クールにもキュートにもなるお団子ヘアアレンジのマスター方法

スポーティーからフェミニンまで、どんなスタイルにもヘアアレンジできるのがお団子スタイルです。簡単なのに、雰囲気を一気に変えることが出来るのは、お団子ヘアの魅力ですね。いつものお団子とはちがうヘアアレンジをマスターしてお洒落の幅を広げてみては。

トップでゆるふわお団子ヘアアレンジ

ゆるふわお団子

しっかり巻いた後にお団子にするとふわっとした雰囲気になれますよ。ストレートの方は、お団子を作る前に巻くことがポイントです。

ゆるふわお団子2

ボリュームが出た毛束をぐしゃっと、やりたいお団子のカタチをイメージしながら、絡まないゴムで留めます。ゴムで一度止めることによって、ピンをたくさん使わなくていいのでらくちんヘアアレンジです。

ゆるふわお団子3

ゆるふわなお団子をつくりたければとにかく巻くこと。巻いていないとゆるふわになりません。細いコテで内巻きと外巻きをランダムに巻きましょう。かわいいヘアアレンジの基本です。

ゆるふわお団子4

ふんわり仕上げたお団子ヘア。ラフさが可愛い。結んだ後に少し引っ張って空気を入れたような感じをイメージしましょう。前髪と、横の髪を残してゆるさを際立てれば可愛いヘアアレンジになりますよ。

ボリュームが足りない時や、お団子を作るほどの長さがない時はウィッグを追加しちゃおう。ウィッグでもお団子ヘアが簡単にできるから自分の髪色にあた物を持っておけば損なし。とっても自然ですよね。

グッズを使って可愛いお団子ヘアアレンジ

お団子小物アレンジ

リボンやシュシュをつけるだけでも可愛くなりますね。お団子ヘアにシュシュは王道です。間違いナシのアイテムで簡単ヘアアレンジしましょう。

お団子小物ヘアアレンジ3

サイドに作ったお団子に、カチューシャでオールバックに。タイトになった前髪を少しずつつまみ出し、ゆるさを加えた大人なヘアアレンジ。

お団子小物ヘアアレンジ3

サイドにざっくりお団子をつくるだけの簡単ヘアアレンジですが、リボンのヘアアクセが目を引く可愛らしく上品なお団子になっていますね。

お団子小物ヘアアレンジ4

ゆるふわお団子を作った後に、ターバンできっちりさせることでメリハリのある印象になるヘアアレンジです。大人のゆるふわお団子に。

低めお団子のヘアアレンジで大人雰囲気

お団子小物ヘアアレンジ

低い位置でまとめて、アンティークなバレッタでまとめるととても上品な印象のヘアアレンジになりますね。カッチリしすぎないアンティークなアレンジで、ワンランク上のオシャレです。

大人かわいい低めお団子のヘアアレンジ

ゆるめにまとめてパールバレッタで留めたヘアアレンジスタイル。サイドの髪は指で巻き込んでいます。とっても上品な印象になりますね。

クールビューティーでいい女風ヘアアレンジ

簡単ハーフアップお団子

カジュアルな着こなしにハーフアップお団子を取り入れました。ハーフアップも可愛いですね。ちょいおしゃれ感がたまりません。

クールビューティーヘアアレンジ

かっちりまとめることでクールビューティーな印象になります。エレガントな場でも活躍するかっちりお団子ですね。

クールビューティーツインテお団子

ハーフアップのツインテールでお団子をつくっています。三つ編みを巻き付けてお団子にするのがポイントです。スポーティーな印象のヘアアレンジですね。

スッキリ感が出るお団子

大ぶりなピアスやクールなサングラスと相性ばっちりのハーフアップお団子です。かっこよく決めたいときのヘアアレンジですね。

お団子ヘアアレンジのやり方

【お団子ヘアアレンジDay offにオススメヘアアレンジ】 Way’s表参道 吉田達弥

お団子へアアレンジの方法です。解説が分かりやすいので、簡単にできちゃいますよ。是非真似してみて下さいね。

髪の量が多くてなかなかお団子が綺麗に出来なかったのでこのヘアアレンジをやってみようと思います‼︎

出典:https://www.youtube.com

髪の量が少ないとなかなか上手お団子ができにくいですよね。そんな時もこの動画で簡単にお団子をつくってみましょう。

これ好きなかんじのお団子です。可愛いですね!ふわふわやから、これならシュシュいらずです。

出典:https://www.youtube.com

Hair Tutorial: Easy Elegance Hair Bun

エレガントな印象の低めお団子の作り方です。とても簡単にできるヘアアクセですので、是非真似してみて下さいね。

時短アレンジ【耳下低めお団子ヘアアレンジ】セミロング

凝ったヘアアレンジに見えますが、実は三つ編みを巻き込むだけのお団子です。セミロングでも出来るのでマスターしたいヘアアレンジです。

How to Create the Top Knot Half Down Hairstyle (EASY)

簡単にできるハーフアップお団子の作り方です。ハーフアップなので、女らしくちょいカジュアルにもってこいなヘアアレンジですよ。

【番外編】こんなお団子のヘアアレンジも

カラーも可愛い

グラーデーションカラーが可愛い二つお団子です。ユニークなシルエットに、淡いカラーの組み合わせが可愛いヘアアレンジですよね。

コサージュがポイント

真っ白なお花がめっちゃかわいい!ふんわりとしたお団子が、女性らしくて柔らかな雰囲気に。どこから見てもヒロインなヘアアレンジを是非。

個性的なお団子

キュートなボンバーヘアアレンジ。個性的で目立つこと間違いなしですね。ウィッグを使うと子どもでもボリュームが出ますよ。

ハッピーガール

巻いた髪を高い位置で結び、頭のてっぺんにバンダナを結びます。そのあとに結んでいた髪の毛先を前に持ってきて留めている簡単ヘアアレンジです。

お団子で編み込みヘアアレンジ

サイドに細めの編み込みをして下の髪とまとめてお団子にしたヘアアレンジです♪きっちり編み込みをすると清楚な雰囲気になりますので、結婚式などのお呼ばれにもぴったりのヘアスタイルです。

ゆるく大きく作った編み込みを崩すようにアレンジすると、ビーチなどにも似合うラフなお団子ヘアになります。わざとルーズにして抜け間のあるスタイルを作ると今時で素敵ですね。

前髪から巻き込んで編みこみをつくると、とても爽やかなお団子ヘアになります。芸能人やセレブたちにも人気のお団子ヘアです。

お団子で三つ編みヘアアレンジ

サイドの髪を残してお団子を作り、残した髪を三つ編みします。後ろでクロスし、毛先はお団子に巻き付けるだけの簡単ヘアアレンジ。

お下げスタイルにまとめた髪を三つ編みにしてそれぞれゴムで結んでから、それぞれの三つ編みを反対側の耳の後ろで留めたスタイル。簡単だけど、とても素敵なアレンジになっていますね。

編み込みが苦手な方は、サイドの髪を細くとり、三つ編みを作ってから後ろでお団子を作れば、簡単なのに可愛いお団子アレンジになります。

いかがでしたか?

簡単

意外と簡単にできてしまうお団子ヘアスタイルでしたね。どんな印象にもなれちゃうお団子スタイルを是非参考にして楽しんで下さいね。

TOPへ