記事ID59179のサムネイル画像

憧れの!優しいナチュラルな暮らし。無印良品のシンプル家具たち♪

シンプルで考えつくされた無印良品の家具は、どんなお家にも合うように細かな配慮がなされています。形は変幻自在、パーツも組み合わせ自由です。風合いもやわらかで暮らしにあたたかさをもたらしてくれる無印良品の優しい家具たち。ご自宅に仲間入りさせてみてはいかがでしょう?

無敵!無印良品の家具をご紹介!

ナチュラルにも♪シックにも

無印良品にはタモ材、竹材、オーク材、ウォルナット材と様々な家具の材質を選べるほか、サイズ、形、使用法も多岐にわたります。お部屋に合わせて自由に素敵家具をカスタマイズしてみましょう。

無印良品のデスクたち!

ダイニングテーブル♪

優しい風合いのダイニングテーブルはお家にどっしりとナチュラルさを出してくれるメイン家具です。
オーク無垢材が素敵なダイニングテーブルは無印良品の店舗限定販売となっているので、ぜひ店頭に足をお運びください!

天然木のこたつ♪

こたつはやはり年間を通して使える家具として購入したいですよね。
こちらは布団を外せば一年中使えます。
こたつとして使う時は、ヒーター面積が広いので均一に温まり、ヒーターの厚みが薄いのでこたつの中を広く使えます。

折りたたみパイン材テーブル♪

こちらは一人暮らしのお部屋の狭い空間を広く見せるため、生活スペースは低い家具でそろえています。
ナチュラルな無印良品の折りたたみテーブルを設置することで、なごめる雰囲気になるのです。
折りたたみなので邪魔なときはしまえるのがいいですね。
こちらのパイン材折りたたみローテーブルは、5千9百円と無印良品ではお手頃家具です。

子供用学習机♪

こちらはキャビネット付きのパイン材デスク。
机の角も丸みをおびていて、学習机にぴったりです。
シンプルでずっと使い続けられるので、無印良品は実はお子様向けにもとてもいいのですね。
大人が使っても使い勝手が良さそうです。

無印良品のイスたち!

ソファ家具♪

こちらはダウンフェザーの座面でふかふか気持ちいいソファです。
カバーも無印良品の綿100%のシェニール生地のをつけているそうです。

ソファベンチ♪

座る、食べる、遊ぶ、寝る、すべてのことがこのソファでできます。
背もたれが小さいのでお部屋の空間が広く見えそうです。
オーダーカバーも無印良品店頭で行っています。

ハイバックリクライニングソファ♪

こちらは一人掛けのリクライニングソファ(3万円)です。
リクライニングソファとセットで買われる方が多いオットマンは1万3千円でカバー別売りです。
二人掛けは5万円で、優雅な気持ち良い家具でリラックスタイムを味わえます。

リクライニングの心地よさも無印良品がこだわっている良質家具です。

子供イス♪

シンプルで可愛いデザインですし、丸みが優しい印象のミニ家具です。
座面の高さは22cmで、3~4歳向けのイスです。
身長は90~110cmくらいが目安となっています。

無印良品のベッドたち!

脚つきマットレス♪

無印良品、創業以来の定番商品で、改良を重ねたこだわりのベッドです。
脚、スチールフレーム、コイルユニットなどは取り外し可能で、パーツのみの販売もしているそうです。
ですので、消耗した部分のみを自由に交換できます。
脚は別売りなので、お好みの色をチョイスしてください。

2段ベッド♪

オーク材2段ベッドは7万5千円で4歳以上のお子様から使用できます。
とてもしっかりした作りなのでお子様を安心して寝かせられる家具です。
マットレスは別売りとなっています。

オーク材ハイベッド♪

ハイベッドはベッド下のスペースにデスクや本棚を収納して、スペースを有効に使える便利家具です。
お値段はは7万2千円、10歳以上のお子様から使用可能です。

無印良品の収納家具たち!

AVラック♪

オーク材のAVラック、こちらは120cm幅のものを二つ並べているようです。
フローリングとよく合っていますね。
現在は110cm幅(3万4千円)と150cm幅(3万9千円)の2種類、材質もオーク材とウォルナット材の2種類の販売となっています。

ナチュラルなAVボードなら無印良品で決まりです!

大容量!スタッキングシェルフ

こちらは3×3のスタッキングシェルフや、2段のスタッキングシェルフ、オープン型など様々なタイプを組み合わせて、お家にぴったりの大型収納になっています。
壁一面の収納家具は圧巻ですね!

スタッキングキャビネット♪

奥行きが39.5cmとしっかりあるのでたっぷり収納できます。
タテに積み重ねていくタイプの収納家具です。
下記のサイトで組み合わせのシュミレーションが出来るのは便利ですね!

パイン材ユニットシェルフ♪

こちらは玄関の靴収納に使用しています。
別売りの棚板を追加してたくさんの靴を収納してらっしゃいますね。
パーツの別売りが細かくあるのが無印良品のいいところです。

壁に付けられる家具♪

無印良品にもあります!壁に付けられる家具。
自宅の壁が石こうボードであれば、専用のピンを使って簡単に取り付けられます。
タテにもヨコにも設置できるので、組み合わせて使ってもオシャレな空間を演出できる家具です。

その他無印良品シンプル家具♪

オーク材ドレッサー♪

無印良品にはドレッサーもあるんですね。
こちらはオーク材のスツール付きドレッサーで2万9千円。
ウォールナット材になるとお値段は1万円上がります。

ペンダントライト♪

完全な「光の球」をめざして無印良品が作り上げたライトです。
存在感がありやわらかな光のある優しい空間になります。

無印良品家具についてのサービス!

【対象のご注文商品】
●脚付マットレス各種
●ベッド各種
●ベッド用マットレス各種
●ソファ(体にフィットするソファは除く)
●テーブル(デスク・折りたたみ式テーブル・子供用テーブル・こたつなど一部対象外の商品があります)

出典:http://www.muji.net

不用家具引き取りサービスの対象商品は以上のものとなっています。
ネットストアサービスセンターでも店頭でも受け付けているとのことです。
店頭で依頼する際には、事前に電話確認することをオススメします。

ぜひ店頭へ♪

実際に素材に触れてみましょう♪

やはり、天然木のこだわりの材質は実際に店頭で触れて、見て、体感してみてください。
その後、インテリアの配置に困ったらお家に帰ってインテリアシュミレーターを利用してみましょう。
丁寧に作られた無印良品の家具、みなさまもじっくり考えて大切に使える家具を手に入れてみてはいかがでしょうか。
ありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ