記事ID61862のサムネイル画像

小物使いでオシャレ度アップ!!大人可愛いストールの巻き方!!

ファッションを彩る小物として優秀なストールですが、巻き方がワンパターンでマンネリ化していませんか?!簡単なのにするとオシャレ度がUPする巻き方が多くあります。簡単3ステップ以内で出来る大人可愛いストールの巻き方をご紹介します。

ストールの基本の巻き方はもっともシンプルなエディター巻!!

ストールの基本の巻き方とも言えるとってもシンプルなエディター巻、最後のステップが意外と重要です。
空気を上手に含ませるのがオシャレに見えるコツです。

エディター巻

巻き方
1.ストールをふんわり首にかける。このとき片側が長くなるようにする。
2.長いほうを首に1周巻きつける。
3.首周りのストールを両手で持ち、パタパタと空気を含ませるように緩め左右の長さを合わせる。

コートをはおって、ストールをさっと巻くだけであったかスタイルの完成するエディター巻は忙しい朝の強い味方です。

基本の巻き方エディター巻のアレンジ

エディター巻で巻いたストールの先端を胸の前で結んだだけですがより華やかになります。
シンプルな洋服にプラスで大人可愛いスタイルの完成です。

とっても簡単なストールの巻き方!フロントノットとサイドノット!!

こちらもとっても簡単な巻き方です。
結んだ後にボリューム感や先端を出す分量を調整するだけでも印象は変わります。

フロントノット・サイドノット

巻き方
1.ストールを対角線にもち後ろで交差させるように首に1周巻きつける。
2.胸の前で一度結ぶとフロントノットの完成(中央)
3.結び目をサイドに回せばサイドノットの完成(右)

シンプル可愛いストールの巻き方!

寒い冬にはゆったりボリュームを持たせたフロントノットがよくあいます。
簡単な巻き方を知っているとパッとオシャレに変身できるので巻いてみてください!!

シンプルで可愛いサイドノットです。
きれいめな服装にもよくあうストールの巻き方です。
簡単なのにオシャレに見える巻き方なのでぜひ試してみてください。

季節を問わず使えるストールの巻き方! サイドノット!!

薄手のストールなら春・夏にも活躍する巻き方です。
シンプルなのに使えるフロントノッド・サイドノットはぜひ覚えておきたい巻き方です。

Simple is BESTなストールの巻き方!簡単3ステップのループノット!!

縦長のシルエットがすっきりとした印象!!
大人可愛いを演出してくれるループノット巻です。

ループノット

結び方
1.ストールの先端をゆるく結ぶ。
2.結び目に反対側のストールの先端を通す。
3.結び目を締めて好みの位置に結び目を動かす。
簡単3ステップでストールをおしゃれに結べます。

ストールの巻き方 ループノット

とっても簡単なストールの巻き方です。
白シャツのようなシンプルな洋服もストール1つで華やかな印象になります。

シンプル ループノットの変形!! ダブルループノット

ループノットの巻き方を少しアレンジして出来ちゃいます。
1.ストール中央にゆるく結び目を作り、結び目を首の中央に合わせストールを巻く。
2.前に来たストールの両端を結び目に左右から通して形を整える。

存在感のあるストールの巻き方!簡単3ステップのアフガン巻!!

正方形のストールで出来るアフガン巻ですが、長方形でも角を上手に使えばアフガン巻できます。
小物というよりもう一枚着ている感覚で使えます。
柄が大きく出るので柄で雰囲気を変えることも可能な巻き方です。

アフガン巻

巻き方
1.ストールを対角線上に三角に折る。ゆるい感じに折ればOK!!
2.三角の先端が中央にくるように両端を後ろでゆるくクロスさせる。
3.両端の長さを整えて、首周りをゆるめる。

シンプルな巻き方 アフガン巻!!

ブラック一色の装いがアフガン巻で華やかになります。
ストールの見える分量が多いので、使うストールの柄によって印象もぐっと変わる巻き方です。

アニマル柄のストールも上品な雰囲気になります。
ちょっと難しいアニマルガラも小物なら取り入れやすいです。
アフガン巻だと見える面積は多いですがキュートです。

寒い日におすすめのストールの巻き方!簡単3ステップのポット巻!!

寒い日にはしっかり首元をガードしたいものです。
ポット巻きならしっかりガードできるのでぜひ試してみてください。

ポット巻

巻き方
1.エディター巻をする。
2.ストールの輪になっているところをねじる。(画像参照)
3.ストールの先端を上から輪に通す。

首周りをしっかりガード!!ポット巻!!

寒い北風が吹く日もしっかり首回りが隠れるポット巻はおすすめの巻き方です。
マフラーだとすっきり、ストールだとボリューミーな巻き方です。

寒い日も安心!あったかポット巻!!

コートやジャケットの上から巻いてもモコモコあったかそうな首元が完成です。
首元が開いた洋服を着てるときにはとってもおすすめの巻き方です。

人気のスヌード風なストールの巻き方!簡単3ステップのスヌード巻!!

パッと巻けると人気が高まっているスヌードもストールがあれば簡単にできます。
ぜひ試してみて下さい。

スヌード巻

巻き方
1.ストールの対角線の角を結ぶ。
2.輪っかになったストールを結び目が後ろになるように首にかける。
3.ストールをねじって首にかける。

人気のスヌードも手持ちのストールで完成!!

スヌードって輪っかになってて首にかけたら落ちないから便利ですよね。
ストールの角さえしっかり結んでおけばストールだって落とす心配なしです。
手軽に人気のスヌードを作ってみてください。

実は簡単なストールの巻き方!簡単3ステップのダブルクロス巻!!

ダブルクロス巻、プレッツェルの形に似てるのでプレッツェル巻とも言われています。
パッと見少し複雑に見えますが実は簡単なんです。
ぜひマスターして大人可愛いコーディネートをしてください。

ダブルクロス(プレッツェル)巻

巻き方
1.エディター巻をする。
2.下側になってるストールを首の内側に引っ張り出して輪を作る。
3.輪の中に反対側のストールの先端を入れて形を整える。
詳細は画像参照!!細かく丁寧に書いてありますが基本は上記の3ステップでOKです。

複雑そうで実は簡単あったかいダブルクロス巻

ドラマで真木よう子さんもしていたダブルクロス(プレッツェル)巻です。
ボリューミーであったかい存在感のある巻き方です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ