記事ID58509のサムネイル画像

お手頃価格な家具をお探しならばニトリ南町田店がおすすめ!

家具屋さんは町中にたくさんありますが、最近では低価格で高品質な家具が注目されてきています。そんな家具屋さんの中でもニトリは安くてオシャレな家具を多数取り扱っています。今回はニトリの中でも再開発の進む南町田にあるニトリ南町田店に焦点を当ててご案内します。

突然ですがこの音楽をご存じですか?

おなじみのあのソング

正解は.......
「ニトリ」のCMソングです。このCMソングは小さな子供から大人まで親しまれており、一度聞いたら離れません。家具を買うなら何でも揃うニトリで、あなたも素敵な買い物をしませんか?素敵なお買い物をしたいと思っていただけたのであれば、最後までお付き合い下さい!

ニトリってどんなところ?

まずはじめに、皆さんもご存じだとは思いますが、ニトリについて一緒に復習しましょう!

ニトリについて

ニトリは北海道札幌市北区に本社を置く、インテリア(家具)小売業大手の企業で、現在では国内220店舗と台湾に17店舗を展開するチェーンストアです。「海外原材料の仕入→現地生産→輸入→店舗販売→商品配送」までほぼグループ直営で行うため、他の家具屋さんよりも安く、購入できる仕組みになっています。

※写真は赤羽店です。

ニトリメンバーズカード

ニトリメンバーズカードは入会金年会費無料のカードで、100円のお買い物で1ポイント付与されます。たまったポイントは次回のお買い物から1ポイント1円から利用することができます。(発行したポイントは、翌年の12月31日まで有効)このカードには住所などの情報を登録することができ、あらかじめ登録しておくことで配送の際に、面倒な住所を書く手間が省けます。

ニトリの配送サービス

ニトリでは大きな家具を配送するサービスがあります。
商品1点につき18,426円(税別)以上の家具は、送料無料で配送できます。
詳しい配送料金についてはスタッフにおたずね下さい!

南町田店とは

まずは南町田店の紹介の前に、ご存じない方のために南町田駅の紹介を簡単にご説明します。

南町田駅

ニトリ南町田店のある南町田は、東京の町田市鶴間周辺の地域です。駅とアウトレットモールが隣接しているため、毎日多くの方が訪れています。

ニトリ南町田店とは?営業時間は何時?

南町田のことのついて知っていただけたと思うので、ニトリ南町田店について簡単にご案内します。

ニトリ南町田店

ニトリ南町田店

住所 東京都町田市鶴間3丁目10-1

ニトリ南町田店は、田園都市線南町田駅クランベリーモール側の出口より徒歩6分の場所にある株式会社ニトリが運営するインテリアや家具の大型販売店舗です。システムキッチンやアウトレット品を扱っており、トラックの無料貸し出しも行っています。

東京に初めてできたニトリは南町田店だった!?

ご存じない方も少ないと思いますが、ニトリ南町田店は東京第1号店でもあるんです!また、超大型店舗で他店舗を圧倒するほどの品揃えと広々とした売り場が自慢なお店です。品揃えが良く、さらに車や電車でのアクセスが良いため、遠方のお客様も多くいらっしゃいます。ここがニトリ南町田店の愛される理由なんですね。

ニトリ南町田店の営業時間

ニトリ南町田店の営業時間は、【10時~21時】です。(ちなみに電話受付は20:00まで受け付けています。)平日も休日も15時頃が一番混み合うようです!

ニトリ南町田の駐車場は?

ニトリ南町田店では建物の1階部分が駐車場になっています。満車の場合は、近くにあるクランベリーモールの駐車場に車を駐車することもできます。

ニトリ南町田店の店内はどんな感じ?

ニトリ南町田店は6階建ての大きな店舗です。ここでは各フロアごとの紹介します。

2階 インテリアフロア

ニトリオリジナルの調理器具や照明などの小物商品が並んでいます。たくさんの商品が並んでいるので、ついつい見る物全てが欲しくなってしまいます♪

3階 インテリアフロア

ニトリオリジナルのカーテンや布団など大きなインテリア商品が販売されています。店内には季節に合わせた新商品やヒット商品が並ぶので、何回訪れても新しい発見があります。

4階 家具のフロア

ニトリオリジナルのベッドやチェストが並んでいます。ベッドは寝心地を体験できる商品もあるので、自分の好みのマットレスやベッドのカタチを探すことができます。

5階 家具のフロア

ニトリオリジナルのソファーなどリビングで使用する大型家具が並んでいます。実際に座って座り心地を体験できるので、自分にしっつくりあった商品を見つけることができます。

6階 家具のフロア

ニトリオリジナルのキッチンを飾る大型家具がたくさん並んでいます。キッチンに並ぶ商品が同じフロアに並んでいるので、食器代の色合いを見ながらダイニングテーブルを選ぶことができます。

ニトリ南町田の特長

実は。。。ニトリ南町田には、こんなサービスがあるんです!ニトリの様々なサービスを利用してお得に買い物をいてみませんか?

アウトレット品の販売

ニトリ南町田店では傷の付いてしまった商品なども通常価格よりも安く購入できるサービス。家具アウトレット商品の購入の際にも、「キズ等の該当箇所を除き」、ニトリの品質保証の対象となっているので、安心です。さらに!各家具アウトレットコーナー設置店ごとに無料配送エリアを設定していて、(一部商品を除く)。エリア内であれば配送料が無料になるんです!(無料配送エリアについては各店舗もしくはお客様相談室へお問い合わせください。)

ニトリのアウトレット端末

ニトリアウトレット端末は、ニトリの工場内にある傷がある商品や修理品盤品・取扱中止品」などのアウトレット品を検索しその場購を店内にて入手続きるサービスです。現物は店舗にはないので、実物は見ることができませんが、傷のカ所などは端末から見ることができます。実際に販売されている価格よりも安く買えるため、多くの方が利用されています。

ニトリのシステムキッチン

システムキッチンも販売しています。ニトリでは通常のキッチンだけではなく、多くの方があこがれるカウンターキッチンも購入できます。戸建てやマンションのリフォームの際に利用してみてはいかがでしょうか。

ニトリのトラック無料貸し出しサービス

ニトリの店舗にて、家具・お布団・カーペットなどをお買い上げのお客様に、軽トラックの無料貸し出しを行っています。1回の利用は90分以内、最大積載量は350キログラム。使用時間は、営業時間内となります

ご存じない方も多いですが、ニトリ南町田店では店舗にて、家具・お布団・カーペットなどをお買い上げのお客様に、軽トラックの無料貸し出しを行っているんです。

利用時間・・・90分以内
最大積載量・・・350kg
使用時間・・・営業時間内

南町田の紹介

ニトリ南町田店については知っていただけたと思うので、唐突ではありますが、ニトリ南町田店でのお買い物が終わった後に楽しめるスポットをいくつか紹介します。

鶴間公園

鶴間公園はお花見のスポットとして有名な公園です。スギ、コナラなどの雑木林と芝生の広いグランドのある大きな公園です。また、砂場やシーソーなどの遊具が充実しているので、休日になるとお子様ずれの方が多く遊びに来られています。

(ニトリ南町田店からは徒歩約15分程度で到着できます。)

クランベリーモール

クランベリーモールは東京急行電鉄が開発したショッピングモールです。
開業    2000年4月に開業しました
営業時間 10:00-20:00(一部店舗を除く)、年中無休

現在では約100店舗のお店が並んでいますが、近々開始される拡張工事によって250店舗へ広がる予定です。休日には家族ずれで賑わっています。広場では不定期ではありますがダンス等のイベントが行われています。クリスマスの季節になるとイルミネーションがとても綺麗なので、カップルのデートスポットとしても有名です。

(ニトリ南町田店より徒歩6分で到着できます)

109シネマ

クランベリーモールの中に109シネマがあります。10のスクリーンがあり、とても大きな映画館です。ニトリでのお買い物が終わって一段落した後に、映画を見ながらのんびりと過ごして見てはいかがでしょうか。

(ニトリ南町田店より徒歩6分で到着できます)

これからも注目していきたいニトリ南町田店

南町田周辺は、近々再開発が始まります。現在あるアウトレットモールがさらに敷地面積を広げ様々な方面からお客様が集まる地域になります。マンション建設も年々増えてきている地域なので、ニトリ南町田店もさらなる発展が期待されます。車がなくても気軽に行けるニトリ南町田店、引っ越しや模様替えをお考えの方はぜひ次回の休日に訪れてみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ