記事ID61519のサムネイル画像

まぶたに鮮やかな彩りを…addictionのおすすめアイシャドウ特集♡

常に時代の最先端のメイクを表現しているコスメブランドaddiction。少し大人な気分の時にピッタリのアイシャドウなどの優秀なコスメがたくさんありますが、その中でも今回は色鮮やかで見ているだけでも胸が躍るaddictionのアイシャドウをご紹介していきます♡

addictionとは…?

みなさん、addictionというコスメブランドをご存知ですか?
ドラッグストアなどではあまり置いていないので、馴染のない方も多いかと思います。

まずは、addictionというブランドについてご紹介します。

addictionとは、常用癖、依存性、中毒、やめられないこと…という意味です。
addictionは、年齢を問わず自分らしいスタイルを求めるすべての女性たちのために生まれた
メイクアップアーティスト・AYAKOのオリジナルブランドです。

一切の無駄がなく、まるでオーダーメイドのような、贅沢でハイクオリティな仕上がり。
addictionは、ひとりひとりの個性を最大限に生かしたスタイルを創り上げる、斬新なメイクアップブランドです。

addictionのおすすめアイシャドウ

では早速、addictionのおすすめアイシャドウをどどーんとご紹介しちゃいます!
addictionのアイシャドウはたくさん種類があって迷っちゃいますよ♪

addiction ザ アイシャドウ

ベーシックなカラーが豊富で美しく絶妙なグラデーションや質感をかなえるaddictionのアイシャドウです。マットからシルキーまで4つの異なる質感のアイシャドウを採用。

addiction レディ トゥ ウェア アイパレット

4色カラーコンビネーションのaddictionのアイシャドウパレット。だれでも簡単にアイメイクが楽しめるように、AYAKOが新しく1つずつ開発したカラーのアイシャドウパレットです。

addiction アイシャドウ プライマー

アイシャドウの発色・もちを高め、プロフェッショナルなアイメイクアップに仕上げ、目元にうるおいとハリを与えるaddictionのアイシャドウプライマー。

addiction リミテッド コンパクト

秋冬コレクションから誰もが憧れドキドキする今のTokyoという一面を「Tokyo Mon Amour」というテーマで、クールにロックに誕生した、addictionの3つのホリデー限定アイシャドウコンパクトです。

addiction 5th アニバーサリー リミテッド コンパクト

5周年を迎えたaddictionから、限定アイシャドウコンパクトが登場。ブランドのシグネチャーカラーである黒・白・赤をキーに、それぞれが一番美しく映えるカラーをコレクション。

addiction リミテッド コンパクト II

ヴィンテージフィーリングのアイシャドウとフレッシュなブラッシュのカラーコンビネーションが addiction HOLIDAY 2010から登場。

アイシャドウの基本的な付け方

では、addictionのアイシャドウをより美しくきれいに見せるために、ここで正しいアイシャドウの付け方をおさらいしてみましょう!

アイシャドウの役割

アイシャドウのパレットは、ただ単純に色が入っているわけではなく瞳の奥行き感を強調するために必要な役割のカラーが入っています。
もちろんこれはaddictionだけでなく、全メーカー共通です。

<ハイライトカラー>
まぶた全体に透明感を与えて目元に明るさとツヤを与える光沢感のある色です。パレットの中にはハイライトカラーが2色入っていることもあります。

<ミディアムカラー>(中間色)
メインカラーよりも薄い色味でグラデーションを作るために必要です。

<メインカラー>(締め色)
引き締め効果のある一番濃い色です。目の際や二重の幅に入れる事で目の印象を強くします。

使用するアイテムは、

・アイシャドウ
・アイシャドウブラシ大
・チップ(もしくはアイシャドウブラシ小)

です。
コンパクトタイプのアイシャドウなら、もともと付属されているものがほとんどです。

まずは、ハイライトカラーのアイシャドウを取り、手の甲で余分な粉を落とします。
ハイライトは付き過ぎるとケバくなってしまうので、控えめが◎

次に、アイホール全体にハイライトカラーのアイシャドウをのせて、まぶたのくすみをとります。
大きいブラシでふんわり付けましょう。薬指の腹で優しくつけてもOK。

ハイライトがきれいに塗れたら、いよいよ色をのせていきます。
まず、上まぶたの目の際に細くメインカラーのアイシャドウをのせます

ほそくのせたメインカラーのアイシャドウをアイホールに向かって軽く馴染ませます。
少し幅の広いチップやブラシを使うとやりやすいです。

次に、ミディアムカラーのアイシャドウをその上にのせます(横に塗って縦に馴染ませると綺麗なグラデーションができます)

アイホールの外側ラインにハイライトカラーのアイシャドウを軽く重ねます。
この時にのせるハイライトカラーの量はほんの少しで。

ハイライトカラーのアイシャドウを下まぶたの部分目元から目尻にかけてのせます(タレ目風にしたい方は目尻3分の1のラインまで締め色をのせましょう)

アイシャドウをさらにきれいに♡addictionのおすすめコスメ

では、最後にaddictionのアイシャドウと相性抜群♡のコスメを、これまたaddictionの中から少しだけご紹介します!

addiction アイライナー ペンシル

ウォータープルーフ、しかもなめらかな描きやすさのaddictionのペンシルアイライナー。スモーキーアイのベースにも最適。

addiction リキッド アイライナー

細く、コシのある筆で太いラインも繊細なラインも描けるaddictionのリキッドアイライナー。
するするとなめらかに描け、ぴたっと肌に密着。膜の乾きが早く、美しい仕上がりが持続します。

addiction マスカラ ロング&リフト  WP

まつ毛の一本一本を丁寧にコーティングしながら、まつげの長さを強調。
濡れたようなツヤのある質感、そして漆黒の美しさを長時間キープするaddictionのマスカラ。

いかがでしたか?

addictionのおすすめアイシャドウや、アイシャドウの正しいつけかたについてなど、色々とまとめてみました。
addictionが気になった方は、ぜひ参考にしてみてください♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ