記事ID60327のサムネイル画像

【2016人気商品あり】100円ショップの人気・おすすめアイテムを紹介

100円ショップには、様々なジャンルの多くの商品が存在しています。100ショップも日々進化を遂げています。実用性だけではなくデザイン性も優れたおすすめアイテムが数多く存在しています。今回は、話題になった人気のおすすめ100円ショップアイテムを紹介致します。

【100円ショップ】ワンコインで買える優秀・おすすめ商品

100ショップ自体が、様々な単価のものを揃えて利益を得る仕組みとなっています。100円でお得な商品もあれば、100ショップで購入すると損をしてしまうものもあります。賢く見極めて、上手に使いこなしていくことが、100ショップの上手な使い方と言えます。

100円均一のポイントは、優秀アイテムを見極める

100円ショップの商品の中には、非常にお得なものもあれば他のスーパーではもっと安く売っている割高なものもあります。その違いを見極めた上で本当に役立つおすすめ商品を紹介していきます。

100円だからといってあなどれない

文具・収納・美容・飲食料品・掃除道具・手芸用品などなど100円ショップには沢山の商品が並んでいます。様々なジャンルで低価格で、購入できる手軽さが魅力的です。

DIY好きにはたまらない100ショップ

100ショップは、家庭の収納だけではなくインテリアなどにも欠かせない存在となっています。安くて可愛いアイテムを、自分でDIYする女性も増えています。

私たちの身近にあるおすすめの100円ショップ

【100ショップ】おすすめ・ダイソー

おすすめな100ショップのひとつとして、ダイソーが挙げられます。特に実用的なアイテムが揃っている印象が強いです。収納アイテム・便利グッズなどは、特に得意分野とも言えます。

【100ショップ】セリア

おすすめな100ショップとして、セリアが挙げられます。おしゃれなインテリア雑貨から、キッチン用品などが豊富に揃っています。ナチュラルなデザインが女性のハートを掴みます。

【100ショップ】キャンドゥ

おすすめの100ショップとして、キャンドゥが挙げられます。コスメ用品なども充実しており、それぞれの100ショップが、それぞれの個性を出している印象を受けます。

【100ショップ】意外なものが収納として大活躍

売り切れ続出の『粘土ケース』

こちらが100円ショップダイソー粘土ケースです。シールが付いていますが、100円ショップのシールはがしを使えばきれいに取れるので、剥がしてリメイクする人が多いようです。

オリジナルラベルなどを作成して、100ショップアイテムに、ひと手間加えて使用する人が多い様子です。

統一感と実用性

100ショップアイテムで収納を行う際のおすすめポイントは、統一感!色などを合わせることと、ラベルを手作り、中に何が入っているのかを、一目で分かるようにすることで実用性も生まれます。

中に仕切りが無いので、自分で紙を使って仕切りを作ればもっと使えます!

カフェ風インテリアも100ショップで可能

100ショップのカゴに、ひと手間プラスして、カフェ風インテリアの収納が完成です。市販のタグにスタンプを押すだけの簡単アレンジなので、おすすめです。

【100ショップ】プラスワンで使えるおすすめコスメアイテム

【100ショップ】クレヨンリップ

100ショップおすすめコスメのひとつとして、クレヨンリップが話題を呼びました。発色が良く、また価格が100円で買える事から、様々なカラーバリエーションを手軽に楽しむことが出来ます。

【100ショップ】シュガーネイル

100円ショップおすすめコスメのひとつとして、シュガーネイルが挙げられます。女性が好きそうな柔らかいパステルカラーが特徴的なアイテムです。

【100円ショップ】王道のアイブローコート

こちらは100ショップの人気王道商品といってもいい、おすすめのアイブローコートとなっております。描いた眉が落ちにくくなるアイテムです。

100ショップアイテムとは、思えないほど使えるアイテムと有名な商品です。これからの暑い季節にピッタリのアイテムなので、見つけた際にはゲットしておきたいものですね。

【100円ショップ】日頃の美容ケアにおすすめのアイテム

【100ショップ】シリコンマスク

100円ショップのダイソーにてスケキヨマスクと呼ばれている「シリコーン潤マスク」が人気を集めています。フェイスマスクの上から装着するだけで、シートパックやスキンケアの浸透を高めてくれる優れもの!

移動時のフェイスマスクのズレ落ちを防止する耳掛けフック付き。入浴時にそのまま使用することで、蒸しマスクとしても使えます。シリコーン素材で、洗って繰り返し使えます。

【100ショップ】酒のしずく

こちらがおすすめの100ショップ美容アイテムとなっております。100ショップアイテムとは思えないほどの、浸透力にもちもち感にベストセラー商品のひとつです。

100円で買えるから、気にせずたっぷりと普段の美容ケアに使えるところも人気の高い理由の一つと言えます。

【100ショップ】美容液シリーズ

100ショップの美容商品でおすすめで人気の高いアイテムが、こちらのシリーズです。ヒアルロン酸の他にもコラーゲンなどの種類もあります。

使用方法としましては、普段の化粧品に足して使います。そのことによって、通常よりも肌に嬉しい効果が得られると言われています。

【100円ショップ】意外と使う機会のある文房具もおすすめ

【100ショップ】固いものまで切れるはさみ

普通のハサミで固いものを切るとすぐにハサミが壊れてしまいますが、これならクレジットカードも簡単に切れます。100円ショップのクオリティに驚きです。新聞紙なら50枚くらいはへっちゃら。段ボールも楽々切断出来るので助かります。

薄いプラスチックなら、スーと押すだけで切れちゃうぐらい切れ味なんです。

【100ショップ】和風ポチ袋

おすすめの100ショップ文房具アイテムとして、和風ポチ袋が挙げられます。お年玉だけではなく、ちょっとした金銭のやり取りから、お手紙などにも使える嬉しいアイテムです。

【100ショップ】ふせん

100ショップおすすめ文具アイテムとして、ふせんが挙げられます。可愛いデザインなので、ちょっとした連絡事項を伝える時などにも、便利なふせん。ひとつは持っておきたいアイテムです。

【100円ショップ】普段の料理を便利に楽しくするおすすめキッチンアイテム

【100ショップ】ペーパータオル

ビニールの簡易包装で上に切り込みがあり、ティッシュのように1枚ずつ出して使えます。薄手ですが、エンボス加工もしてあり、しっかり水分が拭き取れます。たっぷり入っているので惜しげもなく使えるところがおすすめ。

おすすめポイント

こちらのドリンクボトルはモノクロカラーでスタイリッシュなデザインということから、とても人気のアイテムなんです。このボトルを使って、キッチンの液体調味料を収納すると冷蔵庫やキッチン周りがすっきりとまとまるのでおすすめです。

シンプルなデザインなので、アイディアや工夫次第では、様々な使い方が出来そうなので期待大ですね。

【100ショップ】スキレット

スキレットは鉄製のフライパンで、調理する時に熱が均等に伝わるので美味しくつくることができると言われています。しかもこのまま食卓に置くと見た目も良く、食器を使う手間が省けます。
。人気商品で見つけるのが困難と言われているので、巡り合ったら即買いしたいおすすめアイテムです。

【100円ショップ】インテリアをおしゃれにするおすすめアイテム

【100ショップ】ステッカー

鳥かごやシャンデリアモチーフのステッカーでエレガントに。エッフェル塔モチーフのステッカーでパリ風のインテリアを演出してみてください。

また、ステッカーは壁に貼るだけでなく小物などのリメイクにも活用できます。初心者さんにもおすすめのかんたんDIY。

100円ショップだからといって侮るなかれ。実にデザインが豊富なのです。

【100ショップ】ナンバープレート

100ショップおすすめインテリアアイテムとして、ナンバープレートが挙げられます。こちらは、DIYを行って色つけされて後の姿となります。実際は、シルバーの何もカラーがない状態で販売されています。

【100ショップ】電球型小瓶

100ショップおすすめのインテリアアイテムとして、電球の形をした小瓶が挙げられます。アイディア次第では、お値段以上のおしゃれインテリアが可能なアイテムです。

こちらも一時期話題になった100ショップアイテムのひとつです。

【100ショップ】DIYする女性におすすめの手作り素材アイテム

【100ショップ】グルーガン

DIYにおすすめのダイソーアイテム。必需品とも言えるアイテムはこちらのグルーガンです。グルーガンはスティック樹脂を溶かして接着することのできるアイテムです。

冷えるとすぐ固まるので、ボンドなどと比べて待ち時間が劇的に短いのがポイント。

【100ショップ】おしゃれな取っ手

100ショップで買えるおすすめDIYアイテムとして、取っ手が挙げられます。おしゃれな取っ手に変えるだけで、雰囲気がガラリと変える事が可能です。

【100ショップ】木箱&鉄容器

100ショップでDIYおすすめアイテムとして挙げられるのが、木箱と鉄容器です。それらを組み合わせて小さな棚を作ったりなど、幅広い使われ方をしている様子が伺えます。

【100ショップ】2016年に話題になったアイテムとは?

【100ショップ】ニューヨークテイスト

2016年に話題になった、100ショップアイテムとして、ニューヨークテイストデザインのキッチン用品などが女性に人気が高いです。

【100ショップ】ガールズ研究所コラボ商品

2016年に話題になった100ショップ・人気商品として、ガールズ研究所とのコラボ商品が挙げられます。ポーチだけではなく文房具や紙コップなどの商品もあります。

【100ショップ】収納ケース

実際に探した人も多いと思われる、2016年に人気の高い100ショップアイテムのひとつです。可愛らしいカラーが女性のハートを掴んだアイテムです。蓋があるタイプなのが、また嬉しいポイントです。

本体と蓋が別売りとなっております。きちんと揃えると200円(税別)という事になります。欲しくて探して、ようやく見つかったら蓋だけないとか、本体しかない事も多いので、見つけたときに買っておく事をおすすめします。

100ショップを賢く使って生活をおしゃれで豊かに

100ショップで可愛いは作れる

インテリアやキッチン用品などに限らず、メイク用品なども意外と使える100ショップ。年々、実用性だけではなく、デザイン性も良くなってきている印象を受けるので、今後発売される商品が楽しみですね。

100ショップは、商品の入れ替わりが激しいので、気になった商品があった場合は、その場で買う事をおすすめします。ここに載っている商品を見つけたときは、ツイてると思っても良さそうです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ