記事ID60626のサムネイル画像

オルチャンメイクになろう!!簡単にできる韓国メイクのやり方とは??

大人気のオルチャンメイク!!透明感のある肌やふんわりした眉毛などが特徴です。そんな韓国メイクについて簡単なやり方などを紹介します。韓国メイクのテクニックなど詳しくご紹介します!!人気な韓国コスメもご紹介するので、ぜひ、チェックしてください!!

韓国メイクとは??

韓国メイクとは??

最近、人気となっている韓国のメイクには、二つ種類があります。
一つ目は、皆さんも良く耳にしたことのある「オルチャンメイク」です。
二つ目は、最近話題になっている「ドファサルメイク」です。
今回はこの二つの韓国メイクのやり方や、人気の韓国コスメなどについて詳しくご紹介します。

韓国メイクオルチャンメイクの特徴とは??

オルチャンメイクの特徴とは??

オルチャンメイクの特徴とは、目尻を「"く"の字型」アイラインにする。ぷっくりして強調された涙袋、太くて平行な眉、スッと通った鼻筋、透明感のある陶器肌です。

韓国メイクの意味とは??《オルチャンメイク》

韓国メイクの基本!!オルチャンメイクとは??

韓国メイクで一番有名な「オルチャンメイク」。
そんなオルチャンメイクの意味は韓国語でオルグルがチャンというのを略したもので
日本語だと美女とかイケメンのことを指します。

オルチャンメイクやってみたいな(笑) 絶対ムリだ〜( ̄▽ ̄)

Sun Feb 21 16:15:44 +0000 2016

明日てか今日だ。 オルチャンメイクで学校行こうかな

Sun Feb 21 16:02:15 +0000 2016

最近オルチャンメイクじゃなくて ふつうのメイクしたいって思ってするけど なんか韓国人ぽくなっちゃうのがな

Sun Feb 21 15:39:00 +0000 2016

オルチャンメイクをしてみたい!!という女子はたくさんいるようです!!

オルチャンメイクのやり方 1.目尻の「>の字型」アイライン 2. ぷっくりした涙袋 3. 太くて、フラット(平行気味な)眉 4. スッと通った鼻筋 5.ややマットな、透明感のある陶器肌 https://t.co/1mifYwpWZd !!!

Sun Feb 21 15:46:57 +0000 2016

オルチャンメイクのやり方もツイッターで出回っています。
気になった方はチェックしてみてください!!

人気ユーチューバー・みきぽんさん流 オルチャンメイク

人気ユーチューバー・みきぽんさん流 オルチャンメイクの紹介動画です。
一つ一つのコスメの紹介も詳しくて、とても分かりやすい動画です。韓国コスメでなく日本のコスメを使っているので、みなさんにも真似しやすい韓国メイクです。

人気ユーチューバー・関根りささん流 オルチャンメイク

人気ユーチューバー・関根りささん流のオルチャンメイクです。
関根さんは、韓国に行った際に買った韓国のコスメや、日本のコスメを使ったオルチャンメイクをされました。韓国コスメにも興味がある方はぜひ、ご覧になってください!!

一重の方のオルチャンメイク

オルチャンメイクをしている方は二重の方が多いですよね。
一重だけど、オルチャンメイクがしたい!!という方に必見の動画です。
とても分かりやすく、プチプラコスメで仕上げたメイクなので、ぜひ、チェックしてみてください!!

韓国メイク・ドファサルメイクの特徴とは??

ドファサルメイクの特徴とは??

ドファサルメイクの特徴とは赤系統の色をぼかして仕上げていくメイクです。
赤のみだとちょっと心配な人はブラウンのシャドウの上に赤を重ねていくとボルドーの色味になり使いやすくなるのでおすすめです。

韓国メイクの意味とは??《ドファサルメイク》

今話題の韓国メイク「ドファサルメイク」とは??

今話題の韓国メイク「ドファサルメイクを皆さんご存知ですか??
ドファサルメイクとは、赤シャドウやアイラインを使ったアイメイクのことをいいます。
ドファサルという言葉は「沢山の男性を惹きつけるような魅力的な女性」という意味で捉えられているようです。

ドファサルメイクかわいいけど アイメイク重視のメイクって 幅の広い二重にしか 活かされへんよな(笑) 悔しい(笑)

Sun Feb 21 15:42:48 +0000 2016

@DQ9Y7iqmBVNvTxw むこうドファサルメイク半端ないから赤シャドウとかめっちゃありそうだね!!赤シャドウ意外とないからうらやま!

Sun Feb 21 13:23:06 +0000 2016

我もドファサルメイク?マスターしよ☜

Sun Feb 21 12:35:03 +0000 2016

最近ブームのドファサルメイクをしてみたい!!という人がたくさんいるようです!!

ドファサルメイクのやり方?アイホールに赤シャドウでグラデを作り、下まぶたにも赤シャドウを。アイラインは跳ねずに横に流して。下まぶたの1/3にもアイライン?かわいいと思ったらRT!#かわいい #ドファサルメイクhttps://t.co/ZheW8MrtSW

Sun Feb 21 05:07:24 +0000 2016

ドファサルメイクのやり方もツイッターでたくさん出てくるので、よかったらチェックしてみてください!!

人気ユーチューバー・みきぽんさん流 ドファサルメイク

オルチャンメイクでもご紹介した人気ユーチューバー・みきぽんさん流のドファサルメイクの動画です。
オルチャンメイク同様一つ一つの商品の説明やメイクの方法もとても分かりやすいので、ぜひ、チェックしてみてください!!

人気ユーチューバー・関根りささん流 ドファサルメイク

人気ユーチューバー・関根りささん流のドファサルメイクの動画です。
関根さんは、韓国コスメのメーカーの商品を使ったメイクをされるので、オルチャンメイク同様韓国コスメに興味のある方は、ぜひ、ご覧になってください!!

100均コスメでドファサルメイク

100均のアイシャドウでのドファサルメイクです。
ドファサルメイクを試してみたいけど、コスメを買うお金がないという高校生の方には必見のメイク動画です。

韓国メイクのやり方①《オルチャンメイク》

オルチャンメイクやり方①

まつ毛とまつ毛の一本一本の間の粘膜を埋めます。
そして、ここからはオルチャンメイクの特徴でもある「くの字型の」アイラインです。
自分の目のラインに合わせて目尻を軽く長くアイラインを引きます。そして、下まぶた1/4を同じアイライナーで描きます。すると、「くの字のアイライナー」が完成します。

韓国メイクのやり方②《オルチャンメイク》

オルチャンメイクやり方②

オルチャンメイクの特徴の一つでもある、プっクリとした涙袋!!
そんな涙袋もメイクで作れるんです!!
涙袋は、下の画像のように白く囲った部分に、きらきらした涙袋ライナーを入れます。
後はアイシャドウなどで薄く影を入れるともっと立体的な涙袋になります。

RT @bknb_mew: 涙袋の作り方です! 前回は1色で簡単なやつを紹介しましたが、上手くいかないって方が何人かいたので3色バージョンで解説しています! 出来上がりの写真撮る時間なくて過去の写真引っ張ってきましたが、同じやり方で作ってるので参考にどうぞ! https://…

記事番号:60626/アイテムID:1960629のツイッターの投稿画像

Sun Feb 21 12:11:43 +0000 2016

涙袋の作り方についてもツイッターで出回っているのでチェックしてみてください!!

韓国メイクのやり方③《オルチャンメイク》

オルチャンメイクやり方③

オルチャンメイクの特徴の一つである平行な眉毛です。気をつけるポイントは、眉毛全体が平行になるように心がけることと、そのため、眉山はあまり強調しないことです。また、眉幅は太めで自然な感じに仕上げてください!!

韓国メイクのやり方④《オルチャンメイク》

オルチャンメイクやり方④

オルチャンメイクの特徴の一つである、スッと通った鼻すじは、ハイライトで作ります。
緑色線→ハイライト、茶色線→ローライト、ピンク線→チークになっています。
綺麗な鼻筋に成るように、ハイライトは慎重に入れてください。

オルチャンメイクやり方⑤

韓国メイク「オルチャンメイク」の仕上げは、リップです。
韓国のメイクのリップの塗り方は日本と少し違います。
写真にもあるように、白い点線で囲まれた部分が色が濃くなっています。
そこを意識してオルチャンメイクの仕上げのリップを完成させてください!!

韓国メイクのやり方①《ドファサルメイク》

ドファサルメイクのやり方①

最近ブームの韓国メイク「ドファサルメイク」
下地や、ファンデーションを済ませ、ベースのアイシャドウには濃いブラウンのカラーを使用します。
上の写真のように、二重幅より少し広めにアイシャドウを載せていきます。

韓国メイクのやり方②《ドファサルメイク》

ドファサルメイクやり方②

ドファサルメイクで一番のポイントである、赤のアイシャドウを目じりが広くなるように載せていきます。目がしらは、薄め、目じりは濃いめの塗るのがおすすめです。

韓国メイクのやり方③《ドファサルメイク》

ドファサルメイクのやり方③

目じりを長めにアイアライナーを引きます。
ブラウンのアイライナーをこの写真では引いてあります。アイラインを引くことで大人っぽさが強調されるメイクになります。

韓国メイクのやり方④《ドファサルメイク》

ドファサルメイクのやり方④

ドファサルメイクのアイメイクの最後は、マスカラです。マスカラは、上下に塗ります。チークはピンクかオレンジを使ってください。
リップは赤のグロスなどを使うと可愛く成ります。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ