記事ID61270のサムネイル画像

デカ目効果で小顔効果?!不自然にならないのふと眉の書き方をご紹介!!

2011年以降人気を博してきた「ふと眉」のメイク。ふと眉は、デカ目効果や小顔効果もあるんです。しかし、書き方によっては不自然になってしまいます。不自然にならないナチュラルなふと眉の書き方についてご紹介します。おしゃれ女子の方は必見です!!

ふと眉の効果

ふと眉の効果とは??

そもそもふと眉の効果は何なのでしょうか??
ふと眉は、小顔効果があり若く見え、ハーフ顔メイクに合う、ということです。
次は、ふと眉の書き方についてご紹介します。

昨日、久しぶりにフルメイクしたらクレオパトラみたくなったわ(笑) ふと眉とチークには気をつけなければ…

Sun Feb 14 00:43:32 +0000 2016

ふと眉メイクはバランスが難しいため、悩んでいる女子もたくさんいるようです。

ふと眉の書き方①

ふと眉の書き方①

ふと眉の書き方は、
まず、アイブロウペンシルで、ふと眉の形を決めていきます。
アンダーから書き始めると書きやすいです。

ふと眉の書き方②

ふと眉の書き方②

次は、アイブロウペンシルから、ブラシに持ちかえます。
そして、ふと眉の書き方は眉頭と眉山の中間あたりから眉頭に向けてブラシを動かします。

ふと眉の書き方③

ふと眉の書き方③

次は、ふと眉の書き方③です。
上で描き始めた位置から、今度は眉山に向けてブラシでパウダーをのせていきます。
両方の眉を確認しながら、対象になるように心がけてください。

ふと眉の書き方④

ふと眉の書き方④

次のふと眉の書き方は、パウダーをつけ足さず、そのままのパウダーで眉山から眉尻までブラシを動かします。
この時も左右対称になるように鏡を見て心がけてください。

ふと眉の書き方⑤

ふと眉の書き方⑤

眉山から眉尻の毛が薄いところはペンシルで書き足してください。
ペンシルで書くときは、毛の生え方に沿って書き足します。
書き方は眉尻は、上から下に向かって1本1本毛を書くように意識して書くとナチュラルに仕上がります。

ふと眉の書き方⑥

ふと眉の書き方⑥

ふと眉の最後の仕上げです。
眉マスカラで眉を染めます。
カラーは、自分の髪の毛の色にあった色を選んでください。
塗る時は、眉に逆らった方向に塗るとよく染まります。

大人気!!ふと眉の書き方!!

今、大人気のふと眉の書き方について紹介された動画です。
この書き方を真似すれば、ふと眉メイクを失敗もしません。
下で紹介しているケイトのアイブロウパウダーも紹介されています。

ふと眉メイクの書き方

ふと眉メイクの書き方を2分ほどの短い動画でまとめてあります。
細かく、詳しく紹介されているので、ぜひ、チェックしてみてください!!

ふと眉メイクの書き方

ふと眉メイクの書き方について紹介されている動画です。
カラーの明るさや暗さなどの表と共に紹介されています。
初心者の方でも分かりやすいメイク動画です。

ふと眉を書くコスメ

ふと眉を書く前に準備をするもの。

ふと眉を書く前に用意するコスメは3種類です。
一つ目は、アイブロウパウダーです。
二つ目は、アイブロウマスカラです。
三つ目は、アイブロウペンシルです。

人気のアイブロウペンシル

ケイト アイブロウペンシルN

ケイト アイブロウペンシルN です。
ケイトの商品はふと眉の書き方の動画でもよく紹介されています。
愛用者も多く、リピーターの多い商品です。

【ケイト】 アイブロウペンシルN 1.5mmの超細芯で眉尻までキレイに描けるアイブロウペンシル。使いやすいくり出しタイプ→程よい硬さで描きやすい。細いので眉尻、眉の間など1本1本、丁寧に描くことができる!! https://t.co/lCZVr0bNfP

記事番号:61270/アイテムID:1967778のツイッターの投稿画像

Sun Feb 21 09:16:11 +0000 2016

ケイト アイブロウペンシルは、とても人気の高い商品なので、ツイッターでも商品の情報がたくさん出回っています。

シュウ ウエムラ ブロー スウォード

シュウ ウエムラ ブロー スウォード のアイブロウペンシルです。書き方も簡単で、カラーの種類も豊富です。
なめらかに眉を1本1本描き足せる柔らかなテクスチャーで、細い線も太い線もぼかしやすく、簡単に思い通りに描けます。

資生堂 眉墨鉛筆

資生堂の眉墨鉛筆 です。
鉛筆式のアイブロウペンシルです。
200円ととても安いアイブロウペンシルです。
プチプラコスメでふと眉メイクをしたい方にお勧めです。

最近、資生堂の眉墨鉛筆が、どこのドラッグストアへ行っても売り切れてるんやけど、なんでー?

Sun Feb 14 10:59:03 +0000 2016

資生堂の眉墨鉛筆使い勝手良すぎて、ここ一番のお気に入り。

Sat Feb 13 15:54:01 +0000 2016

資生堂 眉墨鉛筆 は、売り切れが続出するほどの人気商品です。

ヴィセ リシェ ソフト&スリム アイブロウ ペンシル

ヴィセ リシェ ソフト&スリム アイブロウ ペンシルのアイブロウペンシルです。書き方も簡単でカラーも全4色と豊富な種類です。1.7mmの極細芯なのにソフトタッチで眉尻までナチュラルに描けるアイブロウペンシルです。

人気のアイブロウパウダー

ケイト デザイニングアイブロウN

ケイト デザイニングアイブロウN のアイブロウパウダーです。
このアイブロウパウダーはとても人気な商品です。
よくふと眉の書き方の動画でも紹介されています。

雑誌で人気のケイトのアイブロウまさかの値下げされてて1000円もしなかったよ

Fri Feb 19 06:54:02 +0000 2016

ケイトのアイブロウを買ったらオマケでまゆマスカラも付いてきたんだけど、試しに塗ったらちょい明るすぎかな(´ω`) 上からグレーのパウダーと馴染ませた

Fri Feb 19 03:45:29 +0000 2016

輸出おすすめ度81点! カネボウ ケイト KATE デザイニング アイブロウ N EX-4 https://t.co/H3Ty9eIhEC

Wed Feb 17 10:56:04 +0000 2016

ケイト デザイニングアイブロウは、アイブロウの商品の中でも一番と言っていいほどの人気商品です。

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ です。これは、アイシャドウ、アイブロウパウダー、アイライナーなどが全部入っています。
書き方も裏に書いてあるので、その書き方をもとにふと眉が簡単にできます。
ザ定番と言って良いほど基本どの色も使えます

キャンメイク ミックスアイブロウ

キャンメイク ミックスアイブロウ のアイブロウパウダーです。キャンメイクの商品で600円ととてもお手頃価格の商品です。
付属の筆も付いているのでふと眉メイクもしやすいです。また、ふと眉の書き方も裏に説明が書かれているので、初心者の方でも簡単にできます。

@_ioxxi 眉毛はキャンメイクのミックスアイブロウっていって粉のやつおすすめ!マスカラはデジャヴの塗るマスカラシリーズは盛れるよ!アイライナーは黒だときつく見えるからわぴはマジョリカマジョルカのブラウンつかってる!アイシャドーとかチークもマジョジョのおすすめ!ていうか単に

Sat Feb 20 16:48:29 +0000 2016

キャンメイク ミックスアイブロウ は、ケイトのアイブロウより少し安めなので学生を中心に大人気です。

人気のアイブロウマスカラ

ケイト アイブロウカラーN

ケイト アイブロウカラーN のアイブロウマスカラです。
自然な眉色に仕上げて落ちにくいアイブロウマスカラになっています。
ふと眉を書くときには使っている方も多い商品です。

RMK アイブロウマスカラ N

RMK アイブロウマスカラ N のアイブロウマスカラです。
全5種とカラーの種類も多いので、髪の毛のカラーにあったふと眉を書くことができます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ