ささっと出来ちゃう。簡単に出来ちゃうヘアーアレンジをご紹介!

自分の髪型に飽きちゃう時ってありませんか?そんな時に簡単に取り入れられるヘアーアレンジでパパッとイメージチェンジをしてみませんか?忙しくて時間がない朝も子育て中のママさんにもおすすめな簡単に出来るヘアーアレンジのご紹介です。

明日から取り入れられる!?簡単に出来るヘアーアレンジご紹介!

ヘアーアレンジって何だか難しいイメージを持っている人も多いかと思います。
簡単に取り入れられる手軽なヘアアレンジも実は多いものです。
忙しい朝や子育て中のママさんにもおすすめな手軽なヘアアレンジをご紹介したいと思います。

◇自分の髪型に飽きた人も…

自分の定番の髪型に飽きてきた人もヘアーアレンジでおしゃれを楽しみながらイメージチェンジをしてみませんか?

◇髪を伸ばしかけの人も…

髪を伸ばしている途中の髪の毛って、どうもだらしなく見えたりまとまりがない印象になりがち…魅力的な髪型に誘惑されることもしばしばあります。
こういった時に簡単に出来るヘアーアレンジの登場です。

【簡単ヘアーアレンジ】あどけないピュアな表情を引き出すプチツインおだんご

【簡単ヘアーアレンジ】①ラフに髪の量を半分に分けます

簡単ヘアーアレンジ工程①では、簡単に髪型を半分の量に分けます。
ラフな感じで構いません。そしてそのままねじりあげてお団子ヘアのシルエットを作ります。

ピンで止めます。両サイド行います。
おおざっぱな感じで行う事がポイント!ルーズ感が出て今ドキ感をプラスする事が出来ます。

【簡単ヘアーアレンジ】②襟足に残った髪もピンでねじって大胆に止めます

簡単ヘアーアレンジ工程②では、先ほどお団子を作ったあとの残った髪をねじって大胆にヘアアピンで止めていきます。あまりきっちりとし過ぎないのがポイントです。

【簡単ヘアーアレンジ】③完成

上手にヘアアクセサリーなどと簡単ヘアーアレンジを組み合わせる事によってよりおしゃれな印象に仕上がります。こちらの写真では愛らしいリボンで結んでいますね!

【簡単ヘアーアレンジ】時間のない朝も簡単&華やぐ! ラフ可愛サイドとめ

【簡単ヘアアレンジ】①ワックスをつけて前髪を9:1に分ける

簡単ヘアーアレンジ工程①では、お持ちのワックスを髪全体につけておき前髪を9:1の割合でわけます。9割の部分の髪の毛は流すような感じでセット!

ワックスをつける時は、ふんわり感を出すように意識してつけてみてくださいね!

【簡単ヘアーアレンジ】②お気に入りのヘアアクセサリーをIN

簡単ヘアーアレンジ工程②では、自分のお気に入りのヘアアクセサリーのピンやバレッタなどを1側の髪の部分の耳の上の位置で止めて完成です。

髪の毛が、何か作業するときなど邪魔に感じた時にさらっと取り入れられるおしゃれなヘアアレンジですね。ヘアアクセサリーもお気に入りのものを見つけているといいかもしれませんね。

【簡単ヘアーアレンジ】こじはるに学ぶ!小技ローポニテ

【簡単ヘアーアレンジ】①下の部分で、ふたつ結びにします

簡単ヘアーアレンジ工程①では、髪を下の部分でふたつ結びにします。
この時、根元から少し離して結ぶとこの後の工程がしやすくなります。

サイドの髪の毛は少し残しておくときっちりしすぎずに、柔らかい女性らしい雰囲気が出る髪型となります。

【簡単ヘアーアレンジ】②根元の方で輪っかをつくり『くるりんぱ』

簡単ヘアーアレンジ工程②では、先ほど結んだ髪の毛の根元で輪っかをつくり毛先をとおしてくるりんぱ!両サイド行います。

【簡単ヘアーアレンジ】③ふたつの毛束をひとつにゴムでまとめて…

簡単ヘアーアレンジ工程③では、ふたつ結びだった毛束をゴムでひとつでまとめて、その結び目の隙間で再びくるりんぱ!その後にバレッタなどのヘアアクセサリーを取り入れたら完成です。

【簡単ヘアーアレンジ】オフィス向け!今っぽい簡単ハーフアップ

【簡単ヘアーアレンジ】①サイドの髪は残して耳の上の方でハーフアップ

簡単ヘアーアレンジ工程①では、サイドの髪は少し残しつつ耳の上の方でハーフアップをします。位置は画像を参考にしてみて下さい。

この時、普通に結ぶのではなくお団子にしてください。
ざっくりとするのが今っぽさを出すポイントとなります!

【簡単ヘアーアレンジ】②その上からヘアアクセサリーをつけて完成

簡単ヘアーアレンジ工程②では、先ほど最後まで毛先を通さずにお団子ヘアにした部分にヘアアクセサリーのついたヘアゴムを上から取り付けて完成です。
二重にすることによってヘアスタイルも崩れにくくなります。

【簡単ヘアーアレンジ】ボヘミアンピアス×レディひとつ結び

【簡単ヘアーアレンジ】さらっとひとつ結び

こちらの簡単ヘアーアレンジは、さらっと簡単に結んだひとつ結びのヘアスタイルに長めのピアスを取り入れたヘアスタイルとなっております。あえてピアスを見えるようにすることでおしゃれ感UP!

あまり凝ったヘアアレンジではありませんが、上品さも今ドキ感もありファッションアイテムとの組み合わせにもセンスを感じますよね。

【簡単ヘアーアレンジ】工程は3ステップ

簡単ヘアーアレンジの工程は、3ステップで完成。
コテで巻く手間はありますが、そのおかげでトップに柔らかなボリューム感が出るのでできるだけこの手間は省かずに取り入れたいものです。

【簡単ヘアアレンジ】くるりんぱで簡単猫耳ヘアアレンジ

【簡単ヘアーアレンジ】イラストで解説

簡単ヘアーアレンジイラストで解説!猫の耳の様なシルエットのヘアスタイルに変身できちゃうヘアーアレンジとなっております。可愛らしさはもちろんのことインパクトもあります。

今、男女共に人気の高い女優の石原さとみさんも、ドレスと組み合わせてこのようなヘアアレンジを取り入れていましたよ!

【簡単ヘアーアレンジ】完成イメージはこんな感じ

簡単ヘアーアレンジとは思えないクオリティーのヘアスタイルが完成です。
コツを掴めばそれほど難しい髪型ではないのでチャレンジしてみてもいいかもしれませんね。

【簡単ヘアーアレンジ】ママにおすすめ!簡単☆華やかサイドアップアレンジ

【簡単ヘアーアレンジ】イラストで解説

こちらの簡単ヘアーアレンジは、少し普通のひとつ結びと違ったおしゃれなデザインのヘアスタイルとなっております。時短でおしゃれな雰囲気の髪型に仕上がるのでおすすめです。

ちょっとした外出や子供の授業参観などちょっとした時に役立ちそうなヘアーアレンジです。
時間もそれほど掛からないので手軽でいいですね。

【簡単ヘアーアレンジ】完成イメージは、こんな感じ

簡単ヘアーアレンジの完成したイメージの髪型はこのような感じとなっております。
サイドによせた毛先が上品な雰囲気を感じさせます。ヘアアクセサリーを上手く取り入れていますね。

【まとめ】簡単に出来るヘアアレンジは意外とたくさんある!?

◇TPOに合わせてヘアスタイルを変えて

TPOに合わせて簡単で手軽に出来るヘアーアレンジを取り入れてみてもいいかもしれませんね。同じ服装をしていても髪型ひとつで全体の印象をがらりと変えてくれます。

◇手軽だから日常使いに最適

時間のかかるヘアーアレンジは、忙しい人や主婦などのママさんにはあまり日常使いしずらいものですが、今回紹介したヘアーアレンジは簡単に出来るものばかりなので、気になったものを取り入れてみてもいいかもしれませんね。

TOPへ