記事ID60540のサムネイル画像

普段から持ち歩きたいとってもかわいい☆スヌーピーのエコバッグ集♪

今年1月に映画で再び話題沸騰中のスヌーピー。憎めない笑顔にその愛らしさ。とってもかわいいスヌーピーのエコバッグのご紹介です。お買い物の際、普段からの持ち歩きなど割とシンプルなものも多いので、ぜひぜひ可愛いスヌーピーのエコバッグを持ち歩きませんか?

エコバッグ、ご存知ですか?

近年、よく耳にするようになったエコバッグ。
普通に可愛い柄などが多く何気なく使っている方も多いのでは?
今回はそんなエコバッグについてです。

小売店が渡すレジ袋を使わず、消費者が持参する買い物用のバッグのこと。マイバッグとも呼ばれ、マイバッグ運動に用いられる。環境保護や資源保護のためのレジ袋削減を目的として使用する消費者が多い。

出典:http://d.hatena.ne.jp

少量の買い物用から買い物かごに合うサイズまで、いろいろなサイズのエコバッグがありますよね。

コンパクトに収納できて持ち運びしやすいエコバッグ。いろいろな使い道があると思います。そんなエコバッグを使用することによって得られるメリット、デメリットとはなんでしょうか?

エコバッグのメリット

エコバッグを持つことによって実はいろんなメリットがあるます。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、メリットについてお教えいたします。

地球環境・資源の保護

1人が1年間に使用する袋はなんと200枚以上なんです。買い物が終わり、家に帰れば不要になる袋などは作る際にも、再生や破棄する際にも、CO 2を排出しているんです。エコバッグを使うことによってレジ袋を使用しなくなると環境にも◎ということなんですね。

割引サービス

エコバッグを持参することによってレジにて値引してもらえます。反対に場所によってはレジ袋自体数円かかる、というところもあるようです。

丈夫さ

レジ袋を使用していると買いすぎちゃったりしてレジ袋が破れちゃった…。なんてことありますよね?エコバッグは丈夫で何度でも使えるので少し買いすぎたって袋が破れちゃったなんてことありませんよ。

エコバッグのデメリット

本当にエコ?

エコバッグを使用することで確かにレジ袋を使用することがなくなります。が、レジ袋をゴミ袋として利用してた方もいらっしゃったのではないでしょうか?
その分ゴミ袋を買わなくてはいけなくなりますし、エコバッグはレジ袋の素材となる「ナフサ」というものから作られていてあまり利用価値のないものになっているのですが、ゴミ袋などそのた袋はナフサと違った利用価値の高い原料を使っているんです。そう考えると本当にエコなんでしょうか?

個々の気持ち的なもの

個々によって気持ち的なものでもデメリットが。

お店側からすれば宣伝はできなくなりますし、消費者側からすれば、エコバッグで買い物したことによって警備の方にすごくみられるなど…。気持ち的な問題もあるようですね。

スヌーピーについて

映画「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」Phenomenon 2

今年の1月に上映された「I LOVE スヌーピー」とってもかわいいスヌーピーやその仲間たちがスクリーンに登場しましたよね。

スヌーピー(Snoopy)は、アメリカの漫画家、チャールズ・モンロー・シュルツが1950年から書き始めた漫画『ピーナッツ』に登場するビーグル犬。

出典:https://ja.wikipedia.org

性別はオスで、主人公のチャーリー・ブラウンの飼い犬です。趣味も多彩なワンちゃんにですよ

スヌーピーのエコバッグ紹介☆

原作ピーナッツの生誕65周年を記念してデザインされた限定のエコバッグです。アニメや映画などでみるスヌーピーとはまた一味違いますね♪

スヌーピーのお仲間のオラフのエコバッグです。このぽってり感がなんともいえない愛らしさでとってもかわいいですよね♪

バニーに変身している可愛いスヌーピーのエコバッグです。色使いもパステルですごく可愛らしく、使わないときには折りたたんで収納できます。

黒地に白でスヌーピーが描かれているモダンでスタイリッシュなエコバッグですね。沢山スヌーピーやウッドストックがとても可愛いです。

シンプルなスヌーピーのデザインで大き目のサイズのコットンエコバッグ。シンプルなのでなんにでも使えそうですね♪

スヌーピーとその仲間たちの後ろ姿がとってもキュートなエコバッグ。マチ付きで沢山入ります♪こちらもシンプルなのでお買い物以外にも使えますね。

こちらも生誕65周年を記念した限定デザインのエコバッグです。スヌーピーを撫でているほんわかな雰囲気がとってもいいですね。

チャーリーとスヌーピーが向かい合ってるデザインのエコバッグ。シンプルだけどどこか優しいデザインですよね。

バスを運転してるスヌーピーやそのほかのスヌーピーの仲間も沢山描かれているデザインのエコバッグ。こちらは保冷ができて買い物かごにもピッタリのサイズのエコバッグです。保冷ができるのは嬉しいですよね。

モノクロ調のロゴとシルエットスヌーピーがとってもかわいいです。ロゴデザインなので大人っぽいデザインになってますよね。

黄色のストライプがおしゃれで可愛いですよね。寝そべってるスヌーピーといろいろな格好をしているウッドストックもとってもキュートです♪

http://item.rakuten.co.jp/nishiki/snoopy-ecobag2/

様々なカラーバリエーションと可愛いいろんなスヌーピーたちがあるエコバッグです。ケースもついているので、カバンにすっとかけることもできますね♪ケースにもエコバッグに描いてあるデザインと同じスヌーピーのデザインが描かれています。

沢山のスヌーピーとハートがとってもかわいいです。スヌーピーとウッドストックがぎゅっと抱き合ってるデザインもすごくかわいいですよね。

可愛いスヌーピーでいっぱい☆いかがでしたか?

いかがでしたか?可愛いスヌーピーの沢山の柄のエコバッグの紹介でした。いま話題のスヌーピーの柄のエコバッグを貴方も持ってみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ