記事ID59308のサムネイル画像

大人気のジブリ映画!もののけ姫の声優さんをご紹介します!

大人気のジブリ映画・もののけ姫の声優さんは、とても豪華だったことを知っていましたか?今回は、もののけ姫の声優さんについて詳しくご紹介します。また、もののけ姫の動画や画像も一緒に見ていきます。あなたも、もののけ姫の世界観に魅了されること間違いなし!

ジブリ映画・もののけ姫の背景・登場人物の声優さん

もののけ姫の背景

もののけ姫の物語は、人間と動物達(自然界)の調和の大事さをかなり考えさせられる内容になっている。雄大な音楽・魅力有る声優さん達がそんな物語を盛り上げている。

もののけ姫の登場人物の声優さん

もののけ姫の主な登場人物の声優さん

アシタカ・・・・松田洋治さん

サン・・・・石田ゆり子さん

エボシ御前・・・・田中裕子さん

モロの君・・・・美輪明宏さん

ちなみに画像はコダマ(木霊)の群れ。

ジブリ作品は、もののけ姫を始め、千と千尋の神隠しもそうだが、今の現代の生活がこのままで本当に良いのかと問いかけてくる作品が多いと思う。アニメと侮らずに見てほしいシリーズですね。

もののけ姫の登場人物と声優さんの一覧をご紹介!

もののけ姫のアシタカの声優 松田洋治さん

もののけ姫の主人公。タタリ神を追い払うのと引き換えに呪いを受けてしまう。そのため、村を追われる。呪いはアシタカに力を与えるが少しずつ命が奪われていく呪いだった。

もののけ姫のアシタカの声優の松田洋治さんです。劇団ひまわり出身。小学校1年生で芸能界デビューしている。声優として出演している作品は多数。声優としてだけではなく、俳優としても活躍している。

もののけ姫のサンの声優 石田ゆり子さん

もののけ姫のヒロイン。モロの君の一族に育てられた人間の女の子。アシタカに出会った事で、神々と人間の間で心が揺れる。アシタカが負傷した際は、献身的に手当てをした。

もののけ姫のアシタカの声優の石田ゆり子さんです。高校1年生の時にスカウトされ、モデルとして活躍。『平成狸合戦ぽんぽこ』『もののけ姫』のジブリ映画でヒロインの声優を担当した。

もののけ姫のエボシ御前の声優 田中裕子さん

もののけ姫での敵役。タタラの村を率いる女首領。見方によっては冷酷な面も有るが、売られた少女達を集め、タタラ場で仕事を与えているため、人望も厚い。

もののけ姫のエボシ御前の声優の田中裕子さん。夫は歌手・俳優の沢田研二さんです。明治大学在学中に文学座に入り、女優としての活動を開始する。様々な映画・ドラマに出演し、主演女優賞受賞を始め、様々な賞を受賞している。

もののけ姫のモロの君の声優 美輪明宏さん

もののけ姫での神々の一柱。白く大きな人間の言葉を話す二本の尾を持つ三百歳の犬神。人間から捨てられたサンを育てる。大きさはかなりのもの。

もののけ姫のモロの君の声優 美輪明宏さんです。日本初のシンガーソングライターと自称している。加山雄三さんも自称しているが、どちらが初なのかは不明。

もののけ姫の主な登場人物の声優さんだけを、写真入りで紹介してみましたが、やはり豪華な顔ぶれですね。ジブリシリーズの声優さんは毎回、凄いです。

もののけ姫の動画

もののけ姫の予告編の動画です。ナレーションの声優さんがいい味出してます。風の谷のナウシカから13年も経ってたんですね。

もののけ姫といえば、米良美一さんが歌う主題歌「もののけ姫」も忘れてはいけません。
米良美一さんの歌声がすばらしいですね。

ここで番外編として、もののけ姫の実写版が有ったので紹介しておきます。ただ、動画の詳細は良く判りません。動画の出来としては、失礼ですが、かなりチープな感じがします。あの世界観を実写で表現するのは難しいと思われます。

もののけ姫の魅力は、声優さんの豪華さはもちろんですが、映像の美しさも大変な要素だと思います。木霊が遊ぶ森のシーンなんかは心が洗われる気がします。
また、もののけ姫の世界観を表現している主題歌も魅力的ですよね。

もののけ姫の画像

もののけ姫のサンとモロの君のツーショットです。モロの君、大きいですよね。白色は神々しいイメージが強い気がします。

もののけ姫のアシタカとヤックルのツーシショットです。ヤックルはアカシシという種類の大きなカモシカらしいです。アカシシは実在していて画像を見てみるとヤックルそのものでした。

もののけ姫のシシ神がディダラボッチに変化した後の姿です。神話では月の満ち欠けで、誕生と死を繰り返すそうです。体は半透明。

もののけ姫の深い森に住む木霊達です。白い半透明の体を持つ精霊で人間に対して悪意は持っていない様です。

もののけ姫で完全に祟り神なった乙事主の前に立ち塞がるアシタカです。乙事主は最終的にシシ神に命を吸われて活動を停止しました。

もののけ姫でのモロの君の首のみとなった状態でエボシ御前に襲い掛かり、腕を噛みちぎる。首だけで動けるなんて凄い生命力ですね。

もののけ姫の神々の一柱。とてつもなく大きな体の4本のキバを持つ、年齢500歳の白いイノシシの神。ちなみに声優は森繁久彌さんで、迫力のある声となっています。

もののけ姫の声優さんを調べてみて

もののけ姫の声優さんを調べてみました。調べているうちに、もののけ姫の背景や設定が気になってしまって、もののけ姫の魅力に惹きつけられました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ