記事ID61442のサムネイル画像

【テイスト別】彼もドキドキ!愛され彼女のデートコーディネート!

みなさんデートの服装でお困りではないでしょうか?自分好みのテイストでコーデする普段着とは違い、相手のことを想いながらコーデするのがデートコーデのポイント!テイストごとのデートコーデをご紹介していくので、是非参考にしてみてくださいね!

デートのコーデどうしよう?

明日デートなのに着ていくコーデがまだ決まらない・・・。
初デートならなおさら何を着ていけば良いかわからないし、相手の好みもまだまだ分からない時期は困ってしまいますよね。

長く付き合っているカップルだったら、着ていくコーデもマンネリなんていう心配もありますし・・・。

デートの時に露出度の高い服装をしていくとシャイな男性は目のやり場に困りますし、品がないと思われることもあります。

出典:http://lovemote.jp

デートのコーデには気を配らないといけないこともありますよね!

デートなのでつい気合を入れてコーデしがちですが、
あれもこれもと身につけて派手になるのはNG!

どういったデートコーデが好ましいのでしょうか?

デートの内容が決まっているのならば、デート内容に服装を合わせるようにしましょう。

出典:http://lovemote.jp

たくさん歩くデートならスニーカーやフラットシューズでコーデしたり、
映画館やカフェなどのんびりデートする時には少しゆったりとしたコーデにしても良いかもしれません!

男性に人気が高いのは、清楚な中にも女性らしさが感じられる服装です。
さらに「女性らしさ」とは、「肌がちらっと見える」「ボディラインがうっすらわかる」といったさり気ないフェミニンさがポイントです。

出典:http://gunosy.com

特にワンピースやスカートが女性ならではのコーデアイテムなので、
積極的に取り入れると彼に喜ばれるかもしれませんね!

それでは清楚系、可愛い系、セクシー小悪魔系、大人系のテイスト別にコーデを見ていきましょう!

愛されコーデのポイントは、「ゆるふわ」と「ちょっとした隙」ですよ!

清楚系デートコーデ~春~

やっぱり男子受け1位といったら、清楚系コーデですよね!
清純で爽やかな女の子は、誰からも愛されます!
春夏には特におすすめのテイストなので、春夏のおすすめをご紹介します。

花柄は身につけるだけで、
女性らしいコーデにしてくれる優秀アイテム。
水色のカーディガンが優しくて、
清楚な印象を与えてくれます。
合わせるゆるふわ巻き髪がデートっぽいですね。

ちょっとシックに白と黒のモノトーンでまとめるのも綺麗です。
清潔感のある白ソックスコーデが、
落ち着いた女性の余裕感を感じさせてくれます。

清楚系デートコーデ~夏~

袖がふわっとしたトップスに、
ひざ丈スカートが清楚。
アンクルストラップ付のパンプスが足首の細さを強調して、
より女性らしく、エレガントなコーデに仕上げてくれます!

ホワイトの甘めブラウスもデートでは鉄板アイテムです。
手首のブレスレットが、
華奢なラインを上品に飾ってくれます。

袖ふんわりトップス+白花柄スカートで
お嬢様風デートコーデ!
手持ちの鞄はハイブランド品を避けて、
シンプルかつコンパクトにまとめるのが清楚系では正解ですよ!

可愛い系デートコーデ

甘々なコーデが出来るのも女性ならではのコーデ!
彼だけのプリンセスになりたいという女性の願いを叶えてくれる王道デートコーデです。

これぞデートコーデという王道コーデ。甘めのワンピースは、デート用に一枚は持っておきたいアイテム。肩から羽織るカーディガンは、コーデのアクセントにもなりますし、肌寒くなったら着ることも出来るので便利です。

ピンクの可愛らしいコートを目立たせてコーデして、
思いっきり女の子らしくいきましょう。
ニーハイブーツから見える足が、少しセクシーで
可愛いコーデを引き立ててくれています。

アクティブなデートには
ショートパンツのカジュアルなコーデが欠かせません!
ニット帽やボーダーなどメンズライクなアイテムを使いながら
女性らしいラインは見せた、元気いっぱいのコーデ。
時々こういうスタイルにしてみると
彼をどきっとさせられるかもしれません!

フレアのミモレ丈スカートを目立たせて、
それを引き立てるようにシンプルなアイテムでまとめます。
綺麗めのミニバッグがレディな雰囲気のコーデによく合いますね!

女の子の可愛さを十分に表現してくれるアイテムと言えば、
萌え袖ニットワンピース!
もこもこしたニットの優しい風合いがデートにぴったりです。
ふんわりコーデは、みんな好きですよね!

小悪魔セクシー系デートコーデ

透け素材やオフショルでちらっと肌見せして、彼をじらす小悪魔ガールを演出しましょう!
でもやりすぎはNG!!
あくまでも「健康的に」がポイントですよ。

彼をドキドキさせるオフショルダーでコーデする時は、
セクシーになりすぎないように清楚系アイテムでまとめてみましょう!
肩の露出がどうしても気になる時は、
カーディガンなどのアイテムをプラスするといいでしょう。

見えそうで見えないの定番、透け感のあるレースワンピースは、
彼をドキドキさせるコーデの一つですね!
健康的に見せるには、
足元はパンプスではなく、辛めのブーツなどがおすすめです。

タートルネックニットとタイトスカートで
スッキリとしたボディラインを強調すると女性らしさが増しますね。
動くものを目で追ってしまうのが男性の習性というもの。
スカートのフリンジが歩くたびに揺れて、
彼の視線を釘付けにしてくれるでしょう。
デートにぴったりなコーデです!

大人っぽいデートコーデ

大人な女性に変身して、たまには彼に甘えてもらうのも良いかもしれませんね!
急に大人なあなたに彼はどきどきするかもしれません!

お仕事の後にもデートに行けちゃいそうな上品コーデ。
ピンクのバッグがコーデの差し色になっています!

甘いトップスとチュールスカートの王道デートコーデも、
お姉さんっぽく着るなら、黒の小物を合わせるのがおすすめです。
大きめの伊達メガネで知的な印象出してみると今年っぽくなります!

黒のレザージャケットで、クールに大人っぽくなっています。
ジャケットを脱ぐと、
フェミニンなトップスとガウチョパンツで可愛らしくなっていて
印象がチェンジできます。
トレンドのレースアップシューズをあわせることで
おしゃれさも忘れない最強コーデですね。

Gジャンとボーダーのトップスが大人の余裕を感じるコーデですね。
フレンチマリンな感じが、誰からも好印象でしょう。
レースのタイトスカートをあわせると、
こなれたイイ女っぽくなりますね!

次のデートはどんなコーデにしましょう?

どのデートコーデも素敵でしたね!
清楚に女性らしく、だけど手足や肩を少し出してみると
彼をどきっとさせられるかもしれません。

いろんなテイストのデートコーデに挑戦して、
大好きな彼にいろんな「私」を見せてみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ