記事ID61793のサムネイル画像

【ブランド靴下特集】オシャレは足元から?!素敵な靴下ご紹介します

靴下にこだわり持ってますか?靴下専門のブランドやファッションブランドから出されている靴下など靴下にもさまざまなこだわりがつまったものがあります!オシャレは足元からとも言いますし、是非こだわりの靴下を見つけて、オシャレに磨きをかけましょう♪

靴下ブランド① 靴下屋 Tabio(タビオ)

ブランド タビオとは

靴下ブランドといえばと言うほど知名度が高い靴下のブランドです。 Tabio(タビオ)は定番の靴下から流行デザインのものまで幅広く取り扱っていて、お手頃価格なものが多いブランドです。

5本指色違いショートソックス

指の1本1本色が違うカラフルな靴下。こんなにも多くの色を小さな面積に使っているのに、バランスが取れているのはさすがのブランド力ですね。

ルーズリブソックス

くしゅくしゅ感が可愛らしい靴下。しっかりくしゅくしゅにたゆませてルーズにはくのがおすすめです☆スカートでもパンツでもGOOD!

足裏ツボプリント5本指ソックス

はくだけでツボの位置が一目でわかる靴下専門店ならではの機能的にもうれしい靴下です。本を見なくてもツボの位置がわかるので、この靴下ならツボ押しも続けられそうです!

靴下ブランド② tutuanna(チュチュアンナ)

ブランド チュチュアンナとは

全国各地に多数の店舗を展開する靴下のブランド。靴下の他にも下着やルームウェアなども扱うブランドで、豊富なアイテムがお手頃価格で充実しています。

フロートレーシー縦柄ソックス

フロントに縦に入ったレース調のラインがフェミニンな印象の靴下。オフィスでもオフタイムにも使い勝手が良さそうなデザインです。

ガスシルケットメッシュストライプ柄ソックス

ガスシルケット加工糸で編み上げられたちょっと大人な雰囲気の靴下。パンプスに合わせると上品でレディライクな雰囲気になります。

シルケット部分シースルーラメ水玉ソックス

足首と足の甲の間がシースルーの涼しげな靴下。繊細なラメが施されていることで、動くたびにきらっとさりげなく光るところも素敵です♡

靴下ブランド③ 福助(ふくすけ)

ブランド 福助とは

ストッキングやタイツんおブランドとしても有名なfingなどを扱うブランド会社。レディースもメンズも、オフィス用なども幅広くそろえています。

f-ing Motesto 《押切もえ》 スポーツ 着圧ハイソックス

ビビッドなラインがアクセントのスポーティーな靴下。段階着圧設計になっているので、アクティブに動き回るスポーツシーンでも脚をしっかりとサポートしてくれます。

ネ・ネット おともだち総柄にゃー ソックス

ファッションブランド「ネ・ネット」の人気キャラクターがたくさんあしらわれた靴下。キャラクターのお茶目な表情に愛着がわいてきそうです♡

ドラジェツイード ソックス

淡いパステルカラーのメランジ調ツイード素材の靴下。どことなく甘い砂糖菓子を思わせるような柔らかでスイートな印象の靴下です。

靴下ブランド④ HALISON(ハリソン ソックス)

ブランド ハリソンとは

ハリソンは1925年靴下工場創立の老舗メーカーで、創業以来日本製の靴下にこだわり続けているブランドです。1966年の発売以来多くの登山専門店などで取り扱われています。

スーピマシルケット インビジブルソックスⅠ

ローファーやドライビングシューズなどスリッポン用の靴の外から見えないインナー用靴下です。なめらかな肌触りとシルクのような光沢のある超長綿、スーピマのシルケット加工糸を使用した靴下で、滑り止めもついています。

アルパカブレンド ラグソックス

モコモコ感が特徴的な超厚手タイプのラグソックス。アルパカやウール配合であたたかく、ふわふわモコモコした靴下なので、ルームソックスにもぴったりです。

カウチンソックス

トナカイのモチーフが可愛らしいカウチンソックス。マシュマロのような柔らかな素材の靴下なのに、つま先とかかとは補強されているので強度も十分にあります。

靴下ブランド⑤ marimekko(マリメッコ)

ブランド マリメッコとは

フィンランドのファッション・ファブリックブランド。雑貨と同じように靴下もカラフルでオシャレです。ドット柄やボーダー柄などの定番の柄が中心なので、コーディネートしやすいです。

靴下ブランド⑥ French Bull(フレンチブル)

ブランド フレンチブルとは

靴下やレッグウォーマーなどのファッション小物を展開しているブランド。ナチュラルなファッションのアクセントに最適な可愛らしさのアイテムが豊富にそろっています。

コットン 5本指 冷えとり靴下

日々の生活の中での冷えを改善してくれる五本指の靴下。1枚目と2枚目の異なる材質が足先の冷えをシャツトアウト。重ねた時の可愛い配色もポイントです。

綿ナイロン ボーダー ソックス “デッキソックス

リサイクル糸で編み挙げられたボーダー柄の靴下です。 定番のボーダー柄ですが、この靴下は 伸びが良く、やや長めの丈なので、半端丈のパンツとも好相性!

綿 柄 ソックス “フレークソックス”

紙吹雪みたいなデザインが可愛らしい靴下。無地のパンツやスカートと合わせると、良いアクセントになってくれそうです☆

靴下ブランド⑦ ayame(アヤメ)

ブランド アヤメとは

デザイナー阿賀岡 恵さんがつくられたレッグウェアブランド。見たことがないような斬新なデザインで、コーディネートするのが楽しみになる靴下が勢ぞろいしています♪

Pouring rain socks

雨をイメージしてデザインされた靴下。こんなPOPでキュートな靴下を履いたら、雨の日も楽しくなりそうですよね。

Grater socks

ありそうでなかなかない独自のデザインセンスが光る靴下。3色展開なんですが、どれも全く表情が異なる不思議な魅力の靴下です。

Himalayan night socks

靴下の上半分がシースルーで肌が透けて見える個性的な靴下。つま先、足の甲、足首上と全てデザインが切り替わるので、重ね着のようなオシャレさを感じさせてくれます。

おわりに

いかがでしたか?オシャレは足元から!なんていう言葉もありますし、何気なくはいている方も一度靴下に再注目してみてはいかがでしょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ