記事ID58389のサムネイル画像

実力派俳優の松重豊さんが次々にCMに引っ張りだこの理由とは?

実力派俳優でドラマでも大人気の松重豊さんがCMでも引っ張りだこですね。毎日テレビを見ていると、見ない日はありません。CMの内容も真剣なものからコミカルなものまで、演技力がある松重豊さんの個性が生かされています。そんな松重さんのCMをいろいろとご紹介します。

松重豊さんとは?

脇役から主演もこなす名優、松重豊さん

松重豊さんは1963年1月19日生まれ、福岡県出身の俳優です。いろいろなドラマや映画に脇役として出演されていますが、最近は188センチという高身長とコワモテを生かした役柄、またコミカルなCMなどでも評判を呼んでいます。

松重豊さんの最近のドラマ出演作は?

2012年に始まった深夜枠のドラマ『孤独のグルメ』で長い俳優生活で初の主演を果たした松重豊さんですが、それ以後、いろいろなドラマで見かけるようになりました。2014年の『明日、ママがいない』、『死神くん』2015年の『デート~恋とはどんなものかしら~』、『Dr.倫太郎』、『デスノート』と人気作、話題作に次々と出演されています。

ドラマも面白いのですが、短くても松重豊さんのコミカルな部分が生かされているのがCMですね。次にゲームのCMでのコミカルな松重さんをご紹介します。

松重豊さんのゲームのCM

グランブルーファンタジーのCM

「グラブってる?」でおなじみのグランブルーファンタジーのCMです。松重豊さんは部長役ですが、この渋い表情が何か面白いですね。

グランブルーファンタジーCM別バージョン

ある家族の食卓での一場面、松重豊さんの次男と思われる少年が「ねえ、グラブるってなに?」と聞いた途端に食卓にいたみんなが凍りつくというCM、これも面白いですね。この家族実はとても豪華キャストです。松重さんの他は奥さん役に冨田靖子さん、長男役に菅田将暉さん、そして次男役は庵原匠悟くんです。

探検ドリランドのCM

少し前のCMですが、こちらも豪華キャスト。松重豊さんの他に篠原涼子さん、速水もこみちさん、南明奈さんが出演しています。コミカルなCMですが松重さんの表情が逆に面白いです。

探検ドリランドのCMでの可愛い?姿

探検ドリランドのCMでは上司役の松重豊さんですが、時々こんなコミカルな姿を見せてくれます。松重さんのイメージとのギャップが楽しいCMです。

その他にも松重豊さんのゲームのCMは『ドリフトスピリッツ』がインパクトがあります。一見頑固親父風の松重さんが、ゲームばかりしている息子に「たかし、おれはな、曲がったことが・・・」の後に「大嫌いなんだ」と説教するかと思ったら「大好きだよー!」と絶叫するというコミカルなCMです。ゲームのCMでもお馴染みの松重さんですが、松重さんと言えばきょうの大皿シリーズだという人も多いですね。

クック・ドゥ きょうの大皿シリーズのCM

豚バラ大根

さすがにドラマで美味しいものを食べていた松重豊さんらしいCMですね。思わず今夜は家も豚バラ大根にしよう!と思わせてしまいます。

肉みそキャベツ

丼カモン!というセリフが楽しいCMです。簡単で美味しく、ご飯がどんどん進むこのシリーズを上手に伝えることができるのは、松重豊さんだからかも、と思ってしまいます。

ガリバタ鶏

松重豊さんと二人の子供たちの豪快な食べっぷりが、料理を美味しそうに見せてくれて、食欲をそそられるCMですよね。

味しみ肉豆腐

何気ない料理でも松重豊さんがCMをしていると説得力があります。この味しみ肉豆腐は「飯に合いすぎ!」というセリフが美味しさを表してますよね。

松重豊さんが食事をしているシーンは、とても自然で美味しそうです。大皿シリーズが好評なのもわかりますね。次のその他の松重さんのCMです。ドラマでは見れない様々な姿を見せてくれていますよね。

松重豊さんのCMでの様々な表情

松重豊さんの女装?

このCMで松重豊さんのコミカルにな姿に驚いた方も多いのではないでしょうか?これはドラマでは滅多に見れませんよね。

CMならではの女装?

どちらかと言うと、固いイメージの松重豊さんのこういう姿は、ドラマや映画ではなかなか見れませんよね。これもCMならではなのかもしれませんね。

カフェのマスター

ユーキャンのCMで松重豊さんはカフェのマスターに扮していました。こういう姿もとてもよく似合いますよね。

ナイシトールZ

スリムな松重豊さんにはあまり縁がないような商品ですが、内臓脂肪や肥満に悩んでいる人は松重さんの年代が多いので、結構インパクトがあるCMなのかもしれません。

アンメルツゴールドのCM

アンメルツゴールドのCM、実際に使っているところを描いていますが、効きそう!という感じがしますよね。肩こりに悩む年代の人たちの目に止まるCMです。

ビールのCMも美味しそう!

『孤独のグルメ』ではお酒を飲めない役立った松重豊さんですが、実は大のお酒好きだそうです。ビールのCMでも、とても美味しそうに見せてくれます。

お茶も美味しそうに見せてくれます!

何でも美味しそうに食べたり飲んだりしている松重豊さんにかかると、お茶も美味しそうです。松重さんのCM効果はすごいですよね。

やはりビジネスマンがよく似合う!

俳優さんが何人か集まるCMを見ていると、まるでドラマのようですね。このCMもビジネスマンの日常によくある風景をコミカルに描いています。ビジネスマン姿がよく似合う松重豊さんです。

まるでドラマの1シーン

俳優さんが揃うと、短いCMも一つのドラマのようです。ビジネスマン姿がとてもよく似合う3人の俳優さんたちです。

こうして見てみると松重豊さんのCMってすごく多いですね。さすがに演技派の俳優さんです。いろいろな役柄をCMでも演じているのがわかります。

【まとめ】これからも注目したい松重豊さんの演技とCM

人気者ゆえのCM出演の多さ

松重豊さんは今や若い女性たちからも人気の俳優さんです。CM出演が多いのは人気者ゆえのことだと言えるでしょうね。

CMの中でも父親役、上司役をこなしている松重豊さん。これからもどんなCMで見ることができるのか楽しみです。またドラマでは脇役だけでなく主演もこなされますので、そちらの方でも次はどんな演技を見せてくれるのか、とても楽しみです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ