記事ID61088のサムネイル画像

海外に学ぶインテリア!おしゃれなキッチン収納棚のアイデア

海外のキッチンはとってもおしゃれですよね。見た目も素敵ですが実は収納もスゴイ!キッチンをまるごと真似することはなかなかできませんが、収納棚は参考にできそうです。パントリーや見せる収納棚などが多い海外のキッチン、そんなキッチンの収納を集めてみました。

海外のすてきなキッチン収納棚

映画やドラマで目にする海外のキッチンはとってもおしゃれですね。
そんなすてきなキッチンですが、実は収納棚もかなり優秀なんです。

そんな海外のキッチンのすてきな収納棚を見ていきましょう!

①キッチンの見せる収納棚

海外のキッチンでは見せる収納棚も多いのです。
お気に入りの食器やキッチン雑貨を見せながら収納するアイデアをご紹介します。

シンプルな白い収納棚

白いシンプルなキッチンの収納棚。見せる棚と扉の付いた棚を組み合せてバランスの良い収納棚んいなっています。収納棚の上に花瓶などを飾るのも素敵ですね。

壁面収納たっぷりのキッチン

キッチンの壁面にたっぷりと収納棚を造り付けています。オープンだったり扉がガラス戸で中がよく見えたりと見せながらの美しい収納がすてきですね。

アイランドキッチンのオープンシェルフ

アイランドキッチンカウンターにオープンな収納棚を作りました。ダイニングテーブル側なので食器が取り出してすぐに出せるので便利ですね。

シンメトリーな棚

キッチンのシンクに対してシンメトリーに配置された収納棚。見せる部分はスパイスなどが入った瓶をそろえて並べているのが素敵ですね。棚の上部に絵を飾っているのもおしゃれですね。

色にこだわって

こちらもキッチンシンクに対してシンメトリーに配置したシェルフです。ミントグリーンのようなラブリーでやさしいカラーが新鮮ですね。

コンパクトなキッチンの収納にも

コンパクトなキッチンスペースにもおすすめの壁面を利用したオープンな収納棚です。食器棚を置かずに食器やグラスを見せて収納します。

カントリーな雰囲気

カントリーな雰囲気いっぱいのキッチン。オープンな収納棚で食器をたっぷり収納しています。シンプルですがかわいい食器棚ですね。

シンプルなシェルフで

シンプルなシェルフを収納棚に。食器から家電までいろいろ収納してもすっきりとかっこいい印象です。白い食器とアカシヤの木製食器でそろえているのもポイントですね。

②食器も道具も見せて収納

食器もキッチン雑貨もぜーんぶ見せて収納してしまう収納棚のアイデアです。

アーリーアメリカンなキッチン

素朴な田舎風キッチンの収納アイデアです。収納棚がオープンで食器や道具も見せて飾ります。フライパンや鍋もステンレスポールにぶら下げています。

薄型収納

キッチンで間仕切りも兼ねた収納棚は薄型ですが食器から調理道具までなんでも収納できます。両側から使える面白いアイデアですね。

③キッチンパントリーの収納棚

小さなクロークサイズからウォークインクローゼットの大きさまで様々なキッチンパントリーがあります。使いやすい収納棚で機能的なパントリーをご紹介します。

クロークサイズのパントリー

引き出し式

パントリーの扉を開けると引き出し式の収納棚がずらりと並んでいます。この収納棚なら奥行きが深くてもしっかり空間を活用できますね。

カゴで収納

こちらのパントリーの収納棚は日本的?かもしれません。プラスチックのカゴで分類しての収納です。ドアの裏にもポケットを付けてスパイスラックにしているのは便利ですね。

キッチン家電をまとめて

開けて見せても美しい収納棚ですね。こちらは扉を閉めれば全部かくしてシンプルに見せるパントリーです。キッチン家電がまとめて収納されています。

カウンターにもなるパントリー

両開きの扉を開けると収納力満点のパントリーが現れます。このパントリーはカウンターとして作業できる空間もあるのがポイント。キッチンでのちょっとした作業ができますね。

狭いスペースを利用して

パントリーではありませんが、すきま収納のような引き出す収納棚を設置したキッチンです。高さがあるので幅は狭くてもたくさんのものが入りますね。

ウォークインできるパントリー

なんでも収納できる大型のキッチンパントリーです。ウォークインクロークは日本でもすっかり定着しましたが、キッチンではそんなクロークはまだまだ少ないと思います。

こちらも大容量のキッチンパントリーです。収納棚も引き出しもあって使いやすそうですね。カゴをりようした収納もナチュラルですてきです。

こんな大きなパントリーはやっぱりあこがれですね。キッチン用品だけでなく、アウトドア用品も収納できそうなサイズです。

キッチンの一部のようなかわいらしいパントリーです。それでも収納力はたっぷり!機能的で使いやすい収納棚です。

とてもかわいらしいナチュラルカントリー風のキッチンパントリーです。カウンターや引き出しが使いやすそうですね。ママの隠れ家的なスペースにもなりそうです。

いかがでしたか?

海外のキッチンはやはりおしゃれで素敵ですね!
収納棚やパントリー、参考にしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ