記事ID61239のサムネイル画像

リーズナブルでおしゃれ!ユニクロファッションアイテムをご紹介

ユニクロ商品を皆さん上手に活用し着こなしていますか?ユニクロファッションは、シンプルでとても合わせやす物が沢山あります。だからこそ迷ってしまったり、コーデがマンネリ化しがちですよね。今回は、ユニクロファッションの中でも飽きのこない万能コーデをご紹介!

ユニクロのアイテムは老若男女問わずお楽しみいただけます!

ユニクロファッションには、様々な意味で”幅”があります。

まずは、サイズです。
XS~4XLまで幅広い体系のサイズがあります。メンズ4XLの“特別サイズ”のアイテムを、2013年春夏シーズンより、13商品から80商品に拡大販売しました。

次に年齢層です。
ベビーからお年寄りまで幅広い年齢層のファッションアイテムをそろえています。

また、ファッションアイテムも下着・小物からアウターまで品揃えが豊富ですよね。
お値段も超リーズナブルな商品もあったりと身近なユニクロですが、改めて凄いブランドだという事がわかりますね。

そんな、沢山の商品があるユニクロを上手に着こなして、オシャレ上級者になりましょう。

ユニクロファッション!レディースのボトムス・スカート編

ユニクロのデザインは洗練されたものが多く、シルエットも抜群!ですが最近では、驚くほど履きやすい・過ごしやすく、すごく人気があります。ウエストゴムで動きやすくストレッチ性も抜群。何時間履いていても楽なその秘密は、ウエストゴム!締め付けがない分楽なのです。毎日家事や育児で動き回っているママや、長時間の仕事で足が浮腫みやすいOLの皆さんにもおすすめです。ユニクロのボトムスやスカートは履きやすさも重視している物が多く、品揃えも豊富です。
他のブランドとの相性も抜群なのでヘビロテ間違いなしです!

ジョガーパンツ

裾がすぼめてあり、とても機能的で動きやすいパンツです。スポーティでスタイリッシュなデザインです。ウエストのバック部分にのみギャザーを施していて、スウェットパンツよりもカジュアルなイメージが抑えられるデザインが特徴です。大流行間違いなし!

ウルトラストレッチジーンズ

ストレッチが効いていて美脚効果バツグンのジーンズ。年々デザインも増えてきて長いスパンで買い足す人が多い人気商品です。

ガウチョパンツ

洋服の組み合わせ次第でカジュアルにもドレッシーにもなれる優れもののガウチョパンツ。ゆるシルエットで履き心地も楽ちん♡新作のアイテムとガウチョパンツを合わせれば旬のコーデに早変わり。
女性の悩みである足も、ゆるくオシャレに隠してくれるので安心ですね!これ1枚はくだけで大人っぽく見せてくれるガウチョパンツはサイズも幅があるので、誰でもオシャレを楽しめます♪

ユニクロファッション!春に使えるシャツ・トップス編

大人気のアイテムが揃うトップスは、トレンドアイテムはもちろん、王道のTシャツなども種類が豊富ですよね。他のブランドとも合わせやすところが魅力です。

チェックシャツ

チェックシャツはオールシーズン使いまわせるのでマストアイテムですね♡1枚持っているだけでコーデの幅が広がります♪簡単にオシャレ上級者になれちゃいます♪デザインも素材も豊富なので、季節に合わせた素材をゲットしましょう!優秀チェックシャツは、着るだけでなくアクセントとして腰に巻いてもオシャレです。柄も色味も豊富なので何枚あっても困りません!

ロングカーディガン

読んで字のごとく、普通のカーディガンよりも少し丈が長めなのが特徴です。
今や定番アイテムになっていますし、素材やデザインも豊富です。大人キレイになれるアイテムなので1枚は持っていたい!
1枚あれば春先秋口の体温調節としても力発揮!

レーヨンブラウス

大人な女子にとってはきれいめカジュアルに欠かせないアイテム。オフィスカジュアルでも必需品。多くの女性はリネンシャツばかりに目が行きがちですが、レーヨンエアリーブラウスは大人の魅力を最大限に引き出してくれます。ブラウスは長い期間着ることができて重宝しますね。カジュアルにもキレイめにもコーデ可能の優秀なブラウスです。

ユニクロファッション!小物編

ユニクロでは様々な小物類があります。帽子や靴、マフラーなどシンプルで合わせやすいから1つ持っていると便利なものばかりです。あなたも小物の達人になりましょう!

2wayストール

首元にストールが一枚あるだけで、ファッション全体の印象がガラリと変わります。“巻き方”を替えただけでも、同じストールだって全く印象が変わってくるところがストールファッションの魅力。ストール1枚でたくさん楽しめちゃう♪中でもユニクロのストールはデザインもリバーシブルで厚手の生地になっています。シンプルに大人っぽく羽織るにはぴったりなストール。カラーは3種類あります。ダブルフェイスタイプは綺麗めな大人コーデにプラスすると一気にハイセンスに。

スリッポン

スリッポンは赤、ネイビー、グレーの3色です。足底の適度なボリューム感があるスタイル。
シンプルなデザインは何でも合わせやすいというので人気です。

ユニクロファッション!ルームウェア

お部屋の中でもオシャレでいたい人必見です。
ユニクロの部屋着は季節ごとの快適に着心地の良いものが多いです。
リーズナブルなのでヘビロテ間違いなしです。

ルームワンピ+レギンスのスタイル

可愛いルームウェアは家の中では寒いというのがよくあるパターン。レギンスとルームワンピを組み合わせればその問題、一気に解決しますよ♪ルームウェアもコーディネート次第♪自分流に着こなそう♡暖かくて可愛くておしゃれにを着こなせば家でもハッピー気分です♪しかも値段がお求めやすく設定されているので、掃除などで汚してしまってもあまり気になりませんね。ルームウェアに最適!また、冬用のフリースワンピはとても暖かいので冷えが気になる女性にはピッタリ!

ルームワンピース

ユニクロのルームワンピースは、とにかくシンプルで飽きのこないデザインが魅力。リラックス感たっぷりでゆったりお部屋タイムを楽しめそう!
機能性を重視したエアリズム素材のワンピースや、様々な丈・デザインが揃っていますので、自分好みのワンピースを選べます。

エアリズムルームワンピース(ノースリーブ) 

空気のような軽さと心地よさ。抜群に爽やかな着心地を持つエアリズムを使用したルームワンピース。マキシ丈ならではのゆったりシルエットはリラックス感たっぷり。ネックラインもやや深めで女性らしく着こなせます。少し深いネックラインで女性らしさ満点。無地は、黒・薄い青・濃い青、ボーダーはピンクと青のラインナップ。

リラコ

家でのお洋服、いわゆる部屋着として「リラックス」を目的に作られたホームウェアである「リラコ」が、ゆるコーデに合わせやすく動きやすさ抜群でとても人気。毎年ファンが増え続けている「リラコ」。その魅力は、何と言っても着心地の良さとHAPPYになれるプリントのバリエーション。ついつい何枚も欲しくなってしまうルームウェアです。様々なコラボレーションで個性もたっぷり!こなれ感を」だすためにはシャツの腰巻きや肩掛けがオススメ。シンプルな白や黒などのトップスと合わせると、お外でも抜群なスタイリッシュなコーデになるのでおすすめです♪トップスとの組み合わせで色々なコーディネートを楽しめます。人気なのも納得がいきますね!

ユニクロファッション!ベビー・キッズ編

ユニクロファッションは、大人だけじゃありません!
ベビーやキッズアイテムも豊富です。お子さんを可愛く、カッコ良くコーデしましょう!

ベビーコーデ

UT 総柄Tシャツでお揃いコーデ

サイズが豊富な上に、柄の種類も沢山あるので兄弟でのお揃いコーデが実現できます。
さらっと1枚でおしゃれが完成です。

レギンス 白パン

サイズ違いで、カラーバリエーションも豊富です。
リーズナブルだから汚れてもOKです。
真白のボトムスは子供服ではなかなかありませんよね。

ロンパース 羊のショーン

夏用パジャマやインナーとして大活躍のロンパース。
柄・サイズの幅広いからベビーとキッズで着れます。

キッズコーデ

無地 ボトムス

ボトムスがユニクロ。ウエストがゴムなので履き心地も快適なんです。男の子も女の子もユニセックスに使えるところも嬉しいポイントですね。

オックスフォードシャツ

ユニクロが好きな女性にも人気の高いギンガムチェック柄は、トップスとしても腰に巻いてもアクセントになりとっても便利!あえてボタンを全部留めてもかわいいんです。

カットソーノースリーブワンピース

柔らかくてさらっと着ることのできる、カットソー素材のワンピース。ギャザーが入ったシルエットでキュートな印象に。暑い日は一枚で、涼しいときにはインナーを重ねても着こなせます。

チュニックブラウス

カラーバリエーションも豊富なチュニックは、胸元の切り返しがアシンメトリーになっているのでひらひらとしていてガーリーな印象に。

ボーダートップス

ボーダートップスもユニクロ好きな女性の定番アイテムですが、キッズ服だって種類豊富なんです。デニムやスウェットとの相性バツグンです。ボーダーが細めなので女の子らしさもありとってもキュートです。

ユニクロでオシャレコーデが完成!

いかがでしたか?
身近なユニクロファッションでオシャレ上級者になれるのはうれしいですよね。
また、キッズファッションやお揃いなども楽しめるのでユニクロは本当に奥が深いです!
オールシーズン使えるものや素材にもこだわっているので、絶対に持っておきたい1枚をみつけましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ