記事ID60968のサムネイル画像

無印良品の優れもの家具!スタッキングシェルフを使ってみませんか?

無印良品の収納家具、スタッキングシェルフ。タテにもヨコにも組み合わせて自由に使うことができる優れものの家具です。引き出しなどのパーツも豊富でアイデア次第でいろんな使い方ができるんですよ!そんな無印良品のスタッキングシェルフの使い方アイデアを見ていきましょう!

無印良品のスタッキングシェルフとは?

タテにもヨコにも、自由に広げられる無印良品のスタッキングシェルフ。
様々な空間に馴染むシェルフです。組み合わせによって、使い方のアイデアやコーディネートの幅が広がります。

様々な追加パーツ、オプションパーツがあるので空間に合わせてカスタマイズできるのが魅力の無印良品のスタッキングシェルフです。シンプルなデザインなので他の家具や雑貨とのコーディネートもバッチリ!いろんなテイストのインテリアに合わせることも可能です。

スタッキングシェルフの構造

この無印良品スタッキングシェルフは基本セットに追加セットを組み合わせることで、様々な形の棚をつくることができます。タテにもヨコにも自由に広げられるのが魅力です。

無印良品 スタッキングシェルフのパーツ

スタッキングシェルフと組み合わせて使えるミニチェスト。単体で使う組み合わせ例をご紹介しています。

スタッキングチェスト

無印良品のスタッキングシェルフに入れて使用することができます。
単体でも積み重ねたり、横並びにしても自由に組み合わせることが出来るミニ収納です。

引き出し型のチェスト。無印良品のスタッキングシェルフにぴったりおさまります。収納するものに応じてチェストを配置したいですね。

スタッキングシェルフ用トレー

無印良品のスタッキングシェルフに組み合わせできるオプショントレーです。好きな高さに取り付けできます。

サイズ:幅37.5×奥行28.5×高さ6cm
オーク材 

無印良品のスタッキングシェルフのコーディネート例

それでは無印良品のスタッキングシェルフのコーディネート例を見ていきましょう。

リビングやダイニングでのアイデア

ダイニング・リビング収納に

無印良品のスタッキングシェルフを低めにし、ダイニングやリビングの収納に利用しています。なにかと物が多くなる場所なのでたっぷり収納がうれしいですね。

長方形のシェルフもあります

無印良品のスタッキングシェルフは正方形だけでなく長方形のシェルフもあります。収納するものにあわせて正方形のシェルフを配置したいですね。

テレビまわりの収納

テレビをかこんで無印良品のスタッキングシェルフでリビングのものを収納しています。ナチュラルなカラーでチェストを利用しているのでおしゃれに収納できていますね。

シックなカラーで

無印良品のスタッキングシェルフ・ウォールナットなら落ち着いた雰囲気のインテリア空間になります。チェストやカゴを使っておしゃれな収納になりました。

階段状にしてインテリアのアクセント

階段状に設置した無印良品のスタッキングシェルフがリズム感を生み出します。収納パーツや硬質パルプのボックスを組み合わせて見せる収納と隠す収納が美しくコーディネートされています。

テレビボードに

無印良品のスタッキングシェルフをテレビボードに使っています。収納とディスプレイのバランスがいいですね。グリーンを置いて癒しの空間にも。

リビング収納

無印良品のスタッキングシェルフをリビング収納に。チェストだけでなく、カゴ収納などを利用してすっきりみせながらもたっぷり収納を確保していますね。

子ども部屋でのアイデア

北欧スタイル

無印良品のシンプルなスタッキングシェルフは北欧スタイルのインテリアにもぴったり!かわいい雑貨達を飾ってもすてきです。

子ども部屋に

無印良品のスタッキングシェルフは子ども部屋の収納にもぴったりです。絵本やおもちゃをすっきりと片付けることができて取りやすいので子どもも片付け上手になれるかもしれません。

スタッキングシェルフの使い方アイデアいろいろ

窓を囲むように配置

こちらは窓を囲むように無印良品のスタッキングシェルフを配置し、窓際にカウンターのようなオシャレな空間を作った例です。一人暮らしにもおススメのコーディネートです。

ナイトテーブルを兼ねて

ベッドサイドに無印良品のスタッキングシェルフを置き、ベッドサイド部分だけは低く組み合わせてナイトテーブルも兼用しているアイデアです。

コンパクトな収納

無印良品のスタッキングシェルフをコンパクトな収納として使っています。チェストが細かいものの整理整頓に大活躍ですね。

和室にも

和室の収納にも無印良品のスタッキングシェルフが使えますよ。1段に低く抑えたスタッキングシェルフにチェストやファイルケースで見た目すっきりの収納に。

出典:http://m3q.jp

さわやかな二人暮らし

無印良品のスタッキングシェルフをたっぷり使ったインテリアです。さわやかな印象の組み合わせ方がおしゃれです。新婚生活にもぴったりの家具です。

壁面収納

リビングの壁全面を無印良品のスタッキングシェルフで埋め尽くした迫力の大収納です。こちらはスタッキングシェルフとラタン収納などをあわせて約38万円だそうです。

いかがでしたか?

無印良品のスタッキングシェルフはとっても使える家具ですね!
ぜひ、おうちサイズに合わせた組み合わせで楽しんでください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ