記事ID61209のサムネイル画像

    ネタバレ注意!!「nのために」あらすじやキャストをご紹介します☆

    大人気ドラマ「nのために」ご覧になっていた方も多いはず!大人気過ぎて放送終了後は「nのために」ロスに陥っていた人も多いとか・・・今回は、あらすじやキャストをご紹介していきます!ネタバレ有りのあらすじもご紹介していきますのでご注意下さい。

    大人気ドラマ「nのために」原作

    大人気ドラマ「nのために」は、2014年10月期にTBS系でテレビドラマが放送されました。
    そのシリアスなあらすじと共に俳優陣の高い演技が評価され、放送終了後には「nのために」ロスに陥ってしまう視聴者が続出したそうです。

    原作では分からなかったあらすじなどもドラマでは新たにあらすじが加えられ分かりやすく放送されました!

    原作は、イヤミス(読んだ後に嫌な気分になるミステリー)で一躍有名となった湊かなえの「nのために」。2010年1月29日に単行本が東京創元社から出版され、2014年8月23日には双葉社から双葉文庫版が刊行されました。

    【大人気ドラマ「nのために」原作の作者】
    湊 かなえ(みなと かなえ)
    日本の小説家。広島県因島市中庄町(現・尾道市因島中庄町)生まれ。尾道市立因北小学校、因北中学校、広島県立因島高等学校、武庫川女子大学家政学部卒業。

    現在は、兵庫県淡路島在で昼間は主婦業を夜の10時から小説家として随筆を行うそうです!

    武庫川女子大学卒業後アパレルメーカーに就職し、青年海外協力隊隊員としてトンガに2年間赴いた後、淡路島の高校で家庭科の非常勤講師として勤務。結婚後に「形に残せるものに挑戦したい」と小説を書き始めたそうです。そして、2007年「聖職者」が第29回小説推理新人賞を受賞し小説家デビュー。「聖職者」から続く連作集『告白』が2009年、第6回本屋大賞を受賞。デビュー作でのノミネート・受賞は共に史上初だそうです!
    その後も「nのために」など数々のヒット作を生み出し続けており、数多くのドラマ・映画の原作あらすじを随筆されています。

    大人気ドラマ「nのために」主要キャスト

    【大人気ドラマ 「nのために」主要キャストあらすじ説明①】
    杉下 希美役(すぎした のぞみ) 榮倉奈々

    香川県青景島出身。島で有数の裕福な家庭で育ち、優しい父母・弟とともに何不自由ない生活を送っていた。しかし、高校2年の秋に突如豹変した父が愛人を家に連れ込み母と弟と追い出されてしまう。精神不安定になってしまった母に振り回されながらも、弟と苦労しながら生きていくことになるが・・・

    学生時代と現在とで大きく変化した様子をうまく演技で表現された榮倉奈々さん。
    この作品で、また一つ女優としてステップアップされました☆

    【大人気ドラマ 「nのために」主要キャストあらすじ説明②】
    成瀬 慎司役(なるせ しんじ) 窪田正孝

    香川県青景島出身。希美とは高校の同級生で後に唯一の理解者となる。心優しく落ち着いた性格だが、生真面目で何事も遠回りしがち。島で一番の料亭「さざなみ」の一人息子だが高校時代「さざなみ」が経営不振に陥り、何者かの放火によって店と家が焼失してしまう・・・

    なんと言ってもこのドラマで一番注目を集めたのが窪田正孝さんです。
    何処か陰のある雰囲気が「nのために」のあらすじとマッチしていました!

    【大人気ドラマ 「nのために」主要キャストあらすじ説明③】
    安藤 望役 (あんどう のぞみ ) 賀来賢人

    長崎県千早島出身。希美の住む野バラ荘の住人。希美の合理主義・上昇志向に自分に似たものを感じ、将棋を教わったり、一緒にスキューバダイビングの免許を取るなどしているうちに希美に惹かれていくが・・・

    【大人気ドラマ 「nのために」主要キャストあらすじ説明④】

    西崎 真人役 (にしざき まさと) 小出恵介

    神奈川県出身。小説家志望。とある事件以来、火を異常に恐れている為料理の際に火を点ける事も嫌がる。他人と関わることよりも小説を書くことに没頭していたが、希美や安藤と出会い、少しずつ外の世界に目を向け始めるが・・・

    【大人気ドラマ 「nのために」主要キャストあらすじ説明⑤】
    高野 茂役(たかの しげる) 三浦友和

    香川県青景島出身で島の駐在所に勤務する警察官。料亭「さざなみ」が火事になった時に不在だったため、代わりに現場に駆けつけた妻が煙に巻かれてしまう。時効を来年に控えて未だ犯人のみつからない「さざなみ」放火事件を解決しようとしているが・・・

    因みに原作「nのために」のあらすじでは出てこないドラマあらすじのオリジナルキャストとなります!

    【大人気ドラマ 「nのために」主要キャストあらすじ説明⑥】
    野口 奈央子役 (のぐち なおこ) 小西真奈美

    野口の妻で専業主婦。家庭的な性格で、愛する貴弘のため尽くし支えようと努力する。しかしある日、希美や西崎と出会い生活が一変していく・・・・

    大人気ドラマ 「nのために」主要キャストあらすじ説明⑦】
    野口 貴弘役 (のぐち たかひろ ) 徳井義実

    大手商社に勤務し、高層タワーマンション・スカイローズガーデン48階に妻と住むエリート。後に、安藤の上司となる。自信に溢れ、誰からも尊敬される社会人としても家庭人としても頼りがいのある存在だったが実は・・・

    大人気ドラマ「nのために」あらすじ 青景島編

    【大人気ドラマ「nのために」あらすじ】
    杉下希美は父・母・弟と共に白い洋館のような豪邸で何不自由ない生活を送っていました。
    しかし、ある日突然、父が愛人を引き連れて家にやって来ます。
    うちは、短命の家系だからこれからは好きに生きると。
    突然、家を追い出された希美と母と弟に用意された家は今までのお屋敷とは真逆のボロ屋でした。

    【大人気ドラマ「nのために」あらすじ】
    現実を受け止められない母の暴走と、極貧の生活。
    今までとは真逆の生活になんとか懸命に耐える希美に一人の理解者が現れます。

    【大人気ドラマ「nのために」あらすじ】
    老舗料亭「さざなみ」の息子成瀬 慎司です。同じクラスでたまたま席が前後になった二人。
    二人は、「将棋」を通して仲を深めて行きます。

    【大人気ドラマ「nのために」あらすじ】
    そんな時「さざなみ」が経営不振に陥り成瀬の母親が家を出てしまいます。
    そして、放火事件が起こるのです。
    希美にとってその放火事件はいろいろな意味で忘れられない物となります。
    と、同時に希美の中で成瀬が特別な存在となって行ったのです。
    しかし、この事件をきっかけに二人はまた「ただの同級生」に戻ります。

    大人気ドラマ「nのために」あらすじ 東京編

    【大人気ドラマ「nのために」あらすじ】
    大学進学と同時に島を出て上京した希美。
    希美は、野バラ壮という風呂なし激安アパートに引っ越します。
    ある日、台風で部屋が浸水し、上の階に住む安藤に隣の部屋の西崎と共に助けられます。

    【大人気ドラマ「nのために」あらすじ】
    台風の一件から仲が深まった三人は、時々お互いの家を行き来し一緒にご飯を食べる仲に。
    そんな時、この「野バラ壮」が取り壊されるかもしれない。という話を大家から聞きます。
    そして、ついに「n作戦」が開始されたのです・・・・

    大人気ドラマ「nのために」あらすじ 「n作戦」編

    【大人気ドラマ「nのために」あらすじ】
    「n作戦」それは、「野バラ壮を守ろう作戦」でした。
    しかし、この「n作戦」は、三人の思惑とは大きく外れて行ってしますのです・・・

    「nのために」あらすじ補足

    あらすじには、あえて登場させなかったお二人です!
    とっても、重要な登場人物なのですが、あえてあらすじでのご紹介はやめました。詳細は是非ドラマの方で☆
    徳井さんの演技にご注目!

    「nのために」最後に・・・

    この物語は、全員が「nのために」してしまったが為に起こった出来事なんです。
    原作作者の湊かなえは、「初めて恋愛小説を書きました。」と語っていました。
    ハラハラドキドキの中に切ない胸きゅん場面が沢山盛り込まれた作品です。
    「nのために」是非続きは、ご自身でご覧ください!!!

    TOPへ