記事ID59158のサムネイル画像

リーバイスでカッコイイを目指しませんか?レディース人気着用術☆

SMAPの木村拓哉さん、小雪さんなどがイメージキャラクターとして起用されていることで有名なリーバイス。100年以上の歴史を持つリーバイスの原点でもある501シリーズのデニムは、レディースにもこよなく愛され続けています♪レディースおすすめ着こなし術をチェック♡

リーバイス、レディースデニム2016新作「ウェジー」発売 ! ビンテージ×タイトラインが魅力☆

美脚が眩しいこちらの写真は、リーバイスのレディース向けデニムです。
モデルの方が着用すると、さすがサマになりますね。

ピタッ!と肌に吸い付くようなスタイルが特徴的なレディースデニム。
リーバイスから、2016年1月29日(金)に発売されたレディース用デニム【ウェジー(WEDGIE)】
その形はウエスト、ヒップを包み込み、女性のセクシーさを存分に引き立たせていますね。

こちらはサイドから見たもの。
リーバイスらしいメンズ寄りのデザインですが、レディース向けに考えて作られたこの「ウェジー」は早くも注目の的になることでしょう!

リーバイスならではの良さは無くさず、レディース向けとして新たなイメージスタイルを作り上げたと言っても過言ではありませんね。
レトロさも垣間見え、かと言って古臭くなく、安定したカッコよさが◎

では、リーバイスが展開してきたレディースデニム+コーディネート術をいくつか紹介していきたいと思います!

【リーバイスを着こなす!】教えて?!リーバイスはレディースでも着こなせる?!

《リーバイス=メンズ》というイメージはありませんか?
それは一昔前までのオハナシ。近年、欧米のファッションの先端を行く女性たちの間で、80年代頃のリーバイス501が人気を集め出しているのです。

レディースにも需要有り!メンズだけではない、リーバイスのデニムパンツ紹介

惚れ惚れしますね。
こちらはレディース用ではなく、なんとメンズ用の501シリーズを着用しているようです。
ここまでメンズを着こなしてしまうと「お見それしました」と言うしかありませんね。

上の写真は、2014年のパリスファッションWeekで注目を集めたSofia Sanchez Barrenecheaさんです。彼女が穿いているのは、生地の色の具合などから、80年代のメンズ501だと思われます。

出典:http://my-levis501.blogspot.jp

上の写真の着こなしだと、肌見せでレディースならではのセクシーさをアピールできています。
でもそこまで自信がない!という方も、トップスをいろいろ変えてみることによって、着用イメージがガラリと変わりますよ。

リーバイスのデニムに合うレディース着こなし、どんどん探っていきましょう!

リーバイスの良さはなんといってもデニム!レディース向けデニムをチェック☆

リーバイス501CTというメンズのジーンズです。
レディース向けに作られていないのになぜ履けているのかというと・・・?

LADIES: you can wear Blue Levi's, too. Measure hips at widest point.
女性の方々: あなたも、ブルーリーバイスを着用できます。ヒップの一番大きいところを測定してください。

出典:http://my-levis501.blogspot.jp

リーバイスのデニムには、なんといってもシャツが良く合います。
カラーしだいで、甘めテイストor辛めテイストも選ぶことができ、デニム1本もっていればオシャレを存分に楽しめますね。
また、靴にもこだわることでカッコイイ度アップ!
写真はスニーカーとパンプスですが、ショートブーツを合わせてもいいかも♪
せっかくレディースデニムをチョイスしたのですから、『なりたい自分』を見つけ出してみてください☆

こちらは、リーバイスのストレッチデニム。
レディース用ならではの美脚を意識した作りになっていますね。
トップスがニット素材のものと合わせると、カッコイイに甘さがプラスされるように思いませんか?

バックスタイルはこちら。

よく目にされたことがある方も多いとは思いますが、こちらがリーバイスのステッチです。
カモメの形をしたステッチは、レディーズ・メンズ共に愛好者が多いようです。

オーバーオールもあります☆

色違いで印象もガラリと変わりますね。

昔から愛されているレディース向けオーバーオール。
これはマスト!ですね。

ボトムスだけではない?!リーバイスの世界観がたまらない♪レディースファッション☆

リーバイスの代表的な商品はデニムだけじゃありません。
レディース用洋服をいくつかご紹介したいと思います。

リーバイス×レディースワンピース編♡

リーバイスはデニムだけではなかったのです。
デニム生地のレディースワンピースは、シンプルだけど膝が見える丈で大人っぽさ満点です。
装飾品などをプラスすることでぐんと違ったイメージにもなることでしょう。

上記のワンピースの着こなし方はこちら。

リーバイスはデニム生地ワンピースだけではありませんよ!

シルエットが綺麗なこちらのワンピースもリーバイスのもの。
柔らかいボーダーが印象的です。
他の人より一歩リードしてみたいアナタにおすすめです☆

リーバイスには可愛さ、甘めなレディース向けの洋服も取り揃えられているのですね。
カッコイイだけではない、可愛い女性も演出させてくれるラインナップにこれからも期待度大です!

リーバイス×レディーストップス編♡

リーバイスには、キュートなものもあるのです♡

定番のギンガムチェックも◎

ピリッと辛めスタイルのレディースシャツトップス☆
肩をちらりと出しているのがセクシーですね。
リーバイスのレディースシャツトップスといえば、皆様お馴染みのデニム生地が代表的ではありますが、敢えて!こういった柄物も一着持っているとリーバイス通になった感じがします♪

こちらもギンガムチェック◎爽やかなブルーが愛らしさを引き立たせています。

スカートから伸びるスラリとした美脚も気になりますが、本命はもちろん彼女が着ているリーバイスのレディーストップスです!
ブルーのギンガムチェックが特徴的な、柄物シャツ。
リーバイスの柄物は定番柄が多い印象ですね。

ニットはニットでも、これは上級者向け!?

オシャレ上級者の方は、こんなのもどうでしょうか?
リーバイスレディースネップヤーンプルオーバーです。
お腹の部分が短めになっているので、下に着るシャツが少し長めの方がいいのかも?と思いますね。
レディースの洋服は複雑です…。
どうしても着まわし法がわからない時は、リーバイスの店員さんがアドバイスしてくれることでしょう!

リーバイスにはグッズや装飾品もあります。知っておきたい、グッズのアレコレ

~リーバイスの店内~
赤い色が目を引きますね。手前の方にはラグビーボールもあります。さすがアメリカのブランドですね。

リーバイスのロゴが入っているマグカップ。
ヴィンテージ物とのことです。価格はいくらくらいになっているのでしょうか・・・。
これでブラックコーヒーなど飲む姿はなんと粋!

こちらもリーバイスロゴ入りのキーリング。
リーバイスのロゴマークがスタイリッシュです。
デニムのベルト部分に吊り下げるのがおしゃれなんですよね。

リーバイスレザーベルトです。
ゴロっとした感じがレディースで着用するとカッコイイというよりも【男前】ですね。

グッズまで行くと、やはりメンズ色が強くなりますね。
レディーズ向けとしての商品はあまりないようですが、メンズ物のグッズを女性が装着することは流行りつつありますので、むしろイメチェンの道具として使えますよね。

【結果】リーバイス×レディースには無限大の着こなしがある!

2010年にリーバイスから新しくレディースラインである「Levi' Curve ID」がお披露目された時。
道端ジェシカさんがPRを担当されていました。
スリムな着こなしが、まさにカッコイイ女性を表しています。

いかがでしたでしょうか?

「リーバイスというブランド名は知っているけれども、よくわからない」
「リーバイスにはレディース向けはないんじゃないの?」

という疑問は解決できましたでしょうか?
レディース向け商品も豊富に展開されているリーバイス、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

カッコイイ女性になってみたい!という夢が叶うかも?☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ