記事ID60614のサムネイル画像

毛穴の悩みを解消!!毛穴ケアの人気のおすすめ化粧品を紹介します♪

毛穴ケアをしてくれる化粧品は沢山あります。でも何を選んだら良いのかわからなくて迷ってしまいますよね。そんな毛穴の悩みを抱えて女性におすすめの、毛穴ケアに効果が期待できる化粧品を紹介したいと思います!!是非参考にしてみて下さいね♪

毛穴が開く原因は?

毛穴の悩みを抱えている方は多いですよね。どうして毛穴が開いてしまうのでしょうか?毛穴ケアの化粧品を使う前に、毛穴が開く原因について知っておきましょう。

毛穴の役割とは?

顔全体にある毛穴は約20万個。その数は生まれた時から変化しないといわれています。大人も赤も同じ数の毛穴を持っています。人にとって毛穴は重要だという事です。
そのため、毛穴ケアに対する化粧品も沢山出ていますよね。

毛穴の主な役割は

毛穴から出る皮脂が肌に膜を作ることで、空気中のホコリや化学物質などの外的刺激から皮膚を保護する
毛穴から出る皮脂の膜によって皮膚の潤いを保ち、乾燥を防ぐ
毛穴から汗や皮脂と共に体内の老廃物を排出する
毛穴から出される適度な皮脂が皮膚の㏗バランスを保って雑菌の増殖を防ぐ

出典:http://www.skincare-univ.com

毛穴が開いて見える原因は?

皮脂の過剰分泌、たるみ、ニキビ跡、等が原因です。

毛穴ケア化粧品の選び方

毛穴ケアの為の化粧品選びには、洗顔と保湿が重要なポイントです!毛穴の汚れをどう落とすのか、しっかりと保湿が出来るのかを確認することが重要です。

おすすめの毛穴ケア化粧品を紹介します♪

毛穴ケア化粧品☆米肌

ライスパワー®No.11を中心にた、お米”と“発酵の力で美しさを育ててくれる、 通販限定の毛穴ケア化粧品ブランドです。

毛穴やシミ、シワやくすみなど、様々なお肌悩みの原因の乾燥にアプローチ。潤いの源であるセラミドに働きかけ、バリ ア機能を高めながら、様々なトラブルに負けないお肌をつくる毛穴ケア化粧品の米肌です。

毛穴ケア化粧品☆米肌 肌潤クリーム

乾燥した環境からお肌を守り保護してくれる、毛穴ケア化粧品の米保湿クリームです。 ハリ感や弾力感がある、もっちり肌へ導いてくれます。

穴ケア化粧品の米保湿クリームは、コクのある潤いがお肌を満たして、リフト感や保護膜を感じる事が出来ます。ドライスキン、乾燥しやすい冬場などのの保湿ケアにおすすめです。

☆価格 5,000円
☆内容量 40g

毛穴ケア化粧品☆米肌 肌潤石鹸

毛穴ケア化粧品の米肌肌潤石鹸は、クリ―ミーな泡が、毛穴の汚れや古い角質を落としてくれる洗顔石鹸です。

必要な潤いは守りながら、透明感があるスベスベお肌に導きます。のちに使用する化粧品のなじみを手助けする毛穴ケア化粧品です。

☆価格 3,500円
☆内容量 80g

毛穴ケア化粧品☆米肌 肌潤化粧水

毛穴ケア化粧品の米肌肌潤化粧水は潤いがつまったかのような、使い心地です。なめらかになじみながら、しっとりお肌に整える保湿化粧水になります。

お肌の奥まで潤い、長時間キープします。毛穴の目立ちにくい、ふっくらお肌へ導く毛穴ケア化粧品の肌潤化粧水です。

☆価格 5,000円
☆内容量 120m

毛穴ケア化粧品☆草花木果 透肌(竹)

自然の恵み拘りぬいた、透肌スキンケア(竹)。

日本伝承の天然由来角質クリアサポート成分のアミノTGとSB-P発酵素が、古い角質をうるおいで満たし、お肌に負担をかけず取り除く事が出来る毛穴ケア化粧品です。

毛穴ケア化粧品☆透肌洗顔ミルク・竹

キメ細な弾力のある泡でお肌を包み込んで、うるおいを守りながらも、古い角質、毛穴の汚れを取り除くいてくれる毛穴ケア化粧品の草花木果 透肌(竹)の洗顔ミルクです。

毛穴ケア化粧品の草花木果 透肌(竹)の洗顔ミルクは、植物成分の竹エキスが配合され、みずみずしく洗い上げます。化粧水が浸透しやすいお肌に整えてくれます。

☆価格 1,296円
☆内容量 60mL

毛穴ケア化粧品☆透肌マスクジェル

天然由来の角質クリア成分であるSB-P発酵素とアミノTGの働きで、ふっくらお肌に導く毛穴ケア化粧品の透肌マスクジェルです。

毛穴ケア化粧品の透肌マスクジェルは、洗い流さない塗るマスクとしても使えるジェルタイプの美容液です。100%天然香料です。

☆価格 3,240円
☆内容量 90g

毛穴ケア化粧品☆ビーグレン 毛穴ケア

頬の毛穴が広がってきた、ファンデーションが毛穴落ちしヨレてしまう、夕方になるとアブラ浮きして毛穴が目立ってしまう、などの症状の方の為の毛穴ケア化粧品です。

毛穴ケア化粧品☆クレイウォッシュ

天然のクレイのモンモリロナイトが採用された洗顔料化粧品です。お肌の汚れ、古い角質、酸化した余分な皮脂などを引き寄せて落とす吸着洗顔で、うるおいと必要な皮脂は残して洗い上げてくれます。5種類の美容成分が配合されています。

毛穴ケア化粧品☆Cセラム

美容成分のビタミンCを高濃度で配合された美容液です。ピュアビタミンCがつけた瞬間に温かみを感じ角層の奥へ導きます。皮脂のバランスを整えお肌の内側から透明感を引き出してくれます。毛穴、シミ、くすみなどのお悩みに対応する毛穴ケア化粧品です。

毛穴ケア化粧品まとめ

毛穴ケアの化粧品はまだまだ沢山あります。歳を重ねると気になり始める毛穴の開き。早い内からしっかりとケアしてすべすべお肌をキープしましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ