記事ID59291のサムネイル画像

ハリーポッターキャストを紹介!出演当時と現在を比較!【画像あり】

ベストセラーとなった「ハリーポッター」は映画も大人気でしたよね。映画「ハリーポッター」の一作目と最終章ではキャストの成長を感じられます。可愛かったキャストたちは現在どんな姿になっているのか、気になりますよね!出演当時と現在を画像付きでご紹介します。

目次

【写真あり】あの人気子役たちは今……?ハリーポッターを演じたキャストたちの現在が気になる!

世界中で大人気となった「ハリーポッター」

原作の小説はもちろんのこと、原作全てが映画化され世界で大ブームとなったハリーポッター。一作目では可愛らしい子供だったハリーが最終章では立派に成長していて驚かされましたね。

ハリーポッターの原作を映画化した最初の作品「ハリーポッターと賢者の石」から最終章まで十年。
小さな子役だった俳優陣も最終章では立派に成長していましたね。
そんな彼等が現在はどのように更に変化したのかを調べてみました。

成長した姿を見る前に!ハリーポッター出演者の過去の姿をおさらい!

ハリーポッター主人公たちの昔は、こんなに可愛かった!

ハリーポッター・キャスト

ハリー・ポッター役 ダニエル・ラドクリフ
ロナルド・ウィーズリー役 ルパート・グリント
ハーマイオニー・グレンジャー役 エマ・ワトソン

幼い頃の、ハリー役、ハーマイオニー役、ロン役の3人です。あどけない笑顔の3人は、とってもとっても可愛いですよね~!

考えてみれば、「ハリーポッターと賢者の石」が放映されたのは2001年なので、そのときから現在(2018年)まで約17年も経過しているんですね!

ハーマイオニー役を演じたエマ・ワトソン

主人公3人組が、最初に映画ハリーポッターの撮影に臨んだのは、わずか10歳前後でのこと。10歳くらいの子役が、世界的に注目されている映画に出演するだけですごいことですが、きちんと役を演じきり、さらにその後も10年に渡ってシリーズに出演し続けるなんて、本当に素晴らしい3人ですよね!

ハリーポッター・キャスト

可愛らしい子役だった、ハリー役のダニエル・ラドクリフと、ハーマイオニー役のエマ・ワトソン、ロン役のルパート・グリントは、一体今、どんな大人になっているのでしょうか…?

動画でもどうぞ!映画ハリーポッターの総集編でおさらい!

映画『ハリー・ポッター』10年間を総決算する特別映像

J・K・ローリング原作のベストセラー・ファンタジー小説『ハリーポッター』を映画化し、世界的大ヒット­を飛ばした映画版最終章。主人公ハリーと宿敵ヴォルデモート卿の本格的決戦により、魔­法界全体を二分する戦いの火ぶたが切って落とされる。前作同様監督はデヴィッド・イェ­ーツが務め、今回も主演のダニエル・ラドクリフをはじめおなじみのキャストが集結。フ­ィナーレへと向けたハリー最後の冒険を描く、シリーズ初の試みとなる全編3D映像は見­逃せない。

『ハリーポッター』出演キャストの現在 ①ハリー役:ダニエル・ラドクリフの現在は?

ハリーポッター役のダニエル・ラドクリフの現在とは?

ハリーポッターと賢者の石

映画化一作目となる「ハリーポッターと賢者の石」。主役のダニエル・ラドクリフは当時11歳でした。現在(2018年)のダニエルは28歳。

ハリーポッターを演じたダニエル・ラドクリフのプロフィール

本名 Daniel Jacob Radcliffe
ダニエル・ジェイコブ・ラドクリフ
1989年7月23日生まれ
ユダヤ系イギリス人
父と母共に俳優経験があったそう。
ハリーポッターを演じた当時は11歳。協調運動障害という病気を抱えており、学校での生活が上手くいかず、学校以外で活躍出来る場所を見つけるために俳優を志した。

どうやって役を射止めたの?

子役として活動していた頃、『ハリーポッターと賢者の石』の映画化にあたり、ハリーポッター役のオーディション選考が行われていましたが、なかなかハリーのイメージに合う少年が見つからなかった。そんな中、ダニエルが両親と芝居を観に行っていた際、偶然同席していたスタッフがダニエルを見てオーディション参加を打診し、ハリー役を射止めました。

本当は一作だけの出演予定だった?

ハリーポッターの映画は二作目からは本人の成長に伴って代役を立てて撮影する予定だったそうですが、ハリー役のハマリ具合や原作者の意向などもあり、最終章までダニエルが演じることになったのだそうです。

少年から青年へと成長したハリーポッター

ハリーポッターの映画の最終章は一作目から10年も経過していました。ハリーポッター演じるダニーも小さな子供から青年に変化。

現在のハリー役ダニエル・ラドクリフの画像を見てみると…

ハリーポッター子役は、総資産127億の資産家に!?

ハリーポッター役 ダニエル・ラドクリフ現在

ハリーを演じた現在のダニエルは?
大人になったダニエルは、驚いたことに華麗な投資家に転身していたのです!
なんと若干25歳にして彼の総資産は6800万ポンド(約127億2800万円)を超えたのだそう。

彼の資産管理会社ギルモア・ジェイコブスは、賢い投資で現在も資産を増やし続けているという。

ダニエルの両親が経営しているこの会社は、英国や米国に購入した不動産や銀行預貯金の利子などで着実にダニエルの資産を増大させており、現在はハリポタシリーズのような超大作には出演していないので映画出演による収入は少なくなっているが、それでも昨年1年間の利益は370万ポンド(6億9200万円)に達している。

出典:http://news.walkerplus.com

ダニエル自身は自らの資産について、「お金は奇妙なものだよね。僕はラッキーだ。いつもお金を持っていたから、稼ぐことが人生の目的ではない。資産があることの素晴らしい点は、それがある種のストレスをなくしてくれることだ。だけど、それが全ての問題を解決してくれるわけじゃない。恋愛とか人生といった問題は別物だ」

出典:https://news.walkerplus.com

お金をたくさん持っていても、幸せだということとは別物のようですね!

ハリー役ダニエル・ラドクリフは現在でもイケメン!だけど…

アルコール依存症や群発頭痛に悩まされているんだとか…!

ハリーポッター役 ダニエル・ラドクリフはアル中?

ダニエル・ラドクリフは18歳時から数年間、ストレスが原因によるアルコール依存症にかかっていたそう。ハリーポッターの撮影時もアルコールが残ったまま参加したことがあるなど、当時は極度の中毒に悩まされていたのだとか。また、アルコール依存症が原因で両親と疎遠になったが、約2年間禁酒し、両親との関係は修復されたそう!

謎の病気に見舞われたこともあったダニエル・ラドクリフ

2012年12月、再び酒を飲んで喧嘩騒ぎを起こし、アルコール依存症が再発したと報じられた。2018年現在では、2013年の冬より再び禁酒しているそうです。

また2012年はじめに突然激しい頭痛に襲われ、病院で検査を受けたところ、「群発頭痛」という稀な病気を発症していること判明。なお、この病気は現在でも原因が解明されておらず、薬を飲んだりするなどしか治療の手立てがないそう。

小さい頃から芸能の世界に入り、一躍有名になったダニエル。10代にして富と名声を手に入れ幸せな生活を送っていたかのように思えますが、実際はとても苦労していたのですね・・・

ダニエル・ラドクリフにはラップの才能も!?

Daniel Radcliffe Raps Blackalicious' "Alphabet Aerobics"

ハリーポッター役を演じたダニエル・ラドクリフは演技だけでなく、ラップの才能もあるんですね。投資だけでなく演技でも再び活躍してほしいですが、病気などで難しい面もあるのでしょうか。

ハリーポッター以外にも出演中のダニエル・ラドクリフ

ハリーポッターシリーズ以外にも数々の映画に出演したダニエル・ラドクリフ。

「キル・ユア・ダーリン」「もしも君に恋したら。」「スイス・アーミー・マン」などに出演しています。

ハリーポッターのイメージが強いダニエル・ラドクリフですが、ハリー以外の演技も見てみたいですね!

『ハリーポッター』出演キャストの現在 ②ハーマイオニー役:エマ・ワトソンの現在は?

ハーマイオニー役のエマ・ワトソンとは?

ハリーポッター キャスト エマ・ワトソン

ハー・マイオニーを演じていたのはエマ・ワトソン。ハリーポッターの第一作目に出演していた当時の彼女はかわいい美少女でしたが、果たして現在の彼女は……?

ハーマイオニーを演じていたエマ・ワトソンのプロフィール

本名 Emma Charlotte Duerre Watson
エマ・シャーロット・デューレ・ワトソン
1990年4月15日生まれ
出身地 フランスのパリ
国籍 イギリス
現在(2018年)は27歳。

オーディションを繰り返し受け見事ハーマイオニー役を獲得

6歳のころから「将来は女優になりたい」と夢見ていたエマは、オックスフォードにあるスクールに通い歌と演技とダンスを勉強し、学校の演劇に出演していました。

そして10歳のときにシアタースクールの先生の紹介で『ハリー・ポッターと賢者の石』のオーディションに参加したエマは、通算8回のオーディションを経て、見事ハーマイオニー役を勝ち取りました。

普通の女の子として生活したかったという願望もあった時代

2001年からハリー・ポッターシリーズに出演してきたエマ・ワトソンですが、『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』が公開された2007年には、17歳ながら年収は400万ドルだと推定されました。17歳で普通では考えられないような収入を手に入れたエマ・ワトソン。一方で、『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』の後にはハーマイオニー役を降板することも考えたそう。

その理由は、友人とパーティーがしたい、耳にピアスを開けたい(ハーマイオニーのイメージを守るためにピアスを禁止されていたそう)など、普通のティーンエイジャーとしての生活を送りたいという気持ちがあったようです。

ハーマイオニー役のエマ・ワトソン、現在は女優&モデルに!

ハリーポッターでは可愛らしい美少女だったエマ・ワトソンは目を見張る美女に成長!現在も女優として活躍するほか、モデルとしても活動しています。

過去には「バーバリー」や化粧品ブランド「ランコム」の企業モデルとして活躍。

2017年に公開されたディズニー映画「美女と野獣」の実写版ではベルの知的な役にエマ・ワトソンがぴったりという声が上がりました。

日本でも映画がヒットし、2017年4月21日に公開され初日2日間で動員数72万9114人、興行収入10億6536万2800円を記録し、週末映画ランキングでは初登場1位となり、『アナと雪の女王』を上回る記録を作りました。

現在は美女に成長!

びっくりするくらい、美しい大人の女性に成長したエマ・ワトソン。ハリーポッターの一作目の可愛らしい姿を思い返すと、時の流れってすごいですね。

ハリーポッター・キャスト・エマ・ワトソン

ハリーポッターでハー・マイオニーを演じていたエマ・ワトソンですが、弟のアレックスもモデルとして活動しています。美形姉弟ですね。

動画でどうぞ!エマ・ワトソンの成長の軌跡!

エマワトソン(ハーマイオニー)がイケメン美女になるまでの軌跡

ハリーポッターでデビューした10歳の美少女が美女になるまでを映画のシーンで時系列­に追ってみました。
年齢は撮影時の歳を想定しています。

『ハリーポッター』出演キャストの現在 ③ロン役:ルパート・グリントの現在は?

ロン役のルパート・グリントとは?

ハリーポッター・キャスト ルパート・グリント

本名 Rupert Alexander Lloyd Grint(ルパート・アレクサンダー・ロイド・グリント)
1988年8月24日生まれ
国籍 イギリス
現在は29歳。

ロン役に選ばれたきっかけは?

『ハリー・ポッターシリーズ』のファンだったことから、ロン・ウィーズリーを演じたかったためにオーディションに応募。女の子の格好をして自分がいかにロン役にぴったりかの即興ラップを歌ったり、原作でのロンのセリフを読んだりしたビデオを送った結果、見事ロン役に選ばれた。

成長したダニエルとルパート・グリント

可愛らしい少年だったダニエル・ラドクリフとルパート・グリントが現在はこんな風に成長するとは………大きくなりましたね!

ハリーポッター・キャスト・ルパート・グリント

現在は立派な青年に成長したロンことルパート・グリント。一時期は「薬物で逮捕された」という噂と写真がネットで出回りましたが、それはデマで全くの似ている別人だった模様。

ロンがビックリの見た目に変身!

これはブロードウェイの舞台「イッツ・オンリ−・ア・プレイ」でのメイク。メイクとはいえ、ハリーポッターに出演していたころの、昔の可愛らしい少年の姿とは全く違っていてビックリですね。

ハリーポッター出演時のルパート・グリントとエマ・ワトソン

海外で定番のフォトーブース。日本でいうとプリクラのようなものですね。

ルパートとエマが変顔して写真をとったりと、仲の良さが伝わってきます!

ハリーポッター主役3人組の現在は、今でも大活躍の模様!!

ハリーポッター主役の3人組は、とっても素敵な美男美女に成長してました♪

ハリーポッター・キャストの現在

ここまでは、主役の3人組の成長っぷりを見てきました。さすがに、世界中でヒットした大人気シリーズである「ハリーポッター」で主役を演じてきただけあって、3人とも、ハリーポッターシリーズが完結した後も、それぞれ大活躍しているようですね!

ハリーポッター・キャスト 映画出演時

さて、ここからは、他のキャストたちの現在を見ていきたいと思います。映画『ハリーポッター』には、この3人組以外にも、豪華な俳優陣が出演していましたね!そんな、キャストたちは、現在どうなっているのでしょうか?

さっそく紹介していきたいと思います!

『ハリーポッター』出演キャストの現在 ④マルフォイ役:トム・フェルトンの現在は?

マルフォイも変わりました!

ハリーポッターの適役 トム・フェルトン

ハリーポッターの敵役・マルフォイを演じていたのはトム・フェルトン。
1987年9月22日生まれ
イギリスの俳優

色白金髪で美少年でしたね!

ハリーポッター・キャスト トム・フェルトン現在

そして成長した現在のトム・フェルトン。そういえばハー・マイオニー役のエマ・ワトソンの初恋はトム・フェルトンだったそうです。実はもともとマルフォイのような金髪ではなく、染めていたそう。マルフォイのイメージを壊さないよう、十年間日焼けに気を遣っていたとか…真面目ないい役者さんなんです。

『ハリー・ポッター』に出演して以来、悪役を演じることが多いですが、本人は正反対の気さくで謙虚な性格であるそうです!

『ハリーポッター』出演キャストの現在 ⑤ジニー・ウィーズリー役:ボニー・ライトの現在は?

ジニー・ウィーズリー役:ボニー・ライト

ロンの妹役として映画『ハリーポッター』シリーズに出演していた、ボニー・ライト。1作目では、出演シーンの多い役ではありませんでしたが、徐々に役の重要度が高まっていき、注目を浴びるようになりましたね。

ハリーポッターのオーディションを受けたきっかけは兄のルイスに「もしかして俺の妹、ジニーそっくりなんじゃないの?」と一言言われ、それがきっかけでハリポタのオーディションを受け、見事ジニーウィーズリーの役を射止めたボニーさん。

ジニー・ウィーズリー役:ボニー・ライト 現在

そんなボニー・ライトの現在ですが、彼女は2012年に、映画監督デビューも果たしていました!

さらに、2010年に、『ハリー・ポッターと死の秘宝』で、若年期のゲラート・グリンデルバルド役を演じていた、ジェイミー・キャンベル・バウアーと婚約。しかし、2012年に破局してしまい、結婚には至りませんでした。

『ハリーポッター』出演キャストの現在 ⑥ネビル・ロングボトム役:マシュー・ルイスの現在は?

ネビル・ロングボトム役:マシュー・ルイス

ネビル・ロングボトム役で映画『ハリーポッター』シリーズに出演していた、マシュー・ルイス。役に合ったぽっちゃりした体型で、ネビルを演じていましたね。

ネビル・ロングボトム役:マシュー・ルイス 現在

そんなマシュー・ルイスの現在は、何と、筋肉ムキムキのイケメン俳優になっていました!実は、シリーズ序盤の頃はぽっちゃり体型でしたが、成長するに連れスリムな体型になっていたマシュー・ルイス。映画『ハリーポッター』出演時は、口の中に綿を入れたり、ファストスーツを着たりして、どうにか"ぽっちゃり"なネビル・ロングボトム役を演じきっていたんだそうです。今は、大逆転イケメン俳優として、映画などに出演しています。

歌手のアリアナ・グランデとパシャり!

自身のインスタグラムには歌手のアリアナ・グランデさんと遭遇し、2ショットを撮ってもらった写真を投稿していました!

アリアナさんの一人のファンとして喜んで写真を投稿しているところがお茶目です。

『ハリーポッター』出演キャストの現在 ⑦ルーナ・ラブグッド役:イヴァナ・リンチの現在は?

ルーナ・ラブグッド役:イヴァナ・リンチ

映画『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』より、ハリーポッターシリーズに出演していたイヴァナ・リンチ。同作品から、ルーナ・ラブグッド役を演じていましたね。

映画に出演する前から、ハリーポッターシリーズ、及び、ルーナの大ファンだったんだそうです。そんな彼女の現在はどうなのでしょうか?

ルーナ・ラブグッド役:イヴァナ・リンチ 現在

イヴァナ・リンチは1991年8月16日生まれなので、今は26歳です。(2018年2月現在)すっかり大人の美女に成長しました!
そして、現在の彼女はどうやら、ハリーポッターシリーズに出演していた、ロビー・ジャービス(ハリーの父親役)と交際しているようなんです。
よく2人のツーショット写真がインスタに載せられているとのこと。
素敵なカップルと話題です。

『ハリーポッター』出演キャストの現在 ⑧ルビウス・ハグリッド役:ロビー・コルトレーンの現在は?

ルビウス・ハグリッド役:ロビー・コルトレーン

ハグリット役を演じていたのは、ロビー・コルトレーンです。彼の現在も調べてみました!

ルビウス・ハグリッド役:ロビー・コルトレーン

ロビー・コルトレーンは、なので、1950年3月30日で、現在は67歳です(2018年2月現在)。ハリーポッターシリーズ終了後は、『メリダとおそろしの森』に声優として出演するなどしています!

『ハリーポッター』出演キャストの現在 ⑨ヴォルデモート役:レイフ・ファインズの現在は?

ヴォルデモート役:レイフ・ファインズ

ハリーポッターシリーズにおいて、主人公ハリーの最大にして最強の敵・ヴォルデモート。この悪役を演じたのは、レイフ・ファインズでした。映画の中では、特殊メイクによって、かなり顔が変わっていましたね。

ヴォルデモート役:レイフ・ファインズ

実力派俳優のレイフ・ファインズは、現在も多数の映画作品などに出演しています。年齢は、1962年12月22日生まれなので、今は55歳(2018年2月現在)。私生活では、過去に結婚歴があるものの、現在はフリーです。

『ハリーポッター』出演キャストの現在 ⑩チョウ・チャン役:ケイティ・リューングの現在は?

チョウ・チャン役:ケイティ・リューング

ハリーの初恋の相手・チョウ・チャン役を演じたのは、ケイティ・リューングです。黒髪のアジア系の美少女役を演じていましたね!

チョウ・チャン役:ケイティ・リューング 現在

ケイティ・リューングは、1987年8月8日生まれなので、現在は30歳です。大人っぽくなって、ますます綺麗になった彼女は、現在も女優として活躍しています!

『ハリーポッター』出演キャストの現在 ⑪シェーマス・フィネガン役:デヴォン・マーレイの現在は?

シェーマス・フィネガン役:デヴォン・マーレイ

ハリーのルームメイトのシェーマス・フィネガンを演じたのはデヴォン・マーレイ。映画版では全作に登場し、そのすべてでデヴォン・マーレイがシェーマス・フィネガンを演じました。

病気と戦っているデヴォン・マーレイ

そんなデヴォン・マーレイですが、「ハリー・ポッター」シリーズで得た高額報酬を女と酒に浪費し、また所属事務所と係争中と報じられダメ男っぷりがすごいと噂になっています。

それに加え、自身が「ハリー・ポッター」に出演していた10年前から、精神疾患であるうつ病」と闘っていたことを告白しました。現在も鬱の治療をしているそうです。

『ハリーポッター』出演キャストの現在 ⑫ディーン・トーマス役:アルフレッド・イーノックの現在は?

ディーン・トーマス役:アルフレッド・イーノック

シェーマス・フィネガン同様ハリーのルームメイトのディーン・トーマス役を演じたのはアルフレッド・イーノック。

あまりセリフが多いキャラクターではありませんでしたが、存在感は確かなものがありました!

現在は身長が184cmあり、モデルとしても活躍できそうなほどの抜群なスタイルを持っています。


ハリーポッター出演後は、学業と並行して俳優業をこなしたいという想いから、活動の場を映画からテレビドラマに移したそう。脇役ながらもあらゆる話題作に出演し、名を広めています。

『ハリーポッター』出演キャストの現在 ⑬パーバティ・パチル役:シェファーリ・チョウドリーの現在は?

パーバティ・パチル役:シェファーリ・チョウドリー

パーバティ・パチルは、パチル氏とパチル夫人の娘でありパドマ・パチルは一卵性双生児の妹。1998年、パーバティはヴォルデモート卿支配下のホグワーツで7年目を続け、この年に勃発したホグワーツの戦いでヴォルデモート卿と死喰い人を相手に戦いました。戦いが終わったあとのパーバティについては知られていません。

シェファーリ・チョウドリー 現在

パーバティ・パチル役を演じたのはシェファーリ・チョウドリーで、彼女はバングラディシュ生まれでしたが、両親がイギリスに移住したためイギリスで育ちました。

現在彼女は29歳で、ハリーポッターの劇中でパーバティの妹パドマ・パチル役を演じたアフシャン・アザドとはプライベートでも仲が良いそうです!

ハリーポッターキャストの変化を動画でどうぞ!!

【youtube動画】ハリーポッター子役の成長の様子!

ハリーポッターの子役たちの現在の変化がヤバイ

ハリーポッターの子役たちの現在の変化がヤバイ
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、トム・フェルトン、マシ­ュー・ルイス

ハリーポッターを演じていたキャストの現在……いかがでしたか?

いかがでしたか?
子役の頃と現在の成長した姿………比較してみるとびっくりですね。
しかし、どのキャストも立派で素敵な俳優さんになっているみたいですね!

時の流れってはやいものです。これからも活躍されてほしいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ