記事ID61508のサムネイル画像

女性の憧れの顔『森絵梨佳』みたいなおフェロなメイクを真似したい

女性の憧れる顔の芸能人として名前が挙がる森絵梨佳。おフェロメイクを流行させたと言っても過言ではありません。そんな森絵梨佳の顔に近づきたくてメイクを真似したいと思う女性も多いことかと思います。今回はそんな森絵梨佳メイクに迫ります。

森絵梨佳メイクに憧れる人は多い!?

おフェロメイクと言えば森絵梨佳といってもいいくらいの存在の森絵梨佳さん。
そんな彼女の顔に憧れる女性も多いことかと思います。
今回は、そんな森絵梨佳さんのメイクに注目です。

『おフェロメイク』とは

おフェロメイクとは、フェロモンが出ておりおしゃれな雰囲気を漂わせている、ちょっぴりセクシーな感じを取り入れたメイクのことを指します。森絵梨佳さんは、いつもどこかしら艶っぽいセクシーな印象です。

おフェロとは「おしゃれ」と「フェロモン」を掛け合わせた造語で、おしゃれで、かつセクシーなフェロモンを感じさせる女性のことを意味します。

出典:https://gunosy.com

そのおフェロ女子の代表と言っても過言ではないのが森絵梨佳さんです。
艶っぽい唇に、目元の下の部分に入れるチークも特徴的なメイクです。

『イガリメイク』とは

イガリメイクとおフェロメイクは同じようなものだと考えても良さそうです。
ヘアメイクアーティストのイガリシノブさん考案のメイクのことを基本的に指します。
森絵梨佳さんが表紙のメイク本も発売されています。

特徴は透明感と素肌感のある肌、血色のいい頬、色づいたぷるぷるの唇です。嫌味のない程良い色っぽさが男性にも女性にも支持を得ているんです。

出典:https://www.cosme.net

嫌みのないわざとらしさの無い艶感や色気が魅力的なイガリメイク・おフェロメイクとのことです。女性らしい雰囲気は、男女問わず人気の高い様子です。

森絵梨佳メイクを知った人も多い雑誌『ar』

雑誌『ar』の表紙を飾る森絵梨佳

雑誌『ar』の表紙を飾る森絵梨佳さん。
彼女のようなおフェロメイクを取り入れた愛らしくも色っぽいモデルさんが数多く登場する森絵梨佳さんに近づたい女子にはおすすめの雑誌です。

表紙の可愛らしさがいつも好評

表紙が可愛らしくいつもどこかしらセクシーな印象を与える雑誌『ar』はついつい女子が目を止めてしまう雑誌の一つだと思われます。こちらの表紙の森絵梨佳さんも素敵です。

他にも長澤まさみさん・石原さとみさん・新垣結衣さん・有村架純さんなどがおフェロ女子・雄ガールとして登場しています。

『美的』でも森絵梨佳メイクの存在を発揮

雑誌『美的』でも存在感を発揮

雑誌『美的』でも森絵梨佳の存在を十分に発揮しています。
大人女子のメイクの参考になっているのではないかと思います。

色気がやっぱりポイント

女性としての色気が最大のキーワードとなっている様子に思います。
やはり女性らしい艶感は、女性自身の憧れと言っても良さそうです。
森絵梨佳メイクでは、それが上手に取り入れられている印象です。

こちらの美的でも、女性らしい色気を持ったモデルさんや芸能人が表紙を飾っていることがわかります。同じく長澤まさみさんや石原さとみさんも表紙を飾っています。

【森絵梨佳メイク】必見!!雑誌のメイクさんに教わる美的風メイク♥

美的風メイクを紹介している動画となっております。
美的に登場する際の森絵梨佳さんのメイクのポイントを押さえることが出来ると思います。

森絵梨佳さんのメイク方法の特集も多い

なりたい顔NO1の『森絵梨佳』

なりたい顔・女性が憧れる顔として人気も支持も厚い森絵梨佳さんのメイクは度々、雑誌などでも多く特集が組まれ紹介されている様子が分かります。

思わず目を引くメイク特集

その季節に合わせたメイクを度々、披露している森絵梨佳さん。
ものすごく厚化粧という印象ではなくポイントを押さえたメイクといった印象が強いですね。

健康的な艶やかな肌に血色のいい顔色・表情が最大の魅力ではないでしょうか?

血色チークや唇もポイント

おフェロメイク・イガリメイク・森絵梨佳のメイクを取り入れる際に一番のチャームポイントと言ってもいい部分が血色メイクのチークなどにポイントが隠されているように思います。

森絵梨佳の写真からメイクを読み解こう

【森絵梨佳メイク】無造作ヘア

無造作ヘアっぽいカールのロングヘアスタイルを取り入れた森絵梨佳さん。
メイクは、ピンク色のチークとマットな鮮やかな唇が印象的です。
ちょっぴりクールな雰囲気でまとまっていますね。

【森絵梨佳メイク】艶やかな唇

こちらは、チークは薄目に押さえて唇が艶やかなぷるるんなメイクの印象です。
透明感のある肌も色っぽさを感じさせるポイントかもしれませんね。

女性だけではなく男性にも人気が高い理由がなんとなく感じ取れる森絵梨佳さんのメイクです。その時々によってメイクの雰囲気も少し変わりますが、共通するのはやはり特有の『艶感』です。

【森絵梨佳メイク】アイメイクにも注目

森絵梨佳さんのアイメイクは、今はやりのウサギメイク・赤やピンクなどを取り入れたメイクも取り入れている様子が伺えます。愛らしい瞳を作るのが今年流!?

【森絵梨佳メイク】眉毛は柔らか印象

森絵梨佳メイクで、見ていて感じることは眉毛が柔らかく優しい雰囲気を取り入れている印象です。全体的にブラックよりもブラウン系を取り入れている印象です。柔らかさもポイントなのかもしれませんね。

【森絵梨佳メイク】目元に旬カラーをIN

こちらの森絵梨佳メイクは、目元に旬カラーをINしたメイクとなっております。
なんだか目元がうるんでいるかのような少し守ってあげたい感が漂うメイクとなっております。

森絵梨佳メイク・おフェロメイク・イガリメイクをご紹介

実際に森絵梨佳メイクを取り入れる際に役立ちそうな動画をポイントを押さえてご紹介いたします!参考にしてみてくださいね。

【森絵梨佳メイク】おフェロ顔メイク 〜REVLON〜

おフェロメイクの方法紹介動画となっております。紹介している女性自身どことなく森絵梨佳さん風のメイクになっているように感じたので紹介いたします。

【森絵梨佳メイク】イガリメイク / おフェロメイク | 헬로우토끼 HelloRabbit

こちらは海外の方が紹介するおフェロメイク紹介動画となっております。
森絵梨佳さんを感じさせるような艶やかな印象のメイクだったのでご紹介!

【森絵梨佳メイク】イガリシノブのヒミツのひみつの秘密の小顔メイク

イガリシノブさんのヒミツの小顔メイク術とのことだったので森絵梨佳メイクを取り入れる際に参考になればと思いご紹介!

【まとめ】森絵梨佳メイク魅力がいっぱい

◇さまざまなコーディネートに合わせて

さまざまなコーディネートに合わせてうまくヘアスタイルとメイクを微妙に変えている印象の森絵梨佳さん。どのメイクも魅力的に映ってしまうのだからすごいところです。

◇わざとらしくないメイク

ものすごい厚化粧というわけでもなくナチュラルでメイクをしていないように見えるわけでもなく程よくポイントを押さえたメイクが女子からの支持が厚い部分ではないでしょうか?

◇女性らしい『艶感』が最大のポイント・キーワード

どの森絵梨佳メイクも共通するのが特有の女性らしい艶感だと感じました。
わざとらしくない色気は、同じ女性としても憧れる人が多く素敵な女性へと映ることが分かりました。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ