記事ID60556のサムネイル画像

レディース用チョーカーは、首元をエレガントにしてくれる!

普段あまり馴染みのないチョーカーですが、実は女性の間でひそかにブームを巻き起こしています。レディース用チョーカーは、オシャレだけでなく、首のラインを綺麗に見せてくれます!今回は、レディース用チョーカーをご紹介しちゃいます!

チョーカーの人気は止まらない!

チョーカーの人気は、2016年になってもまだまだ衰えることがありません。若い女性だけでなく、アラサー女性にもその人気は絶大!
首元を綺麗に見せてくれるので、チョーカーは今じゃマストアイテムの一つと化しています。

首飾の種類には,鎖状のものや玉をたくさんつないで長く垂れ下げる形式のロングネックレス(この中には2mもの長いものを適当に巻きつけるロープネックレスも含まれる),首にぴったり巻くような形式のチョーカー,幅広の涎掛状のビブ,長めの鎖に飾りを下げるペンダント,それに写真や小物を入れるいれものを取り付けたロケットなどがある。

出典:https://www.google.co.jp

チョーカーは、首に下げるネックレスと違い、首にピッタリ巻きつけるもの。
息をふさぐものの意があります。普段、チョーカーをしていない人にはちょっと慣れない感じがあるかもしれませんね。

チョーカーは、あの有名人もつけている!?

レディース用として、チョーカーは数多く販売されています。そして、その人気は海外セレブにまで浸透しています。
また、90年代ファッションが流行っている今、チョーカーは外せません!

ミランダ・カー

日本でも数々のCMに出ています、ミランダ。
彼女もチョーカーを愛用しているうちの一人です。スタッズのチョーカーがとてもかっこいいですね。

アレクサ・チャン

モデルやタレントとマルチに活躍するアレクサ・チャン。身長174cmで、女性が憧れる程、スレンダーでとても綺麗ですね!
チョーカーもシンプルですが、とても目を引きます!

ジジ・ハディッド

ジジ・ハディッドは、スカーフをチョーカーのように巻きつけています。
スカーフ一つでこんなにもオシャレに出来ちゃうなんて、さすがですね~!

レディース用人気チョーカーのご紹介 レトロ編

2016年もまだまだチョーカーの熱は冷めません!
今年だからこそ、つけてみたいレディース用チョーカーをご紹介していきます!

レディースチョーカー その1

ゴス ロリ アンティーク ネックレス レトロ チョーカー

全体的にレトロなデザインで仕上がっています。
真ん中にある赤いバラがとっも目を引くレディース用チョーカーですね。

レディースチョーカー その2

Jovivi Mak

シンプルなデザインですが、中央にある翡翠の石が上品さを引き立たせてくれます。
太めのレディース用チョーカーなので、目立つこと間違いなしですね。

レディースチョーカー その3

タトゥーチョーカー

90年代に流行ったタトゥーチョーカーが、またひそかにブームしています。
伸縮性があるので、つけたとき首がきつい感じもありません!

レディースチョーカー その4

SLY SIMPLEベロアCHOKER2 チョーカー

ベロア生地のレディース用チョーカーは、レトロ感がとてもありますね。
色もワインレッドでとっても目を引きます。オシャレのワンポイントとしてうってつけ!

レディースチョーカー その5

カメオチョーカー

浮き彫りを施した装飾品「カメオ」を使用したチョーカー。
カメオを使用したアクセサリーは、女性に大人気!一つは持っていたいアイテムです。

レディースチョーカー その6

ゴシックパールチョーカーネックレス

レース素材のチョーカーは、パールをふんだんに使用しています。
少し目立つデザインではありますが、全体的に白で落ち着かせているので
バランスが取りやすい!

レディース用人気チョーカーのご紹介 可愛い編

続いては、レディース用チョーカーで、可愛いデザインのチョーカーをご紹介していきます。
甘々デザインやメルヘンチックなデザインなどもありますよ!

レディースチョーカー その7

フェアリー系パステルカラーエンジェルチョーカー 

天使のチャームがとってもキュートなチョーカーですね。
リボンは透け感があるテープ素材を使用していて、調節も可能です。

レディースチョーカー その8

花柄タトゥーチョーカー

女の子に大人気の小花柄でデザインしたチョーカーです。
ハートのチャームと両サイドにはチェーンが施してあります。つければ女子力アップ間違いなし!

レディースチョーカー その9

天使風チョーカー

こちらのチョーカーも天使のチャームがとっても可愛いですね!
紐はレースを使用していて、調節可能となっています。全体的にシックなデザインとなってます。

レディースチョーカー その10

鈴 チョーカー黒リボン

ベロア素材のチョーカーで、中央には鈴が付いています。
揺れるたび、鈴の音がなるので、注目すること間違いなし!ハロウィンなどのコスプレにも
使えちゃいます。

レディースチョーカー その11

可愛いうさぎ&雪の結晶&レザーチョーカー

レザータイプのチョーカーです。中央には、雪の結晶とうさぎのチャームが付いています。
レザーを使用しているので、大人の方にもおススメです。

レディース用人気チョーカーのご紹介 かっこいい編

女の子だって、かっこいいチョーカーをつけたい!
そんな方におススメする超絶かっこいいチョーカーをご紹介しちゃいます。
革素材で、デザインもとってもかっこいい!もちろん、レディース用ですよ♪

レディースチョーカー その12

ローラーバックルプレーンレザーチョーカー

14mm幅のレザーチョーカーは、デザインもシンプルで合わせやすい!
サイズも4段階調節可能で、女性でも使用できます。

レディースチョーカー その13

ローラーバックルカラーコーンレザーチョーカー レディース用

首まわりにスタッズを沢山使用しているチョーカーは、
スカジャンやライダースジャケットと相性抜群!
パンクファッションなどがお好きな方におススメです。

レディースチョーカー その14

ファンキーフルーツセレクト

首元でキラリと光るリングチョーカーがとってもかっこいい!
ゴツゴツしていないので、コーディネートしやすいデザインです。

レディースチョーカー その15

レザーPUNKSチョーカー・ハート

レザーチョーカーなのに、可愛さも兼ね備えた素敵なチョーカーですね。
中央のハートが可愛さを引き立たせてくれています。

レディースチョーカー その16

ニュリカ・デリック レザーリボンチョーカー

リボンもレザーを使ってデザインされているので、しつこくならない!
さりげないスタッズがかっこよさを引き立たせてくれるチョーカーです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ