記事ID60720のサムネイル画像

【話題のジュースクレンズダイエットに不可欠】スロージューサー比較

ダイエットや健康に話題のジュースクレンズダイエット。ジュースはスロージューサーと呼ばれる、従来品と比較して栄養を壊さない構造のミキサーの使用が不可欠です。各社から発売されているスロージューサーについて、比較してまとめました。

スロージューサーとは

ハリウッドセレブや芸能人に大人気のジュースクレンズダイエット。スロージューサーはコールドプレスジュースを作るのに不可欠です。スロージューサーはどれがいいのか、比較してみましょう。

コールドプレスジュースを作る際に使うスロージューサーは刃を低速回転させて食材の摩擦を防ぐだけでなく、石臼で絞る感覚で酸化を抑えます。
刃による栄養素の破壊も押さえられる特徴があります。
早速、比較していきましょう。

スロージューサー比較(パナソニック)

パナソニックのスロージューサー、ビタミンサーバーを比較しましょう。
比較ポイントは、空気を含みにくいため、なめらかな仕上がりであるという点と、
独自の「ステンレスパーツ一体スクリュー」スクリュー底部をステンレス化し、
豆類などのかたい食材も最後までしぼりきるという機能です。

こちらのスロージューサーは刃を低速回転させて、食材を圧縮しながらすりつぶし、ビタミンを壊さずジュースをしぼり出します。

もう一つの比較ポイントは、フローズンアタッチメントを装着することで凍った食材からフローズンドリンクも作れます。デザートにどうぞ。

パナソニック ビタミンサーバー

パナソニックのスロージューサー。動画で説明をみて比較してみましょう。公式ホームページから動画が出ています。参考にしてみてください。

スロージューサー比較(シャープ)

シャープのスロージューサー、ヘルシオ ジュースプレッソの比較です。

こちらのスロージューサーの比較ポイントを見ていきましょう。
まず、蓋を正しくセットしないと動作しない、安心設計です。

高速ジューサーと比較すると大量の空気の混入による酸化や分離が少ないスロージューサー。素材本来の味や香りがいきるジュースを作ることができます。
フローズンドリンクも作れます。

こちらのスロージューサーの比較ポイントは、パーツの少なさでお手入れが楽ということです。取り外しのきくフィルターは、編目に詰まった果肉もサッと取り除けます。

シャープヘルシオ ジュースプレッソ

シャープのスロージューサー、ジュースプレッソの動画はこちらになります。ご覧になって比較してみてください。

スロージューサー比較(ヒューロム)

口コミ人気のヒューロムのスロージューサーを比較します。

ヒューロムのスロージューサーの比較ポイントです。
特許を取得した低速搾汁方式のスロージューサーを世界で初めて誕生させたメーカーです。
販売累計670万台を売り上げ、世界中で人気のスロージューサーです。

スロージューサーは多数のモデルが存在します。ラインナップを比較している、比較表がホームページにありますので参考になさってください。

百貨店等でスロージューサーのデモンストレーション販売も積極的にしているメーカーという点も比較ポイントに挙げられるでしょう。直接販売員さんにいろいろ質問してみるのもいいですね。

ヒューロム スロージューサー

ヒューロムのスロージューサーをモデル違いで比較した動画です。違いを比較するために、ニンジンジュースで試していますね。

スロージューサー比較(クビンス)

続いてご紹介するスロージューサーはクビンスです。比較ポイントを見ていきましょう。

スロージューサーのジュース教室も行っているメーカーです。
最新機種であるホールスロージューサーの比較ポイントは投入口が大きく、食材を切らずに入れられます。切らなくてよいということは、切り口が空気に触れないということで更に食材の酸化を防ぎます。

クビンス ホールスロージューサー

クビンスのスロージューサーの紹介動画です。ほかのメーカーと比較しても、なんか、おしゃれな印象を受けますよね!

スロージューサー比較(エンジェルジューサー)

ステンレス製のスロージューサー、エンジェルジューサーの比較です。

軸受け以外はオールステンレス製で水キレがよいところが比較ポイントです。
重量は12㎏あります。ちょっと重いですね…スリムな形でもないため、置き場所に迷うところです。

エンジェルジューサー

食材の70%以上をジュースにできるという、他のスロージューサーと比較しても圧倒的な搾汁率です。
円錐型のスクリュー技術と、多段圧縮絞り技術で可能にしました。

スロージューサー比較まとめ

主要人気メーカーのスロージューサーを比較してきました。

コールドプレスジュースは従来の高速ミキサーと比較して栄養を壊さず逃さず摂取できることがわかりました。そのジュースを作るカギはスロージューサーにありました。

スロージューサーで作るジュースクレンズダイエットは、アメリカでは男性のビジネスマンにも定着しているそうです。体調管理も仕事のうち、という考え方なのです。

以上、スロージューサーを比較してご紹介しました。
いかがでしたか?
比較検討して、購入の参考にしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ