記事ID61534のサムネイル画像

    【ヒューヒュー】桃の天然水のCMは名作揃い!歴代CMをご紹介します!

    現在販売は終了していますが、「桃の天然水」はかつて大ヒットした清涼飲料です。そのブームの火付け役になったのが、「ヒューヒュー」でお馴染みの華原朋美さんのCMでした。今回はそんな「桃の天然水」の歴代CMをご紹介します。「見たことある!」という名作CM揃いですよ。

    【ヒューヒュー】CMがとってもかわいい桃の天然水って?

    「桃の天然水」は、日本たばこ産業が1996年から発売した清涼飲料水です。通称は「桃水(ももすい)」「桃天(ももてん)」。しかし、2015年9月をもって販売は終了されています。

    桃の天然水は500mlペットボトル、1.5lペットボトル、缶など様々な形態で親しまれていました。どれも桃のピンクが基調とされています。

    サンリオキャラクターとコラボするなどいろいろな工夫があった桃の天然水。もう飲めないなんてなんだかもったいないですよね。

    【歴代】桃の天然水のCMタレントは誰?

    一躍ブームになった桃の天然水ですが、発売当初はほとんど売れなかったそうです。そのブームの火付け役となったのが華原朋美さんのCM。「ヒューヒュー」が流行語になる程のビッグヒット商品となりました。他にはどんな人が桃の天然水のCMに出演していたのかおさらいしましょう。

    1998年~1999年 華原朋美

    桃の天然水のブームの火付け役になった華原朋美さん。両手に桃の天然水をもち「ヒューヒュー☆」という華原朋美さんが印象的でした。

    1999年 浜崎あゆみ

    桃の天然水とりんごの天然水を持っているのはミュージシャンの浜崎あゆみさんです。自身の歌う曲をBGMにCMしていたのが懐かしいです。

    2000年 村田洋子・大谷みつほ・吉井怜 ・三津谷葉子・神戸みゆき

    「村田洋子・大谷みつほ・吉井怜」
    「神戸みゆき・大谷みつほ・吉井怜」
    「神戸みゆき・大谷みつほ・三津谷葉子」
    というように桃天3人娘が入れ替わり出演していました。

    2001年 デヴォン青木

    2001年にはモデルのデヴォン青木が起用され、「かわいい」よりも「かっこいい」スタイリッシュなイメージのCMとなりました。

    2006年 華原朋美

    発売当初の味やパッケージに戻したことに伴い、8年ぶりに華原朋美がCMに再起用されました。

    2013年 ローラ

    こちらは記憶に新しい、ローラさんの出演していた桃の天然水のCM画像です。桃色の画面で可愛く桃の天然水を飲むローラさんが素敵でしたね。

    【動画】華原朋美さん出演の桃の天然水CMまとめ

    桃の天然水 CM(1998)

    その1 桃の天然水の積まれた棚を走る華原朋美さんがとっても可愛いですよね。

    CM 華原朋美 桃の天然水

    その2 銭湯で美味しそうに桃の天然水を飲む華原朋美さん。飛び跳ねる姿が瑞々しい!

    華原朋美 : 桃の天然水 (199902)

    その3 「3月3日は桃の日ー♪」と元気よく叫ぶ華原朋美さんがとってもキュートなCMです。

    華原朋美 : 桃の天然水 (200602)

    その4 華原朋美さんが活動再開してからのCM。8年前の映像も使われています。

    【動画】浜崎あゆみさん出演の桃の天然水CMまとめ

    浜崎あゆみ「monochrome」桃の天然水 1999年

    その1 ビルの屋上らしき場所で風をあびながら桃の天然水を飲む浜崎あゆみさん。

    浜崎あゆみ「Trauma」/JT桃の天然水・りんごの天然水CM 15s

    その2 桃の天然水とりんごの天然水を舌っ足らずな声で宣伝をする浜崎あゆみさん。

    浜崎あゆみ「TO BE」/JT桃の天然水CM 15s

    その3 桃の天然水を片手に笑顔で走る浜崎あゆみさんが可愛いCMです。

    浜崎あゆみ 桃の天然水

    その4 たくさんのマネキンの中を歩いて桃の天然水を飲む浜崎あゆみさんのCM。

    【動画】デヴォン青木さん出演の桃の天然水CM

    JT 桃の天然水 デヴォン青木

    世界的に有名なスーパーモデル・デヴォン青木さんを起用したスタイリッシュなCMです。

    【動画】ローラさん出演の桃の天然水CMまとめ

    ローラ CM 桃の天然水 「ももも」篇

    その1 こちらは「ヒューヒュー」ではなく「ドッキュン」というフレーズが使われていますね。

    ローラ CM 桃の天然水 「ももだち!?」篇

    その2 桃の髪飾りをつけたローラさんと子供がとってもキュートなCMですね☆

    【都市伝説】桃の天然水のCMの呪い?

    「桃の天然水のCMに出演した女性タレントは次々に不幸に見舞われる」

    こんな噂を聞いたことがありますか?

    華原朋美さん:出演直後に小室哲哉さんと破局、事務所も解雇に
    浜崎あゆみさん:突発性難聴のより左耳の聴力を失う
    村田洋子さん:2000年4月に突然引退、復帰した際に「病気治療だった」と発表
    吉井怜さん:急性骨髄性白血病を発症、骨髄移植を受けるも治療により不妊に
    神戸みゆきさん:心不全により、24歳という若さで死去
    ローラさん:父親が詐欺容疑で逮捕

    どうなのでしょうね?呪いなんてものはないと思いますが、偶然が重なったことは確かなようです。そして最後には「JTの飲料事業撤退」も、不幸の一つとしてカウントされることとなってしまいました。

    まとめ:桃の天然水のcmは名作

    いかがでしたか?
    こんな商品あったなぁと懐かしく感じる人もいるのではないでしょうか。

    かわいらしい「ヒューヒュー」というフレーズはもちろん、物騒な噂も含めて、人々の記憶に残るCMでしたね。桃の天然水はもう販売終了してしまったので飲めませんが、CMにはいつでも会えますよ!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ