記事ID61162のサムネイル画像

【徹底分析】悪の教典のキャストを調べてみた!実力派から若手まで紹介!

ベストセラーを映画化した悪の教典のキャストと言えば、やっぱり伊藤英明さんが真っ先に浮かびます。サイコパスの先生が生徒たちに対する残虐な凶行が怖すぎると話題に!!そんな悪の教典のキャストの生徒と教師総勢46人を紹介します。

 

【この記事は2020/04/15に更新されました。】

映画『悪の教典』とは?

貴志祐介さんの小説映画『悪の教典』でサイコキラーという裏の顔を持つ教師が引き起こす事件を描いたサイコ・ホラーでです。目的のためならば殺人もいとわない教師の姿を描いた問題作を、三池崇史監督が映画化した作品です。伊藤英明が主演で、初の悪役に挑んだ作品です。生徒から慕われ、学校やPTAからも評判が良い高校教師の蓮実聖司。教師の鑑ともいう表向きの顔と、他人への共感能力をまったく持たない、生まれながらのサイコパス(反社会性人格障害)という隠された顔がある蓮実聖司。

現在は人気沸騰中のhuluでも視聴することができます。
まだ映画『悪の教典』を観たことがないという人は登録してから2週間は無料で視聴することができるのでオススメですよ!

惨劇へのカウントダウンが始まった。
暴力生徒や問題父兄、淫行教師など、現代の学校が抱える病理に骨まで蝕まれた私立高校で、彼は何を行ったのか。
高いIQをもつ殺人鬼は、“モリタート”の旋律とともに犯行を重ねていく。

出典:http://bunshun.jp

映画『悪の教典』は、サイコキラーという裏の顔を持つ教師が引き起こす事件を描いたサイコ・ホラー作品です。監督は、バイオレンス描写に定評のある三池崇史監督です。

映画『悪の教典』ネタバレ

映画『悪の教典』主人公 蓮実は生徒に人気の高い教師でした。

そんな、優しくも厳しい教師は生徒からの信頼も厚く、学校では平和な時間が流れていました。
しかし、蓮実には裏の顔があるようでした。

映画『悪の教典』主人公 蓮実の正体は周りの人と分かり合えないサイコキラー凄まじい人格でした。

蓮実は、気に入らない生徒や他人がいればためらいなく殺します。
最初の生徒の親でした。蓮実は生徒の親の家にいき、猫よけ用のペットボトルに灯油を入れ、親の捨てたタバコの火が引火して家は全焼し、さらに親は焼かれて死亡します。

次の犠牲者はクラスの不良生徒でした。自暴自棄になるように仕向け、心が弱ったところをお酒に誘い、殺します。

その後、エスカレートしていき文化祭の準備で夜遅くまで学校に残っていたクラスの生徒達を、ショットガンで惨殺してまわります。

全てが終わったと思った矢先、裏をかいた生徒とAEDに残された声により蓮実が行ったことがばれ、警察に逮捕されます。彼はその後、悪魔に取り憑かれたと言い、心神喪失を訴えます。校内では、殺害された死体に埋もれた一人の女子生徒が目を覚ましたのでした。

映画『悪の教典』の教典のメインキャスト

悪の教典のメインキャスト①伊藤英明

伊藤英明プロフィール

芸名:伊藤 英明(いとう ひであき)
旧芸名:阿部 純大(あべ じゅんた)
血液型:O型
身長:183センチ
体重:76キロ
出身地:岐阜県
生年月日:1975年8月3日 43歳(2018年度)

悪の教典のメインキャスト伊藤英明さん、主役の蓮実 聖司役です。海猿のかっこいいイメージから、悪の教典ではサイコキラーという正反対の役ですが、演技が怖いと話題になりました。伊藤英明さんは、原作を読んで絶対的な『悪』に、鳥肌が立つほどの恐ろしさを感じ、この役を演じていくうちに、自分の人格が蓮実に飲み込まれてしまわないかと、同時にこれ程の強烈な『悪』に挑戦する事が出来て、役者冥利に尽きると意気込みを語っていました。

映画『悪の教典』メインキャスト②二階堂ふみ

映画『悪の教典』のメインキャスト②二階堂ふみさん、生徒側の主人公の片桐怜花役です。サイコキラーの蓮実聖司に立ち向かう生徒で唯一生き残った生徒のうちの一人。二階堂ふみさん、現場は怖かったそうです。

映画『悪の教典』メインキャスト③染谷将太

染谷将太さん、早水 圭介役で集団カンニングの首謀者として拷問の末、蓮実 聖司に殺害される。伊藤英明さんが、何をしてくるのか読めなかったので、向かい合って目と目を合わせた時は『あ、殺される』って思そうですよ!!

映画『悪の教典』メインキャスト④林遣都

林遣都さん、前島 雅彦役で蓼沼将大たちからイジメの標的になり、イジメられっ子としてクラス内でも孤立していたが、怜花とは比較的親しかった。逆にワクワク しながらいつも現場に入っていたそうです。

映画『悪の教典』メインキャスト⑤浅香航大

映画『悪の教典』のメインキャスト⑤浅香航大さん、夏越 雄一郎役で片桐怜花・早水圭介とは一年生の時のクラスメイトで友人。蓮実聖司に立ち向かう生徒で唯一生き残った生徒のうちのもう一人です。実は、元ジャニーズだったそうです。

映画『悪の教典』メインキャスト⑥水野絵梨奈

映画『悪の教典』のメインキャスト⑥

水野絵梨奈さん、安原美彌役で、蓮実に救われて以後、「純愛」と信じていたが、犯罪の証拠となるものを見つけて邪魔者となり、校舎の屋上からの飛び降り自殺に見せかけて殺害されるが、物語の最後で一命を取り留めていたことが判明する。

元FlowerでE-girlsでした。

映画『悪の教典』メインキャスト⑦山田孝之

映画『悪の教典』のメインキャスト⑦山田孝之さん、柴原 徹朗役で生徒にセクハラをする体育教師。惨劇の夜に異変に気づくも、蓮実に隙を見せられ銃殺される。三池さんや伊藤さん、先輩方からまだ知らないことを教わりたい意気込みを見せています。

悪の教典のメインキャストは、それぞれ映画やドラマなどで活躍していますね!!特に伊藤英明さんは、海猿での爽やかな役から、悪の教典ではダークな役と変貌しています。

悪の教典のサブキャスト

映画『悪の教典』サブキャスト①平岳大

映画『悪の教典』のサブキャスト①平岳大さん、久米剛毅役で、美術科の教師で美術部の顧問です。同性愛者であり生徒の前島雅彦と恋愛関係。蓮実に知られ、惨劇の夜には犯人に見せかけて殺害される。父親は俳優の平幹二朗さん、母親は女優の佐久間良子さんなんです。

映画『悪の教典』のサブキャスト②吹越満

映画『悪の教典』のサブキャスト②吹越満さん、釣井正信役で、五十代半ばの数学科の教師。ある経緯から蓮実の経歴を調べ真実に迫るが、それを察知した蓮実に電車内で自殺に見せかけて殺害される。女優の広田レオナさんと結婚と離婚、再婚をしました。

映画『悪の教典』のサブキャスト③KENTA

映画『悪の教典』のサブキャスト③

KENTAさん、蓼沼将大役で、軽音楽部所属で不良、イジメや恐喝、など入学直後から当時の手が付けられない問題児。蓮実には危険分子と見なされ、退学に追い込まれるが、文化祭の準備中に母校に潜入しそこで惨劇の夜に巻き込まれる。

KENTAさんは、なんとあのダルビッシュ選手の弟なんですよ!!

映画『悪の教典』のサブキャスト④西井幸人

映画『悪の教典』のサブキャスト④西井幸人さん、高木 翔役で、アーチェリー部のキャプテンで、白井さとみとは互いに好意を寄せていた。脱出する事に成功し、通行人に助けを求めて警察を呼んだが、さとみを助けるために学校へ戻り、蓮実に銃殺される。西井幸人さんは、次世代のイケメン俳優として期待ですね!!

映画『悪の教典』のサブキャスト⑤藤原薫

映画『悪の教典』のサブキャスト⑤藤原薫さん、藤原薫役で、蓼沼将大にイジメられていた生徒の一人で、アイドルやアニメに関心がある。パニックに陥るとしばしば現実逃避し、惨劇の夜も自分だけは生き残りたいと願っていた。藤原薫さんは、俳優としてテレビ、映画を中心に活躍しています。

映画『悪の教典』サブキャスト⑥綾乃美花

映画『悪の教典』のサブキャスト⑥綾乃美花さん、佐藤真優役で、蓮実親衛隊の1人で、他生徒に比べて、幾分かは穏やかな性格だが、結構大雑把なところもある。猟銃で殺害された。綾乃美花さんは元トップアイドルだった田原俊彦さんの長女なんです。

映画『悪の教典』サブキャスト⑦工藤阿須加

映画『悪の教典』のサブキャスト⑦工藤阿須加さん、松本弘役で、テニス部所に所属しクラス委員をするが優柔不断な性格で、かなりのゲーマーです。学校に内心不信感を抱く生徒の一人で集団カンニングに参加した。猟銃で殺害された。工藤阿須加さんは、あの元プロ野球選手でソフトバンク監督の工藤公康さんです。

映画『悪の教典』サブキャスト⑧松岡茉優

映画『悪の教典』のサブキャスト⑧松岡茉優さん、白井さとみ役で、剣道部所属で剣道二段と大会優勝候補の一人です。奈々とは親友同士で蓮実ファンの一人。高木翔とは両想いです。猟銃で殺害された。松岡茉優さんは、最近ドラマやバラエティなどで活躍していますね!

映画『悪の教典』サブキャスト⑨小島藤子

悪の教典のサブキャスト⑨

小島藤子さん、阿部美咲役で、蓮実親衛隊のリーダー格で、年相応の脆さと無邪気な一面があり、狂信的な蓮実教信者で喧嘩っ早い。美彌とは親しい間柄でクラス内での発言権は彼女に次ぐ。怜花達の警告を無視し、蓮実の指示に従い屋上へ向かって、惨殺される。

小島藤子さんは、ドラマや映画やCMなどで活躍しています。

映画『悪の教典』のサブキャストは、主に若手が多く、また父親が有名な方も多いですね!他にも紹介できてませんが、キャストには他に29人の若手、ベテラン俳優がいます。

映画『悪の教典』のサブキャストで、最近特に活躍しているのは、工藤阿須加さんと松岡茉優さんではないでしょうか。テレビでよく見かけますね!!

映画『悪の教典』の予告編

悪の教典の予告編です。序章からすべてが始まります・・・。伊藤英明さんの普段の顔から、サイコパスになる時の顔が怖すぎです!!

映画『悪の教典』のキャストのまとめ

伊藤英明さんを筆頭に、実力派キャストでは、山田孝之さんや平岳大さんや吹越満さんなど独特の演技でした。若手キャストでは、二階堂ふみさんや染谷将太さんが互いに一緒にすごい体験をした仲間と語っています。悪の教典のキャスト総勢で46人です。生徒のキャストだけでも40人でした。まだ見てない方は、これから見てみてはいかがでしょうか。

悪の教典のキャストを紹介しました。いかがでしたか?
続編があるか分かりませんが、続編が出ればきっとまた話題になるでしょう!!

映画『悪の教典』が気になったらhuluに是非登録して観てくださいね!

関連記事はこちらから

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ