記事ID58620のサムネイル画像

お風呂でパックするのは効果的?それとも逆効果?どっちが正解?

お風呂で使えるパックと使えないパックがあるのは知っていますか??血行が良くなるからパックすると効果があがると思ってパックしている方は今すぐ確認してください。もしかしたらお肌には逆効果なパックをお風呂で使ってるかもしれません。

お風呂でパックはNG??

1日の疲れた体を癒す場所「お風呂」!
お風呂でゆっくりしながらお肌をキレイにできたら嬉しいですよね。
お風呂でパックを使う時の注意とおすすめのものなどを紹介します。

お風呂でパックを使うことは全部が全部ダメってわけではありません。お風呂で使えるものと使うと逆効果になってしまうパックなどがありので注意しましょう。

お風呂でのパックは、正しい使い方をすれば毛穴の汚れを取り去る、肌の保湿をするなど様々な効果がちゃんと現れるものです。

出典:http://igot-it.com

普通のシートマスクはお風呂で使うことはNGです。お風呂で毛穴が開いているので効果がアップするのではっと思ってる方も多いと思いますが、お風呂では老廃物を流すのでシートマスクで塞いでしまうと老廃物が流れにくくなるのでシートマスクはお風呂上がりに使いましょう。でも、お風呂で使えるシートマスクもあるのでお風呂で使えるかどうかしっかり確かめてから使ったほうがいいですよ。

お風呂で使えるパックの特徴は、パックしたあとに洗い流すタイプのものを選ぶといいでしょう。肌の汚れを浮かせてとるものなどのパックはお風呂には最適なパックなんですよ。

お風呂でパックするときのものは、洗い流すタイプのパックを選びましょう。
美容液浸透のシートマスクや、洗い流さない毛穴パックなどは、お風呂では逆効果になったり使えなかったりするので注意しながらお風呂でもキレイを目指しましょう。

おすすめお風呂で使えるパック

出典:NULL

ヘブンズデリクリームパック

お風呂で塗るだけのクリームパックです。密封効果で角層まで浸透ししっかり肌を保湿してくれます。週に1・2回のスペシャルケアとしておすすめです。

豆乳ヨーグルトパック玉の輿

あの美のカリスマのIKKOさんもおすすめしているお風呂で使うクリームパックです。大豆イソフラボンやはちみつ、ヨーグルトなどが入っていて肌をしっかり保湿し柔らかい肌にしてくれます。

ニベアクリーム

最近プチプラコスメで有名なニベアのクリーム。1つあればいろんな美容に使えると話題にもなっていますよね。ニベアのクリームもお風呂のパックとして使えるんです。使い方は後で詳しく説明います。

はちみつパック

はちみつパック。はい。あのはちみつです。甘い甘いはちみつがお風呂にパックにもなるんです。はちみつパックのやり方もあとで詳しく説明しますね。

ブラックシュガーマスクウォッシュオフ

黒糖由来の成分は配合された洗い流すマスクでお風呂で使うパックです。ザラザラの粒がお肌の余分な角質を優しく落とし一皮向けたみたいにワントーン明るい肌にいてくれます。

お風呂で使えるおすすめパック前半の5つをまず紹介しました。わざわざ買うのはちょっとってかたには、はちみつパックやニベアでパックならコストも安くしっかりお肌にうるおいを与えることができます。

お風呂で使えるパックおすすめ2

お風呂で使えるパックおすすめの後半5つを紹介いていきましょう。

出典:NULL

ビセキパック白雪姫

毛穴の汚れをしっかりとってくれる洗い流すパックです。お風呂でパックして使うことにより毛穴が開き効果がアップしてくれます。低刺激なので敏感肌の方でもお使いいただけます。

フェイスバターパワーマッド

どんな毛穴の汚れもしっかり落とすお風呂で使える洗い流すパックです。マッサージしながら塗布いてゆっくり時間をおいてお肌の汚れや毛穴を引き締めてくれます。

モロッコガスールパッククリーム

モロッコガスールが皮脂や毛穴の汚れを除去してくれる洗い流すパックです。はちみつエキスでしっかり肌にうるおいを与えてくれます。

ライスマスクウォッシュオフ

お米の成分を配合。マッサージでお肌に角質を取りパックの効果でしっかり保湿してくれるお風呂で使えるパックです。

炭酸パックマスク

マスクを水に濡らして顔に乗せるを炭酸パックになります。炭酸ガスが新陳代謝を良くしてくれ皮膚が本来もっている保湿効果を高めてくれます。お風呂では血行がよくなり効果がアップするパックです。

私のおすすめのお風呂で使えるパックの紹介でした。お風呂で使えるパックはマッサージもできお肌を保湿してくれるものがほとんどなのでスペシャルケアにもおすすめです。

ニベア・はちみつパックのやり方

ニベアパック

お風呂で温まる

お風呂でニベアのパックをするときは、まず体を温め血行をよくします。そうするとニベアのパックの効果がアップするんでしっかり温めてくださいね。

ニベアを塗布

しっかり温めたら顔にニベアのクリームを全体にまんべんなく載せていきます。全体にのせたらまたお風呂に浸かり15分ほどパックします。

お湯に濡らしたコットンでオフ

お湯で濡らしたコットンでニベアのクリームパックを優しくオフしていきます。お風呂で温まっているので取りぬくいかもしれませんが優しくとってくださいね。

ニベアのパックをオフしたらいつもの洗顔でしっかり洗い流してくださいね。

はちみつパック

洗顔した後にはちみつを顔に伸ばしていきます。全体にしっかりパックしたところでお風呂に湯煎に浸かり10分ほど置きます。

10分たったら洗い流すだけです。とっても簡単なはちみつパックです。この方法IKKO
さんもおすすめしているやり方なので是非試してみてくださいね。

お風呂でパックのまとめ

いかがでしたか?お風呂でパックすることによってお肌がキレイになるものと逆効果になるものがあるので注意してくださいね。是非おすすめのものを参考に週に1・2回やってみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ