記事ID60708のサムネイル画像

腕が血管がでているのはカッコイイ!そこまで鍛えてみませんか?

腕の血管が浮き出ているのをみでカッコイイとは思いませんか?一度は憧れたことがあるのではないでしょうか?ではどのように腕の血管が浮き出るまでトレーニングをする事が出来るのでしょうか?こんかいは基礎からハードなものまで腕の筋トレ方法をご紹介します。

腕に血管がでている!かっこいい!

筋トレに身を置く人であれば一度は憧れる腕の血管、どのようにできますか?

日々筋トレに励んでいますか?筋トレをしている証の一つ腕の血管があります。あれがでているのは本当にカッコいいとは思いませんか?

腕の血管がでるためにはどうすればいいのでしょうか?実は2つの方法があります。その2つとはなんでしょうか?気になります!

まず、最初に腕の血管がでる方法で思いつくには筋トレではないでしょか?ストイックに自分を鍛え続ければ腕の血管が手にはいる考え方です。

実は腕の血管は誰でも出ていることはご存知ですか?この言い方はすこし語弊がありますが、腕に血管がない人はいませんよね。では何故出ている人、出ていない人がいるのでしょうか?

簡単にいえば、腕の血管が脂肪に隠れてしまっているんです。そのために腕の血管が見えなくなってしまっています。ダイエットも血管が見えるための一つの方法です。

腕の血管を出すためにトレーニング。

たしかにダイエットでも腕の血管が出ることはありますが、筋肉でしめてこそ初めてカッコいい腕の血管になります。腕の鍛え方の色んな方法を紹介します。

先程の画像と合わせて腕の血管を出すためにはこの筋肉を鍛えることが最適です。ではどのように腕の筋肉を鍛えて腕の血管を出しましょうか?

一番シンプルな物がダンベルです。これなら手軽に鍛える事ができ、腕の血管を手に入れることができますよ!今回はダンベルを中心に考えていきましょう。

さぁダンベルを準備してください。

まずは基本のダンベルのフォームから基本を知らずして応用はありません。腕の血管を手に入れるための最初のステップです。

上の画像の基本とこの画像のトレーニングの仕方は物が違えどやり方は同じです。ポイントは上げる時に巻き込むイメージで行いましょう。さらには焦らずにゆっくりと行いましょう。それは腕の血管を手に入れるポイントです。

これは、ダンベルではありませんが、腕の血管をだすためには懸垂も有効です。かなりきつい所まで自分を追い込むのはいいですが、オーバーワークはやめておきましょう。

腕の血管を出すためにトレーニング応用偏。

すこし工夫して行っていきましょう。

この筋トレはとくに上腕二頭筋にしっかりと効いてきます。ベンチに腰かけ片手でダンベルを持って、逆の手をひざに置いて支えましょう。腕の血管をイメージしてください。

さぁ腕の筋肉は温まってきましたか?次のステップです。
ダンベルを持った腕の肘を太ももにつけ、ダンベルを肩につけるつもりで持ち上げるのです。
これでOKです。重さは自分の筋肉の力量に応じて変えましょう。

次の筋トレは腕の裏側をとくに鍛える事ができます。腕の血管をすべて出してしまいましょう。
ベンチに腰かけ、一つのダンベルを両手で持って肘を曲げて、頭の後ろにかまえましょう。

肘の位置は固定したまま、ダンベルを上へ伸ばしていきます。
簡単ですが、重さの調整で、かなりきついトレーニングになります。
腕の血管が見えてきます。

女性におすすめの腕の筋トレ。

腕の血管は出したくだいけど腕をシャープにしたい時には?

女性であれば、腕の血管は出したくないけど腕はシャープにしたいと思う方もいるのではないでしょうか?そんなかたにアドバイスです。

まずは、道具の変更です。あまりにきつい重さや回数を重ねるとシャープとういよりも鍛え抜かれた腕になるので軽いダンベルか、水や砂をいれたペットボトルにしましょう。

女性には女性の鍛え方が男性には男性の鍛え方があります。自分が思う腕の筋肉をイメージしながら行っていきましょう。無理は厳禁です。

さぁ腕の血管を手に入れましょう。

トレーニングの開始です!

さっそくダンベルを準備して今日からトレーニングを開始しましょう。腕の血管への道はあなたの努力次第です。さぼらずにやりましょう。

こんな腕になったら最高にクールだとは思いませんか?ですよね!トレーニングのコツは鍛えている時に常に自分の目標を想像することです。さぁ鍛えましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ