記事ID60815のサムネイル画像

身体も心を癒す。大人も子どもも美味しい無印良品の人気お菓子

生活雑貨のお店、無印良品へ行くとついお菓子を買ってしまう方は多いです。無印良品のお菓子は美味しいだけでなく、体と心を癒してくれます。お子様がいらっしゃる家庭ではできるだけ体に良いものを選びたいですよね。大人も子どもも大好きな無印良品のお菓子を調べました。

無印良品のお店で買いたくなるアイテム

シンプルで飽きの来ないデザインが人気の無印良品。
日本だけでなく世界にも出店して、多くの方が無印良品の商品を楽しんでいます。

特に買う予定の物がなくてもついお菓子を購入してしまう方は結構いらっしゃいます。

無印良品のおすすめお菓子

無印良品のお菓子をつい買ってしまう。
という方はとても多いです。
シンプルでナチュラルなパッケージとパッケージに書かれたお菓子の説明に、無印良品の誠実さを感じる方は多いのではないでしょうか。

素材を活かしたお菓子

無印良品のお菓子の魅力は、何といっても、天然のものを使用し、素材の風味を活かしているところにあります。

不揃いでも優しく自然な形のお菓子がそろいます。
お子様をもつママにも嬉しいです。
おやつは無印良品をお菓子にしてみませんか?

無印良品定番おやつ

子どものおやつは美味しいだけでなく、できるだけ身体にやさしいものを選びたいですよね。

無印良品定番お菓子は成長期の子どもの味覚をまもるやさしい味が多いです。

麦チョコレート

チョコ同士がくっついているものも、そのまま入っているという、食品を無駄にしない無印良品の気遣いが素敵なお菓子です。
一般的な麦チョコレートとは違って、甘さを控えたナチュラルなおいしさです。

キャラメルポップコーン

ポップコーンのふわっとした歯ごたえを損ねないよう、キャラメルはうっすらコーティングする程度に抑えてあります。
キャラメルが多すぎると固くなってしまうのを防ぎ、ほんのり甘いキャラメルポップコーンに仕上がっています。
袋を開けた時の甘く香ばしい香りがたまらない無印良品のお菓子です。

ぶどうのクッキー

しっとり感が優しい、ぶどうのクッキーは、レーズンとココナッツの素材を生かした甘さ控えめの味です。
トースターで軽く温めて食べるのも美味しいと評判です。
コスパがよいところもストックしておきたくなる無印良品のお菓子です。

種ぬき干し梅

ちょうどよい酸っぱさで、固い干し梅は、種なしなので、大人だけでなく、お子様にも好評です。
安定的なおいしさを誇る無印良品のお菓子です。

するめシート

イカの胴部分をシート状にしたという、噛み応えあるお菓子です。
子どものあごも鍛えられ、大人のお酒のおつまみにもなる、無印良品の定番商品です。

りんごチップ

青森県産のりんごを使用し、真空低温で揚げたチップスです。
甘酸っぱく、サクサクと食べられてしまう無印良品の人気お菓子です。
大袋もありますよ。

無印良品の人気菓子:優しい昔菓子シリーズ

卵黄ボーロ

赤ちゃんの定番お菓子、ボーロは、卵黄で練り上げたというシンプルで口どけの良いお菓子です。
膨張剤や添加物を使っておらず、子供にも安心なところが魅力ですね。

きなこ玉

きなこ好きにはたまらない、飴玉になったきなこのお菓子です。
食べ始めると止まらない、子供のお気に入りのお菓子と絶賛されています。
ジップつきはちょっとしか食べない子どものためのパッケージの工夫はありがたいです。

さつまいもかりんとう

国内産こがね千貫の本来の甘さを活かしつつ、甘さはおさえたというかりんとうです。
細長く食べやすいので、お子様のあごもしっかり鍛えられそうな、無印良品のお菓子です。

ソーダミックスラムネ

北海道産の甜菜糖を使った、4種類のソーダ味が入っているソーダラムネです。

着色料は天然のものを使っており、やさしい味です。
優しいシュワっとした感覚がやみつきになる無印良品のお菓子です。

ゼリービーンズ

子どもはカラフルで嬉しく、大人は懐かしくて嬉しい、優しい色合いのゼリービーンズです。
果物の味や香りがしっかりしていて、食べ飽きない無印良品のお菓子です。

ふがし

黒糖風味の昔懐かしい味わいのふがしは、栄養のある麩がふっくらさくさくの触感が人気の無印良品のお菓子です。
お子様たちには新しく、大人には懐かしく感じるお菓子です。

ミルクケーキ

山形で生まれた、ミルクがやさしい味わいのケーキです。
昔ながらの製法で乳製品を練って固めたという、素朴な無印良品のお菓子です。

わた菓子

お祭りのわたあめとは全く違う甘さのわた菓子は、4回分に小分けされているのも嬉しいです。
販売期間が決まっているようなので、無印良品に行ったらチェックしておくといいかもしれません。

無印良品の人気菓子:手作りが楽しいお菓子の家

クリスマスシーズンになると無印良品に登場する人気のお菓子の家です。

ちょこんと可愛いお菓子の家

クリスマス時期にはお菓子の家も販売されています。
お子様と楽しみながら、大人が本格的に、作りあげられるお菓子の家です。

お菓子の国

お菓子の家をふたつ建てると、作り方によって全然違う家が建ちます。

石畳もマーブルチョコで作られていて、見ているだけもワクワクします。

無印良品定番お菓子ランキング

ネットでも購入できる無印良品のお菓子の人気ランキングです。

1位 素のままミックスナッツ

ネットストア限定の無印良品のお菓子です。
アーモンド、カシューナッツ、クルミを塩や油を使わず、素のまま香ばしくローストされています。
ナッツ類はアンチエイジング効果も期待できます。

2位 塩チョコバウム

塩味がきいたチョコレート生地がしっとりとしていて美味しい無印良品の人気お菓子です。
おやつとしても人気ですが、小腹がすいた時にあると助かります。

3位 水きりヨーグルトバウム

チーズのような濃厚な味とさっぱりとしたヨーグルト味が美味しい無印良品の人気お菓子です。

おやつとしても人気ですが、小腹がすいた時にあると助かります。

4位 するめシート 

いかの胴の部分をシート状にして、食べやすくカットした無印良品の人気のお菓子です。
おやつとしてだけでなくおつまみとしても美味しいです。

5位 レモンバウム

生地にレモンピールのペーストが練り込まれしっとり生地でレモン風味が美味しい無印良品の人気お菓子です。

おやつとしても人気ですが、小腹がすいた時にあると助かります。

まとめ:美味しくて優しい無印良品のお菓子

優しいお菓子生活

大人も子どももお菓子を食べるとちょっと落ち着きます。

無印良品のお菓子は、美味しいだけでなく体にも心にも優しく染み入ります。
ただ美味しいだけじゃなく、身体と心にやさしいお菓子を選びませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ