってもかわいいですね!

こちらもTシャツとデニムのシンプルなコーデに、ネイビーのモカシンを合わせたシンプルなスタイル。モカシンがコーデのアクセントになっていて素敵です。

女の子らしいコーデにも合わせやすいモカシン。モカシンを合わせたことで、コーデが可愛くなりすぎず程よい抜け感が出ておしゃれですね。

ターコイズのモカシンが主役のコーデ。コーデのベースはシンプルな色使いのシンプルなスタイル。そこに個性的なモカシンを合わせるとモカシンが引き立ってとってもかわいいです。

夏っぽいコーデにさらっと合わせたモカシンがこなれ感が出ていてとってもかっこいいですね!シンプルだからこそモカシンが映えるコーデです。

モカシンのメンズライクコーデ

メンズライクなコーデにもモカシンはぴったり。ダメージデニムのカジュアルなコーデですが、ホワイトの上品なモカシンを合わせたことで大人の女性らしいコーデに。

ダメージデニムとシャツのコーデがメンズライクでかっこいい印象です。こんなスタイルにもモカシンを合わせることで、程よく女性らしさがプラスされます。

トレンドのワイドパンツがとっても大人っぽいメンズライクなコーデ。鮮やかなモカシンを合わせることで、クールなコーデの印象が一気に柔らかくなりますね。

モカシンにおすすめの靴下コーデ

モカシンは素足で履くイメージが強いですが、靴下を合わせて抜け感を出したコーデもオシャレでオススメです。合わせる靴下はショート丈がベストです。

クラシカルな印象のコーデにモカシンを合わせた女性らしいコーデ。ショート丈の靴下をプラスしたことで、コケティッシュなかわいさがプラスされます。

モカシンは素足で履いて履き心地の良さを味わうのも魅力ですが、あえて靴下を合わせることでコーデの幅がグンと広がります!ぜひチャレンジしてみてくださいね。

モカシンでコーデを楽しみましょう

オールシーズン履けてとっても便利なモカシン。イロチ買いして春夏のコーデをより一層楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ