売切れ続出!話題のボタニカルシャンプーの口コミを徹底分析!!

最近口コミで話題のボタニカルシャンプー。気になっている方も多いのではないでしょうか。名前は聞くけどいったいどういうシャンプーなのでしょう?なんでこんなに人気なのか!?ボタニカルシャンプーを実際に使っている人たちの口コミを一挙にお届けします!

ボタニカルシャンプーって?

ボタニカルシャンプーって何?

ボタニカルシャンプーって口コミでよく聞くけど、実際何なのでしょうか?
ここではボタニカルシャンプーのメリットを調べてみました。

世界3カ国、フランス、アメリカ、日本のヘアケア売上げランキングNo.1を獲得した実力派のシャンプーなんです!!口コミでもわかるようにすごい数の方が愛用されています。

「BOTANIST」(ボタニスト)

シンプルでありながら、パッケージも目を引くおしゃれなデザイン。
このボタニカルシャンプーがSNSなどの口コミで瞬く間に人気が広がり、一時は1ヶ月待ちにまでなったそうです。

ボタニカルヘアケアブランド「BOTANIST」

ボタニカルシャンプーをここまで話題にしたシャンプーがこちらの「BOTANIST」。
楽天市場でも20000件を超える口コミ数で今話題のボタニカルシャンプーです。

ボタニカルシャンプーが愛される6つの理由

口コミでも大変人気のボタニカルシャンプー。
なんで人気なの!?その6つの秘密。

1、天然由来成分配合

毎日使うシャンプーだからこそ、髪と地肌に優しい素材を使っています。なんと天然由来成分は90%以上と水からできています!髪にも地球にも優しい植物由来の成分をバランス良く配合しています。

2、潤いと輝きを与える

10代をピークに年齢とともに減少するうるおいと輝きを与えるエイジングケア。
シャンプーの優しい洗浄成分で不要な汚れを取った後、セラミド2と大豆由来脂質、ナノヒアルロン酸が地肌を整え、うるおいを補い保ちます。

3、自然の恵み せっけん成分で洗う

肌の皮脂と同じような脂肪酸でできている植物由来の「せっけん成分」を使用することで、必要な油分を洗いすぎることなく、地肌をすこやかに整え、潤いのある根本(地肌)に仕上げます。口コミでも地肌のさっぱり感を喜ばれている方が多いです。

4、泡立ち

弱酸性のせっけん成分を配合したシャンプーだから、キメ細やかな泡でうるおいを保ちながら、さっぱりと洗い上げ、きれいな髪質を保ちます。

5、ダブルフレグランスで 癒しの時間を

最初に解き放たれるのは、高く広がるシャンプーの香り。 そして、次に上品で落ち着きのあるトリートメントの香り。アプリコット&ジャスミンの香りのシャンプーと、アップル&ベリーの香りのトリートメント。
この2つの香りが織りなす香りは、いつもが新鮮で心地良く、あなたをやさしく包みます。

6、環境やさしい

ボタニカルシャンプー「BOTANIST」は、せっけん成分の生分解性に着目し、またその他の”洗う”成分も生分解性の高いものを選びました。お客様を思いやるとともに、環境への配慮も心がけています。

ボタニカルシャンプー!みんなの口コミ情報

口コミで評価の高いアイテムはやっぱり気になるのが乙女心。

口コミはどうでしょうか??

メリットを並べると髪にいいこと尽くしのボタニカルシャンプー!!
では気になる実際に使っているみんなの口コミを一挙公開!

いつもは髪を乾かした後に、びっくりするほど髪が抜けて、切れ毛も酷かったのですが、このシャンプーに替えただけで、抜けた髪が今までの1/4以下に激減。

出典:http://review.rakuten.co.jp

髪の悩みも解決してくれたボタニカルシャンプー!
本当に髪に優しくて、使う人の髪を大事にしてくれ、感動したと口コミされています。

シンプルなパッケージがお風呂場にぴったりです。
ノンシリコンなのできしまないのが良いですね

出典:http://www.cosme.net

ノンシリコン…髪にいいのはわかるけど、きしむことが多いです。しかし!ボタニカルシャンプーはきしまない!!口コミで喜んでいる方もかなり多いです。

ボタニカルシャンプーは色々と出ていますが決め手は「頭皮の臭いにも効く」&
「洗った後のしっとり感」この2件がレビューにあった事です

出典:http://review.rakuten.co.jp

女性の気になるにおいに関する口コミ。
こちらのボタニカルシャンプーは良い香りで癒されるだけでなく、頭皮の嫌な臭いにも効くんですね!

とてもいいフルーティな香りで、少量でよく泡立ちます。ワンプッシュの量が500円玉位の量で、ショートヘアの方は半分位でも十分だと思います。

出典:http://review.rakuten.co.jp

少量で泡立つボタニカルシャンプーは、かなりコストパフォーマンスもよさそうだということが口コミでわかりますね!

ぬるぬる感もなく、さっぱり流せて、頭皮の痒みもおこりません。

出典:http://review.rakuten.co.jp

こちらの口コミの方はアトピー肌のようなのですが、肌が敏感な方でもボタニカルシャンプーは使えるので安心ですね!

ボタニカルシャンプーの泡立ち

ボタニカルシャンプーの泡立ちを表現してくれている動画です。
実際に使ってみた口コミも軽視されていますので、ご参考に。

芸能人も愛用のボタニカルシャンプーの口コミは!?

一般の方だけでなく、芸能人の力はやっぱりすごい。
芸能人愛用者の口コミをみていきましょう。

山田優

ファッションモデルの山田優ちゃんも愛用中!
このボタニカルシャンプーを使うようになってからは、髪の悩みがなくなったと口コミされています。

杉浦太陽

杉浦太陽さんはお子さんも一緒に家族で愛用されています。
洗い上がりもさらさらで気持ち良いとの口コミ。
髪に配慮した成分ばかりのボタニカルシャンプーなので、小さいお子さんにも安心して使えますよね!

荻原桃子

人気ブランド「MURUA(ムルーア)」のクリエイティブアドバイザーで、インスタフォロワー12万人というファッショニスタ・荻原桃子さんも最近のお気に入りとして口コミされています。

テラハメンバー てっちゃん

お風呂場に置いてるだけでパッケージがかわいい!!と口コミされています。
男性のお家にあっても違和感ないデザインでおしゃれですよね。

テラハメンバー 山中美智子

こちらもテラスハウスから。
髪色が明るめなので、シャンプーにはこだわりがあるそうです。
ノンシリコンとかオーガニックシャンプーはキシキシすると思ってたら、全然つるつる!と口コミされています。

GENKING

美のカリスマとして活躍中のGENKINGさんも愛用中のボタニカルシャンプーの口コミをされています。
化粧品は山の数ほど持っているGENKINGさんがおすすめするアイテムは注目度大です!

吉田怜香

元UNGRIDプロデューサーで代官山のライフスタイルショップのオーナー/ディレクターである吉田怜香さんもパッケージ可愛いだけじゃなくて、泡立ち良いし、いい匂い!と口コミされています。

ざわちん

髪の毛を乾かしている時にフワッと漂う可愛い香りが好き!と口コミされています。やっぱりいい香りは癒されますよね。無添加やノンシリコンをうたっているものは、香りが独特で苦手な方も多いようですが、ボタニカルシャンプーは香りの面でもパーフェクト。

口コミでもいいことづくめのボタニカルシャンプー

いかがでしたか?

口コミでもうれしいメリットがいっぱいでしたね!
みなさんもぜひボタニカルシャンプーできれいな髪を作ってみませんか?

TOPへ