記事ID61820のサムネイル画像

カップルの心理テストやってみる?あなたと彼の本当の心理は?

あなたは心理テストをしたことがありますか?性格診断、相性診断などさまざまな心理テストがありますよね。今回はカップルにまつわる心理テストをご紹介していきます。1人でやるのもよし、カップルでやるのもよしの心理テストです。どうぞご覧下さい。

カップルの心理テスト①「赤と白のバラの意味は?」

カップルの心理テスト①問題

それでは最初のカップルの心理テストを始めましょうか。

散歩をあなたはしていました。道を進んでいくと、道端には真っ赤な色のバラと真っ白な色のバラが咲いていました。

あなたは合計で20本のバラで花束を作り、彼にプレゼントをしようと思いました。
このとき、あなたは赤いバラと白いバラを何本使って花束を作りますか?
(色は赤が20本、白が20本と一色だけでも可能です)

さぁ、このカップルの心理テストで分かる心理とは?

カップルの心理テスト①解答

赤いバラは、あなたが恋人にどれくらい尽くしたいと思っているかが分かります。
白いバラは、あなたが恋人にどれくらい見返りを求めているかが分かります。
例えば、赤いバラが19本、白いバラが1本の場合は、恋人に対して90%は尽くしたいと思っていて、10%は見返りを求めているということになります。

このカップルの心理テストで、あなたの本当の気持ちが分かりましたか?

あなたはどれくらい恋人に尽くしていましたか?
また、どれくらい見返りを求めていましたか?
あなたの恋人に対する姿勢を見つめ直すいい機会かもしれませんね。

カップルの心理テスト②「恋人の家族」

カップルの心理テスト②問題

次のカップルの心理テストはどんなのか見ていきましょう。

大好きな彼とのデートの日、あなたは彼の家に行きました。
チャイムを鳴らすと、玄関口には彼の家族がいました。

あなたは彼を自分で呼びに行くことができますがどうしますか?
自分で呼びに行きますか?彼の家族に彼を呼んでもらいますか?

このカップルの心理テストで分かる心理とは?

カップルの心理テスト②解答

このカップルの心理テストは、恋人と問題が起きた場合のあなたの行動が分かります。

自分で呼びに行くを選んだあなたは、恋人と問題が起きた場合、すぐに自分から解決しようとするタイプです。
家族に呼んでもらうを選んだあなたは、恋人との問題を避けたいと思っていて、問題が起こったら時間と共に解決しようとするタイプです。

恋人との問題は誰だって解決したいと思いますよね。
ただし、行動ができるかできないかは別のようです。

カップルの心理テスト③「恋人との喧嘩の原因は?」

カップルの心理テスト③問題

次のカップルの心理テストです。

あなたはのんびりと部屋にいました。
すると、ガシャン!と何か割れた音がしましたが、何が割れましたか?

カップルの心理テストの選択肢

①お気に入りのマグカップ
②窓ガラス
③陶器の人形
④メガネ

あなたが恋人と喧嘩をする原因になりやすいものが分かります。

カップルの心理テスト③解答

カップルの心理テストの結果です。

①お気に入りのマグカップを選んだあなたは、プライドが高いことで喧嘩になるかもしれません。
②窓ガラスを選んだあなたは、お金のことで喧嘩になるかもしれません。
③陶器の人形を選んだあなたは、寂しさから喧嘩になるかもしれません。
④メガネを選んだあなたは、嫉妬から喧嘩になるかもしれません。

恋人と喧嘩の原因を考えてみると、もしかすると今回の心理テストの結果が原因じゃありませんか?

カップルの心理テスト④「理想の愛され方」

次のカップルの心理テストです。

あなたは動物が好きですか?
では、目の前にかわいい動物のグッズがあります。
あなたはどれを選びますか?

カップルの心理テスト④問題

カップルの心理テストの選択肢

①うさぎ
②くま
③ねこ
④かえる

あなたの選んだグッズで理想の愛され方が分かります。

カップルの心理テスト④解答

カップルの心理テストの結果です。

①うさぎを選んだ人
うさぎといえば、臆病で寂しがり屋ですね。
そんなうさぎを選んだあなたは、恋人から甘い言葉を言ったりなど、甘く愛されたいと思っています。

②くまを選んだ人
くまは家族のためなら身体を張って守ります。
くまをえらんだあなたは、恋人に誠実さや心強さを求めるなど、安心感を与えて欲しいと思っています。

カップルの心理テストの結果の続きです。

③ねこを選んだ人
ねこは気分屋のイメージですね。
相手に振り回されたりなど刺激的な愛され方を求めているようです。

④かえるを選んだ人
かえるは親しみやすいイメージです。
お互いが感謝をし、尊敬しあえる関係、家族のような愛され方を求めているようです。

あなたはどんな愛され方を求めていますか?
まだ、自分が求める愛され方じゃない人はそうなってもらえるように頑張りましょうね。

カップルの心理テスト⑤「恋人のしてあげたいこと」

カップルの心理テスト⑤問題

次のカップルの心理テストです。

あなたはオーブンで何かを作っています。
あなたが作っているものは何ですか?

カップルの心理テストの選択肢

①鳥の丸焼き
②ケーキ
③グラタン
④魚の香草焼き

この心理テストはあなたが恋人にしたいことが分かります。

カップルの心理テスト⑤解答

カップルの心理テストの結果です。

①鳥の丸焼きを選んだ人
鳥の丸焼きを選んだあなたは、恋人にスキンシップをしてあげたくなるタイプです。
積極的に愛情を表現します。

②ケーキを選んだ人
ケーキを選んだあなたは相手に甘えさせたいと思うタイプです。
子供のようにわがままを聞いてあげたりします。

カップルの心理テストの結果の続きです。

③グラタンを選んだ人
グラタンの白いソースは、控えめで純粋な愛情表現をするタイプです。
恋人に尽くしたいと思っているようです。

④魚の香草焼きを選んだ人
構想焼きは、自分が恋人を成長させたいと思うタイプです。
ファッションから仕事までアドバイスをしたいようですね。

カップルの心理テスト⑥「恋人に満足してる?」

カップルの心理テスト⑥問題

次のカップルの心理テストです。

あなたと彼は、デートをした後にホテルに泊まります。
あなたと彼は別々の部屋で寝ました。

翌朝、あなたは彼の部屋に様子を見に行きました。
そのとき、彼はまだ寝ていましたか?起きていましたか?

この心理テストはあなたが彼の性格に対する満足度が分かります。

カップルの心理テスト⑥解答

カップルの心理テストの結果です。

彼はまだ寝ているを選んだ人は、彼の性格に満足しています。
彼は起きていたを選んだ人は、彼の性格にやや不満があるようです。

彼に対して不満のある人は、溜め込まずに彼に直接言ってみるのもいいかもしれませんね。

いかがでしたか?
カップルの心理テストであなたが知らない本当の自分や彼を見れたんじゃないでしょうか?
これからも彼と仲良くしてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ