記事ID61413のサムネイル画像

海外のおしゃれガールからも学ぶ、コンバースのこなれコーデ集

スニーカーの定番といえば、やっぱりコンバースですよね。どんな服にも合わせることができるのがコンバースの魅力です。コーデにプラスすることで程よいカジュアルさを演出できるのも人気の秘密です。そんなコンバースのスニーカーを使ったコーデを紹介します。

今すぐマネしたい、コンバースを使ったレディースコーデ

普段、いろんなところで見かけるコンバース。普段のコーデに程よいカジュアルさを与えてくれるところと、どんな服にもマッチするのがうれしいところです。今回はそんなコンバースを使ったコーデをまとめてみました。

コンバースのスニーカーの種類って?

コンバースのスニーカーには大きく分けてハイカットとローカットの2種類があります。

ローカット

定番のローカットは、スリムなシルエットでコーデしやすいアイテムです。ローカットのコンバースは、くるぶしがスッキリと見えるので、パンツコーデがおすすめです。裾をロールアップしたり、アンクル丈のパンツとよく合います。

ハイカット

ハイカットのコンバースは、ローカットに比べて足元にボリュームが出るため、パンツコーデはスキニータイプを選ぶことで全体のラインがきれいに見えます。
ハイカットにしかないロゴパッチもポイントです。

海外ガールに学ぶ、こなれコンバースコーデ

ブルーの花柄がきれいなZARAのワンピースに、インヒールのコンバースを合わせればスタイルよく着こなせるコンバースコーデになります。

モノクロのシンプルスタイルにもコンバースのハイカットを合わせたコーデでカジュアルさをプラスできます。細身のパンツでかっこよく着こなせますね。

シフォンのマキシロングスカートにコンバースハイカットスニーカーを合わせるコーデ上級者な着こなしです。甘めのスカート×ラーダースが甘辛コーデで素敵です。

スカート×コンバースのガーリー春コーデ

スカートにコンバースを合わせると、甘すぎないけどガーリーなコーデになります。

デニムスカートとコンバースの相性はバツグンです。コンバースで、トレンドに外しを加えましょう。赤が差し色になって、かわいいガーリーコーデです。

パステルカラーでふんわりとまとめたコーデにも、コンバースが合うんです。程よいカジュアルさがプラスされたガーリーコーデですね。

《白派》コンバースの2016年コーデ

コンバースは絶対白派。というあなたに向けたコーデです。
この夏は真っ白な白のコンバースをかっこよく履きこなしたいですね。

全体を白でまとめているのにコンバースの白がパッと目を引くコーデですね。
シンプルなのにおしゃれなスタイリングがカジュアルで可愛いです。

《黒派》2016年コンバースコーデ

黒派のあなたはどうやってコンバースを履きこなしますか?
ワンピースのガーリーコーデにも黒のコンバースはぴったりです。

全体を白と黒のモノクロでまとめているのに重くなり過ぎずカジュアルにまとめられたコンバースコーデがおしゃれですね。

ガーリーなコーデなら黒のハイカットスニーカーに花柄のフレアミニスカートを黒のセーターにハイウエストでインがおしゃれです。

《赤派》2016年コンバースコーデ

挿し色でポイント使いしたい方におすすめなのは断然《赤》のコンバースです。
コーデのアクセントになるのでおしゃれです。

コンバース×Tシャツのメンズライクコーデ

カラフルなNIKENのロゴT×コンバースのメンズライクコーデです。
シャツはINしてベルトをすることで、引き締まったシルエットになりアクセントにもなりますね。

チャンピオンのTシャツは程よいサイズ感でメンズライクなアメカジコーデに最適です。
ピンクのコンバースがファッションのポイントになり春らしくてかわいいですよね。

半端丈パンツにはコンバースのスニーカーがマスト

ミニタリージャケットと白コンバースのコーデです。アンクル丈のパンツでとローカットのコンバースで足元がすっきりと見えますね。カジュアル過ぎない、きれいめコーデです。

ゆるっとしたシルエットのパンツも、ロールアップしてバランスをとりましょう。トップスの白とコンバースの白が印象的なコーデです。

最後に

あなたのお気に入りのコンバースを使ったコーデは見つかりましたか?あなたのおしゃれの参考になれば幸いです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ