記事ID59188のサムネイル画像

*口コミで大人気!ファンデーションのおすすめをご紹介します*

毎日のメイクの最重要ポイント、それがファンデーションですよね。パウダーファンデやリキッドファンデなど、口コミで話題のファンデーションはたくさんあります。ここでは口コミで人気のファンデーションを、種類別にたっぷりご紹介しちゃいます♡

*メイク用品の主役、ファンデーション*

みんな一つは持っていますよね!

そもそもファンデーションとは?

ファンデーションとは、そもそも顔の色を整えながらシミやシワなどのお悩みを隠してくれるもの。これは誰でも知っていると思います。

ファンデーションにはこんな役割もある!その1

ファンデーションには色々な役割があり、その一つに”紫外線からのダメージを減らす”というものがあります。ファンデーションによってできる膜は、紫外線がお肌に到達するのを少し軽減してくれます。

ファンデーションにはこんな役割もある!その2

ファンデーションには、お肌の余分な皮脂を吸収してくれる働きもあります。余分な皮脂を吸収してくれるので、お肌の状態を快適に保ってくれるんです。

ファンデーションにはこんな役割もある!その3

ファンデーションはホコリや花粉などの外敵、外の寒い風や空調で乾燥した空気からもお肌を守ってくれるんです。ファンデーションの役割って意外と多いんですね。

*口コミで人気のファンデーションをご紹介!リキッド編*

口コミで人気のファンデーション。まずはリキッドファンデからご紹介!

口コミで人気のリキッドファンデその1

まず一つ目は人気のブランドRMKから。リクイドファンデーションというこの商品は、さらっとなめらかに伸びナチュラルなカバー力でツヤのあるお肌に仕上がるのが人気です。

口コミで人気のリキッドファンデその2

プチプラで口コミでも人気のブランド、レブロン。レブロンの人気ファンデーション、カラーステイメイクアップはマットな仕上がりが人気。カバー力も評判が良いです。

口コミで人気のリキッドファンデその3

口コミでも人気のデパコスブランド、ランコム。ランコムのリキッドファンデ、タンミラクリキッドは抜群のツヤ感と伸びの良さが人気です。

口コミで人気のリキッドファンデその4

口コミ人気のブランド、エスティローダーのダブルウェアファンデーション。するっと伸びのテクスチャーから長時間持続するさらさら感が人気のヒミツです。

口コミで人気のリキッドファンデその5

口コミで人気のブランド、アディクション。うるおい成分が10種類も配合されており、これ一本あればうるおいのあるツヤ美肌が完成します。

*口コミで人気のファンデーションをご紹介!パウダー編*

リキッドの次はパウダー!

口コミで人気のパウダーファンデその1

口コミで人気のパウダーファンデーション、一つ目はルナソルです。人気シリーズのスキンモデリングパウダーファンデーションはパウダーにありがちな粉っぽさがなく、ツヤのある仕上がりで人気です。

口コミで人気のパウダーファンデその2

口コミで人気のブランド、ディオール。ディオールのスキンフォーエヴァーのパウダーファンデは、マットパールが配合されており自然にお肌の気になる部分をカバーしてくれます。

口コミで人気のパウダーファンデその3

ドラッグストアでも手に入るお手軽人気ブランド、コフレドール。口コミでも人気のビューティーオーラパクトは、軽い付け心地に抜群の透明感が人気のファンデーションです。

口コミで人気のパウダーファンデその4

こちらも口コミで人気のレヴューのパウダーファンデ。エッセンスインパクトはカバー力があるのに崩れにくく、さらっとした自然な肌に仕上げてくれます。

口コミで人気のパウダーファンデその5

口コミで人気のファンデーション、最後はエストのパウダーファンデです。人気のヒミツは独特のツヤ感とその持ちの良さ。汗や皮脂を吸収してくれ、さらさら感が持続します。

*人気のファンデはリキッドとパウダーだけじゃない!*

口コミで人気のファンデーションはリキッドとパウダーだけではありません!

こんなファンデーションも!その1

口コミで人気のミシャのファンデーション。こちらはクッションファンデというもので中のスポンジには、たっぷりファンデーションが染み込んでいます。うるおいのあるツヤ肌が好きな人にオススメのファンデーションです。

こんなファンデーションも!その2

口コミで人気のプチプラブランド、24hコスメからはスティックファンデをご紹介。スティックなのでちょっと硬め、繰り出して使うタイプのファンデです。コンシーラーの代わりにもなる程のカバー力が人気です。

こんなファンデーションも!その3

まずは口コミでも人気のブランド、RMKのクリーミィファンデーション。クリームタイプはリキッドよりも硬めのテクスチャー。伸びも良く、しっかりとしたカバー力もあるファンデーションです。

こんなファンデーションも!その4

RMKからはもう一つ、ソリッドファンデもご紹介です。ぱっと見パウダーファンデのようですが、クリームを硬めたような質感です。絶妙なテクスチャーで、軽くフレッシュな肌に仕上がります。

こんなファンデーションも!その5

口コミで人気のデパコスブランド、シャネルからは粉状のルースファンデのご紹介です。仕上げに使うお粉とパウダーファンデの良い部分を合わせたもので、お粉としてもファンデとしても両方の使い方ができるのが人気です。

*自分に合ったファンデーションで、めざせ美肌!*

いかがでしたか?ファンデーションと言ってもこんなに種類があるんですね!

マット、ツヤ、しっとり、カバー力などなど。
ファンデーションに期待する仕上がりは人それぞれですよね。自分にぴったりのファンデで自分至上最高のステキなお肌を楽しんでくださいね♫

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ