記事ID59552のサムネイル画像

マツエクでコンプレックス解消!目元の印象は本数で変わる!

『マツエクに興味あるけど、一重だし自まつげの本数が少ないから出来るか不安』という方も。実はそんな方にこそマツエクはおすすめなんです!デザインやカール、本数も選べるので自分に合ったマツエクを楽しめます。それでは早速マツエクについてチェックしていきましょう。

マツエクって?

マツエクのメリットとデメリットは?

朝の時間はとっても貴重。マツエクでメイク時間が短縮されるだけでも大助かりです!

マツエクの効果

マツエクが徐々に抜けていくと、抜けた時まつげが少なくなったように感じます。リペアなどのメンテナンスをしっかりしないと気がついた時には残念まつげになっていることも。

マツエクはこんな人におすすめ

まつげが短い

アイメイクが崩れがちに

自まつげの本数が少ない

マツエクの種類

マツエクは種類がたくさんあります。カールの種類で目の印象はガラリと変わりますので、なりたいイメージに合わせてエクステを選びましょう。

Jカール

一番ナチュラルに仕上がるのがJカールデザイン。本数を多めにしても自然な仕上がりになるので、ナチュラル感を出したい人におすすめ。

Cカール

Jカールよりも目元をはっきりさせたい人におすすめ。Jカールよりもカールが強くかかっているので、ビューラーをしたような仕上がりになります。

CCカール

Cカールよりもさらにカールの強いエクステ。まつげパーマがかかっているような華やかな仕上がりになります。

Dカール

最もマツエクの中でカールが強いデザイン。目力が出るので目立ちたい時などにおすすめ。ただ、自まつ毛との接着面が少ないので他のカールに比べると持ちが劣ります。

マツエク本数の比較

マツエクは付ける本数で目元の印象が変わります。自まつ毛とのバランスで付けられる本数は変わりますが、なりたいイメージをアイリストさんにしっかり伝えましょう。

華やかな印象にしたいなら本数多め、自然な印象なら少なめと、なりたいイメージはマツエクの本数でつくれます!

おしゃれ女子のマツエク平均本数は?

オフィス向けなら80〜100本

オフィス向けの、自まつ毛のような自然な印象にしたい方の平均本数は80〜100本です。これならマスカラを2度塗りした程度なのでオフィスにもおすすめです。

華やかな印象なら120〜140本

パーティーシーンや、もっと目をぱっちりしたいという方の平均本数は120〜140本です。目元がとっても華やかでマツエクした感がありますね。

その他、マツエクは太さや長さでも印象は変わります。希望のイメージをアイリストさんに伝えればおすすめを提案してくれますよ。

マツエクのデザイン

ナチュラルデザイン

会社にもしていける程ナチュラルなデザインです。とってもナチュラルなので、物足りないと感じる方もいるかもしれません。

セクシーデザイン

目じりに本数を多めにし、長めのマツエクを付けたデザイン。たれ目効果もあり、一重の人や奥二重の人にもおすすめです。

キュートデザイン

黒目の部分を一番長くすることで、瞳を縦に大きく見せてくれるデザイン。瞳を大きく見せることで、若々しくかわいらしい印象になります。

ゴージャスデザイン

上下にマツエクを付けて全体的に本数を多めにしたデザイン。ブライダルの時にするとよりエレガントに見えます。

マツエクの本数やデザインで目元の印象を変えてみては?

マツエクは本数やデザインで自分の目元のコンプレックスを解消してくれる、いわば女子のお助けアイテム!自分に合ったデザインでもっとかわいい自分になってみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ