記事ID58787のサムネイル画像

セルフネイルでも出来る!ジェルネイルにチャレンジしましょ♪

ジェルってセルフネイルだと出来ないんじゃ?と思ってる方も多いはず。でもセルフネイルでジェルにチャレンジする人が急増中なんです。簡単なデザインだった、セルフネイルでも余裕でできちゃうし、初心者向けのジェル用キットもたくさん出ているんです。

セルフネイルでジェルが出来たらなぁ…

ジェルってセルフネイルじゃ無理なんじゃ…?って思ってる人も多いですよね。
でも、いまセルフネイルでジェルをやっちゃう人、急増中なんです!
簡単なデザインなら、自分でジェルできちゃうかも!

まずはグラデーションにチャレンジする人が多いそう。
セルフネイルのHOWTOページにもグラデーションはよく載っています。

シールを使うのも始めてジェルをやる人にはオススメです。セルフネイルには見えない仕上がりになるかも♪フラワーモチーフはやっぱり人気!

ただクリアを塗っただけでもジェルだとこの輝き!セルフネイルはとにかく簡単な事から始めて続けるのがいいかもしれません。

ストーンを置くのもセルフネイルでは効果的ですね♪自分でならすきなだけストーンを盛れるのも嬉しいです!!シンプルにまとめて、ストーンを引き立たせたいですね!

一見難しそうに見えるジェルアートですが、慣れればセルフネイルでも出来ちゃいます♪カラーのラメパウダーをランダムに置いて、ストーンを付けたデザインです。

セルフネイルでやるとき、ジェルネイルは何を使うの?

ジェルをセルフネイルでやる場合、必要な道具がいくつかあります。

ファイル

ネイルの形を整えたり、爪の表面に傷を付けるために使います。爪の表面に傷を付けることによって、ジェルははがれにくくなります。セルフネイルの場合は削りすぎに注意!

UVランプ

水飴のような状態のジェルを爪に塗ってUVランプを当てて硬化させます。
そのためのUVランプはセルフネイルでも必須アイテムです。

ブラシ

ジェルを爪に塗るためには筆が必要です。ジェル専用の筆をセルフネイルの場合でも用意しましょう!出来ればラメ用など用途別に何本かあると便利。

ジェル

ベースやトップコートに使うクリアジェルと、カラージェルを何種類か用意しておくと、セルフネイルの可能性がかなり広がります。カラージェルは混ぜて使うことも出来ます!

クレンザー

仕上げに使う専用の溶剤です。ジェルの種類によっては、硬化しなかったジェルがトップに残るので、それを拭き取る必要があり、拭き取り用の溶剤です。

セルフネイル初心者さんだと、道具だけでハテナがいっぱいになっちゃいますよね。
どんな人にはセルフネイル用のキットもあります!

セルフネイルのジェルキットはどんなのがあるの?

かなり充実のジェルキット。これだけ内容が充実してれば、セルフネイルも完璧です!UVライトとジェルがたくさん入ってるのが嬉しいですね。

人気のお手軽セルフネイルのジェルキット。かわいいパッケージにはついつい惹かれちゃうのが乙女心。コンパクトですが、UVランプもledのタイプがついています。

バニティーバッグ付きがうれしいセルフネイルキット。ハート型のUVランプもかわいいですね!たっぷり入っているので、安心してジェルデビュー出来そうです。

セルフネイルはこんなデザインから♪

ワンカラーでストーン盛り盛りは意外と簡単にできるセルフネイルのデザイン。ジェルだとストーンもしっかりくっつくので、おすすめです。

カラーを変えてさらに華やかに!ブリオンを使ったリボンなども、コツをつかめば簡単の出来るセルフネイルのデザインです。カラフルストーンも素敵。

全ての指にラメをを塗ってしまうと派手ですが、単色カラーとの組み合わせはセルフネイル初心者にもやりやすいデザイン。ジェルだとラメの輝きもよりいっそうきれいです。

こんなデザインもジェルで出来る!

練習すればどんなデザインもセルフネイルで出来ちゃいます!

一見まっすぐ塗るのが難しそうなアレンジ。色もとってもオシャレ。テープ使いもとってもオシャレです。セルフネイルでもチャレンジしやすいデザイン。

超キュート!ここまで出来るようになれば、セルフネイルもとっても楽しそう!指ごとにデザインを変えるタイプはセルフネイルしてても飽きずに作業出来そう。

こちらはスクールの作品。でも、筆のコントロールさえマスターしちゃえばセルフネイルでできるかも!?ジェルはイラストが描けるのもポイント高いですね!

イラストが描ける!といえば猫ちゃんネイルも一時期とってもはやりました。セルフネイルで動物をかけたら最高にかわいいネイルが完成しそう。

セルフネイルにジェルを取り入れてみたくなりましたか??

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ