記事ID61562のサムネイル画像

セルフネイルでも出来る♡大理石ネイルのやり方をマスターしよう

流れるような模様が美しく、魅力的な大理石ネイルって大人っぽくて素敵ですよね。セルフネイルに取り入れてみたいけど、やり方がわからない…と悩んでいませんか?そこで今回は、人気のジェルネイルを使った大理石ネイルのやり方や、デザインを集めてみました。

大理石ネイルってどんなネイル?

大理石ネイルとは、文字通り大理石のようなマーブル模様のネイルのこと。
大人っぽくておしゃれな大理石ネイルをセルフネイルで作れたら、ネイルの幅が広がりますよね。

大理石ネイルのやり方やデザインなどをご紹介していきます。
やり方さえ覚えてしまえば意外と簡単ですので、参考にしてみて下さい。

ジェルを使った大理石ネイルのやり方

ネイルの中でも断トツ人気のジェルネイルを使った、簡単な大理石ネイルのやり方をご紹介!

白ベースの大理石ネイル|やり方

まずはオーソドックスな白黒の大理石ネイルを覚えましょう。

①ベースジェルを塗って仮硬化

大理石ネイルの前に、まずはベースを整えましょう。
爪周りのお手入れが終わったらベースジェルを塗り、ライトで仮硬化させます。
(LEDライトだと10秒)

②シアーホワイトを塗り仮硬化

シアーホワイトのジェルを1度塗りし、再びライトで仮硬化させます。

やり方は肩の力を抜いてサッと塗るのがコツです。

③2度塗りしたら硬化せずに黒のラインを入れる

シアーホワイトのジェルを2度塗りしたら、今度は硬化せず細筆と黒のジェルを使って、濃いラインを細く入れます。

やり方は簡単ですが、なるべく細めの筆を使いましょう。

③黒のラインをぼかしていく

ラインを描いた筆を拭かずに、先ほど引いたラインの周りをぼかしていき、仮硬化します。

ぼかすことで絶妙な大理石ネイルが出来ます。

④トップジェルを塗り、仕上げる

トップジェルネイル塗り、完全硬化します。
(LEDライトだと20秒)

自然に仕上げるやり方のポイントは、ぼかすときにあまり触りすぎないことです。

ピンクの大理石ネイル|やり方

大理石ネイルもピンクなら可愛らしく仕上がりますよ。
人気の逆フレンチのやり方と合わせてご説明します。

①ベースジェルを塗ったら逆フレンチを作る

白ベースの大理石ネイル同様、ベースジェルを塗って仮硬化。
ベースカラーの薄ピンクジェルを逆フレンチの形に薄く塗り仮硬化。
さらに薄ピンクジェル2度塗りしていきます。

②濃いピンクをランダムにのせる

薄ピンクジェルの2度塗りめは硬化させず、そのままマーブルにする濃いピンクのカラージェルをのせます。

やり方はランダムに濃いピンクをのせるのがポイント。

③細いブラシで薄ピンクと濃いピンクの境目をぼかす

細いブラシの穂先を使い、薄ピンクと濃いピンクの境目をぼかしていきます。
ぼかし終わったら仮硬化。

やり方のポイントはぼかしすぎないこと!

④ラメラインを細めにひく

グリッタージェルを細いブラシに少量とり、フレンチラインを縁取って仮硬化。

綺麗に仕上げるやり方のコツは、ラインを太くし過ぎないことです。

⑤トップジェルを塗って完成!

最後にトップジェルを塗って完全硬化させれば完成。

可愛らしいピンク大理石ネイルの出来上がりです!

★白の大理石の方法★ジェルネイル!簡単に綺麗に1度で柄を作ります!

大理石ネイルのやり方がより分かりやすく解説された動画です。
色んなカラーで挑戦するのも良いですね!

ラップを使ってポリッシュで簡単に!

こちらは、ネイルポリッシュでも大理石ネイルを簡単に出来る、ラップを使った方法です。

①ベースカラーを塗って乾かすor硬化する(ここではグレー)
②柄になるカラーを薄めに塗る(ここではネイビー)
③クシュクシュにしたラップでポンポンするとだんだん大理石柄に!
④はみ出したネイルを拭きとったら乾かすor硬化させトップコートで仕上げ

大理石ネイルのおすすめデザイン

ヌーディーカラーとライン上に入ったマーブルがシンプルで大人っぽい大理石ネイルデザイン。
セルフネイルでも真似しやすいですね。

濃い目に入ったマーブルと黒のワンカラーがアダルトな魅力の大理石ネイルデザイン。
ゴールドのメタルパーツのラインも大人っぽいですよね!

ブラウン×グレーの淡いテイストの大理石ネイル。
ナチュラルな雰囲気なので全部の爪に使用しても派手すぎず上品なイメージに。

オレンジベージュとペールピンクに合わせたベージュ系の大理石ネイル。
オフィスにも対応のフェミニンなデザインです。

ダークカラーとブラウンの大理石ネイルを合わせた大人っぽいデザイン。
リングの様に配置した四角いスタッズ使いがポイント。

控えめな大理石ネイルが、インパクト大なストーンパーツをより強調させているデザインです。
ヌーディーカラーとの組み合わせで意外なほど上品な仕上がりに…

大理石ネイルのやり方をマスターしたら・・・

大人っぽいネイルとの相性がいい大理石ネイルですが、大理石ネイルのやり方をマスターすれば他にもこんなデザインが作れます。

タイダイ&マーブルネイルデザイン&やり方

綿棒でジェルネイルアートのタイダイ柄を作ってみた。

大理石ネイルよりも柄っがはっきり残っている感じがあるタイダイネイルやマーブルネイル。
基本的なやり方は大理石ネイルと同じなので、柄の出し方やカラーで色々楽しめますね。

オレンジ系のグラデーションをベースに、先端をメインにホワイトとレッドでタイダイネイルをオン。
大理石ネイルの要領でグラデーションに合わせて根元に向けてぼかしていきます。

ホワイトベースにパステルブルーで模様をつけたマーブルに、フレンチの涼しげなデザイン。
大理石ネイルは応用の幅が広いですね!

大理石ネイルのやり方を覚えてセルフネイラーの上級者に♡

大理石ネイルのやり方&デザイン集はいかがでしたか?
応用の幅も広い大理石ネイルのやり方をマスターしておけば、色々なネイルデザインに挑戦できますね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ