私って嫌われている・・・?男性が嫌いな人にとるサインはなに?

    好きな人にはシャイになってしまう男性もいます。好き避けなのか嫌い避けなのか分からないときってありますよね。、今回は男性が女性に見せる嫌われているときのサインをご紹介いたします!嫌われているサインを見逃さないようにしましょうね。

    嫌われているサイン:冷たい

    分かりやすいサインの1つとして、冷たいということがあります。

    視線を逸らす

    嫌われているサインの1つとして、「視線を逸らす」ということがあります。職場などでは、あまり好きじゃない相手でも関わらないといけないようなことってありますよね。そんな時、嫌いな相手の目を見て話すことをする人は少ないのです。こちらが目を見ていても一向に目を合わせてくれないという場合は嫌われている場合が多いです。

    表情が硬い

    嫌われているサインとして、表情が硬いことが挙げられます。話すのが嫌だ、とでも言わんばかりの不機嫌な顔をされることもしばしば。嫌われているサインとして一番わかりやすいサインかもしれません。

    席が遠い

    嫌われているサインとして、飲み会などでの座る席が離れている、ということがあります。飲み会にもよりますが、飲み会では好きな人の隣の席に座ることが多いです。あからさまに隣の席に座るのを嫌がられたりする場合は、嫌われていると思っていいでしょう。

    挨拶をしない

    嫌われているサインとして、会っても挨拶をしないということがあります。このサインはあからさまで子供っぽくて、見ている周りの人も不愉快になりますよね。全体での挨拶はするのに自分だけはあからさまに無視されるなどと言った場合は今の関係を直したほうがいいと思われます。

    好きな人に対するサインとしての冷たい

    嫌われているのか、はたまたシャイなのか、このLラインって曖昧ですよね。好き避けなのか嫌い避けなのか、その違いも一緒にご紹介します。

    視線を逸らす

    好きなサインとしての視線をそらすというサインは、視線をそらすというよりも目が泳いでいる場合が多いです。嫌われているサインとしては視線を合わさないい、かたくなとして下や他のところをずっと見ていることが多いですが、好きなサインの場合は、目が一定の場所に安定せず、泳いでいて、たまに目が合うことがあると思います。

    表情が硬い

    嫌われているサインとしての表情が硬いとは違い、好きなサインとして表情が硬くなるのは緊張しているから。なので、たまにはにっこりとぎこちない笑顔を見せてくれることがあります。嫌われている場合は、その表情からその感情を読み取れることもあります。

    席が遠い

    飲み会などでの席が遠いという嫌われているサイン。好きな相手に見せるサインとして、わざと離れて座ってしまう男性もいます。その違いは、飲み会中にその男性からの視線を感じるかどうか。好きな人が遠くに座ってしまったら、目でその姿を追ったりしますよね。その視線があるかないかの違いが嫌われているかどうかのサインになります。

    挨拶をしない

    嫌われているサインの、挨拶をしない。これは好きなサインとしては見せることがないでしょう。また、挨拶を返してくれないというのは、いきなりの挨拶だったらとっさに返すことができない場合もあります。なので、帰りがけの「お疲れ様です」などの挨拶にはきっと返してくれます。その挨拶すらない場合は嫌われているサインとして見ていいでしょう。

    嫌われているサイン:話す内容

    話し方もそうですが、嫌いな人と話す内容は限られてきます。

    話さない

    嫌われているサインとして、まず前提として会話をすることがほとんどありません。嫌いな人と話すこともありませんし、話したいとも思いませんよね。

    すぐに返事が返ってくる

    話さないということが前提として、たまに話しかけた時にすぐに返事が返ってくるというのも嫌われているサインです。嫌いな人との会話はすぐに終わらせたいと思いますよね。返事すらない、というのはあまりにも幼すぎる嫌われているサインです。

    事務的な会話しかしない

    仕事の話のみ・・・。それは嫌われているサインです。仕事の話といっても、受け答えが「yes」「no」だけというならなおさら、嫌われているサインだと受け取っていいでしょう。

    プライベートが全く分からない

    嫌われているサインとして、自分のことをまったく話してくれないということがあります。嫌いな人には自分の情報を知ってほしくないですよね。個人的な連絡先を教えてくれなかったりする場合は嫌われていると思ったほうがいいでしょう。

    好きな人に対するサイン:話し方

    では好きな人に対する話し方はどんなものなのでしょう。

    話してくれない

    話しかけても、あまり返事がこない場合、嫌われているサインなのかな?と思うことがありますが、嫌われている場合は上で上げたとおりですが、好きな場合は、目が泳いでいることがあるでしょう。やはり突然話しかけられたりするととっさに返事ができないときがあるということです。

    色々な話ができる

    すぐに返事が返ってこないから、嫌われていると思って避けたり、返事を急かすようなことはしないでゆっくりと相手からの返事を待ってみましょう。すると事務的な会話以外でも色々な話ができるようになりますよ。

    プライベートなことを快く教えてくれる

    好きな人、とまではいかなくても、嫌っている相手じゃなければ個人的な連絡先は教えてくれるでしょう。連絡先や相手の事情を教えてくれるか教えてくれないかで嫌われているかどうかを見抜くことができますよ。

    嫌われているサインを感じ取ってしまったら。

    これって完全に嫌われているなぁ、と感じるサインがあったらどう対処するのがいいと思いますか?

    きちんと判断する

    上でも紹介しましたが、好き避けと嫌い避けをしっかりと理解して、ちょっとのことで嫌われていると思い込んで被害妄想に陥らないようにしましょう。ほんの少し嫌われているサインに当てはまっていたからと言ってすぐに判断してしまってはいけません。

    距離を取る

    嫌われているサインに心当たりがあって、これはもう確実に嫌われているなと思ったら、あなたから近づくのは火に油を注ぐ様なもの。嫌われている人と無理して仲良くなる必要もないでしょう。こちらも必要最低限の会話で、なるべく距離をとって関わらないようにするのが無難です。

    あまりにもひどい場合は第三者に相談する

    職場などで嫌われているなと思っても、悲しいですが仕事はできますよね。ですが、業務連絡でさえ無視されてしまう、大切な連絡が回ってこないなどの幼いサインを全開に出されてしまっては仕事になりませんから、その場合は上司や力のある人に相談しましょう。

    直接聞く

    嫌われているサインを感じて、自分で、自分のどこが嫌われる原因だったのか考えても分からない場合は直接聞くのも解決の糸口です。聞き方には注意してくださいね。

    TOPへ