記事ID59661のサムネイル画像

女子の憧れ!北川景子さんのアイメイクのコツをご紹介します♪

女性からの支持も高い北川景子さん。凛とした美しさは憧れちゃいますよね。パッチリしているのにキリっとした北川景子さんのアイメイク☆今、そんな北川景子さんのアイメイクに注目が集まっています!今回は北川景子さんのアイメイクのコツをご紹介します♪

アイメイクが話題!北川景子さんプロフィール

【北川景子】
誕生日:1986年8月22日
星座:しし座
出身地:兵庫
血液型:O型
身長:160cm
デビュー年:2003年
趣味:読書
特技:水泳

北川景子さんは、オリコン調査の『女性が選ぶ「なりたい顔」ランキング』で、2010年・2013年・2014年・2015年と、3年連続首位を獲得しました。

北川景子さんの女優としてのデビュー作品は、テレビ 実写版『美少女戦士セーラームーン』。
セーラーマーズ/火野レイ役を務めました。

モデルデビュー当時の雑誌。
北川景子さんのモデルとしてのデビューは2003年。「ミスSEVENTEEN」に選ばれました。

セブンティーンのモデル時代も大人気だった北川景子さん。
当時から、北川景子さんのアイメイクは可愛いと注目されていました。

2006年には映画「間宮兄弟」で銀幕デビューを果たした北川景子さん。
同年「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」でハリウッド進出を果たしました。

その後も、2007年に「Dear Friends」、2008年に「ハンサム★スーツ」、2011年に「Paradise Kiss」、2014年に「抱きしめたい -真実の物語-」と、北川景子さんは女優としての地位を築き上げました。

華々しい活躍で女子の憧れの的に!北川景子のアイメイクに憧れる女子急増♪

男性だけに偏らず女性ウケもバツグンの北川景子さんのメイク。
北川景子さんのアイメイクはクールな印象を受けます。

男女共に受けのよいハンサム美人な北川景子メイク

出典:http://laughy.jp

ガーリーテイストよりハンサム美人なイメージが強い北川景子さんのアイメイク。

北川景子ずっと憧れ
昔からメイクも真似してる

出典:https://twitter.com

SNSでも、北川景子さんのメイクに憧れるという声が急増しました。

北川景子のメイクのポイント

【北川景子のメイクのポイント①】
北川景子さんの肌は、まるで素肌のようなナチュラルな肌。
程よく光るツヤ肌がポイントです。

【北川景子のメイクのポイント②】
北川景子さんのメイクの中でポイントとなっているアイメイク。
少し猫目でぱっちりとしたアーモンドアイメイクにすると、北川景子風メイクに一気に近づけます。

【北川景子のメイクのポイント③】
まっすぐでキリッとした眉にすると、北川景子さん風の凛とした美しさが出ます。
パウダーもしくはペンシルで、一辺等三角形のような形にするのがポイントです。

【北川景子のメイクのポイント④】
北川景子さんの唇は、ふっくらしているのがポイントです。
ベージュかピンクのナチュラルカラーでうるツヤなふっくらリップを作りましょう。

【北川景子のアイメイク】アーモンドアイメイクのコツ

北川景子さんの切れ長でパッチリとした目。
元々美人な北川景子さんですが、意外としっかりとアイメイクをしているのです。
話題のアーモンドアイメイクの特徴とは何なのでしょうか?

シュッとした印象の彼女は、女優さんには珍しい濃いめのメイクで、アーモンドアイが特徴!

出典:http://laughy.jp

ナチュラルなアイメイクの女優さんが多い中、北川景子さんのアイメイクは濃い目のアーモンドアイメイクが特徴です。

日本人の美人の条件とも言われる、アーモンドアイ。ぞの名の通り、まるでアーモンドの形をしたような、切れ長で目力のある目のことです。

出典:https://www.cosme.net

アーモンドの形をしたような目が日本人の美人の特徴だと言われていることをご存知でしたか?

北川景子さんの相手を惹きつける強めで魅力的なアイメイク。
アーモンドアイと呼ばれるアイメイクのコツをご紹介します♪

アーモンドアイメイクのコツ

【北川景子のアイメイクのコツ①】
アイホール全体に、パール感のあるゴールドやベージュのアイシャドウをぬります。
そして二重の幅に、ブラウンのアイシャドウで影を作り立体感を出します。

【北川景子のアイメイクのコツ②】
ジェルライナーやペンシルなどで、粘膜にインラインをひきます。
まつ毛のスキマを埋めるように、丁寧にひいていきましょう。

【北川景子のアイメイクのコツ③】
北川景子さんは切れ長な目なので、目尻は気持ちはね上げ気味にアイラインをひきましょう。
目が小さめの人は、黒目の上あたりを太めにラインをひくと目が大きく見えます。

【北川景子のアイメイクのコツ④】
まつげをビューラーでしっかり根元からカールさせます。
2~3回に分けて、カールをつけるとうまくいきます。

【北川景子のアイメイク】動画でチェック

北川景子さん風メイク Make-up actress tutorial

北川景子さん風メイクの方法を紹介している動画です。使用しているコスメブランドも詳しく紹介しているので、北川景子さんのアイメイクをマネしてみたい時にとても参考になります♪

北川景子さんになれるバランス美人メイク方法!【主婦の知恵袋】

北川景子さんのメイクのポイントを紹介している動画。北川景子さんのメイクのポイントを動画で一気に確認しちゃいましょう♪

【北川景子のアイメイク】まとめ

いかがでしたか?

凛とした印象が強い北川景子さんのアイメイク。
意外としっかりとアイメイクをしていたことに気づいていなかった人も多いのではないでしょうか。
元々美しい北川景子さんですが、アーモンドアイメイクで、より凛とした瞳を演出していたんですね。

今までアーモンドアイメイクを知らなかった人も、ちょっとしたアイメイクのポイントを押さえるだけで 、切れ長でパッチリとした目を手に入れることができます。

ぜひ、アーモンドアイメイクに挑戦してみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ