記事ID59043のサムネイル画像

【女優】市川由衣が結婚を発表!!結婚相手はあの有名俳優!?

元グラビアアイドルで、現在は女優として多くのドラマや映画に出演している市川由衣。そんな市川由衣が結婚を電撃発表しました。市川由衣の結婚相手はどんな人なのか?市川由衣と結婚相手の出会いとは?など、市川由衣と結婚相手について調べてみました。

結婚を発表した市川由衣のプロフィール

市川由衣は、
1986年2月10日生まれの女優です。

市川由衣は、小学校高学年頃から読者モデルとして活動を始めていましたが、街でスカウトされたことで芸能界に入りました。

市川由衣は、1999年に、ナムコが主催するスタアオーディションの第3回超ビッグオーディションにてグランプリを獲得しました。

2000年末から市川由衣は、グラビアアイドルとして活動を始め、2001年6月に自身初の写真集を発売しました。

『渋谷系女子プロレス』でドラマデビューを果たした市川由衣は、2002年、事務所主催の『役者修行』に出演し初舞台を踏みました。

市川由衣は、2006年『サイレン 〜FORBIDDEN SIREN〜』で映画初主演を務め、『NANA2』では、前作で降板した宮﨑あおいの後を受け、ハチ役を演じました。

2007年、市川由衣は、JRA北海道シリーズのキャンペーンキャラクターを務め、2010年には『桂ちづる診察日録』で連続ドラマ初主演を務めました。

市川由衣は、2003年11月に森高千里の『雨』のカバーでCDデビューし、以降、約1年間にシングル4枚、アルバム1枚をリリースしましたが、現在は歌手活動を休止し女優業に専念しています。

市川由衣の結婚相手は戸次重幸!

市川由衣の結婚相手である戸次重幸は
1973年11月7日生まれの俳優・演出家です。

市川由衣の結婚相手である戸次重幸は、大学で演劇研究会に入り舞台活動を始め、そこで大泉洋・安田顕らと出会い、1回限りのユニットTEAM NACSを結成しました。

市川由衣の結婚相手である戸次重幸は、大学卒業後は東京に出て劇団の研究生として役者を続けるつもりだったが、留年中にTEAM-NACSが再結成されどんどん大きくなってしまったことから「東京からオファーを受ける」という森崎博之の夢に感化され、ローカルタレントをしながらNACSのメンバーとして活動を続ける道を選びました。

市川由衣の結婚相手である戸次重幸は、2000年に音尾琢真とともにCREATIVE OFFICE CUE加入し、タレント活動も並行して行うことになりました。

市川由衣の結婚相手である戸次重幸は、2005年からは全国放送のドラマにも出演し、2006年には東京から舞台のオファーを受け、夢を実現させました。

市川由衣の結婚相手である戸次重幸は、亡母の一周忌を期に、2008年1月1日より、母の旧姓を取った現在の芸名を名乗っています。

市川由衣と戸次重幸が結婚を発表!

2015年9月10日、
市川由衣と戸次重幸が結婚したことを発表しました。

市川由衣と結婚相手の戸次重幸は、2015年9月8日に入籍したことを双方の所属事務所を通じて発表しました。

市川由衣は、戸次重幸との結婚について「日々起こる小さな幸せを大切に、温かい家庭を築いていきたい」とコメントしました。

また、市川由衣と結婚した戸次重幸は、「今後はともに支え合い、幸せな家庭を築きたい」とコメントしました。

市川由衣と結婚相手の戸次重幸の交際は、週刊誌などで報じられたことはなかったため、結婚発表時に、「市川由衣と戸次重幸って付き合ってたの!?」と驚くファンの声が多く聞かれました。

市川由衣と結婚相手の出会いとは?

市川由衣と
結婚相手の戸次重幸は
ドラマ「おわこんTV」で共演しました。

市川由衣と結婚相手の戸次重幸が共演したドラマ「おわこんTV」は、2014年7月1日から8月19日まで全8回をNHK BSプレミアム・プレミアムよるドラマで放送されました。

市川由衣と結婚相手の戸次重幸が共演したドラマ「おわこんTV」で、市川由衣は蒲田律役を、結婚相手の戸次重幸は高橋隼役を演じました。

市川由衣と結婚相手の戸次重幸は、このドラマでの共演がキッカケで結婚前提の交際に発展し、1年2ヶ月の交際期間を経て結婚しました。

結婚後、市川由衣は、戸次重幸との新婚生活について「割とお互いに好きなことをやっている時間が多い。彼は漫画読んだりとか、空気みたいな感じ」と明かしました。

市川由衣と結婚相手のまとめ

結婚後も
女優・俳優として活動している
市川由衣と戸次重幸。

今後もドラマや映画などに出演する
市川由衣と戸次重幸の活躍に注目していきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ