記事ID58308のサムネイル画像

ニトリの店舗検索で日本全国にあるお店へお出かけしましょ♪

ニトリのお店では、家具やインテリア小物、食器や布団など、色々な新生活に必要なものが手に入るので、便利です。引っ越してきたばかりで、まだそろえたいモノがあるのに、お店の場所がわからない!という方へ、ニトリの「店舗検索」をご紹介!「店舗検索」を活用しましょう!

ニトリのお店を利用するとこんなに便利!

ニトリのお店は、テレビCMでもお馴染みですし、安心して利用できるお店のひとつですね。
ニトリのお店のいいところをまとめてみました。
いいと思った方、ニトリの「店舗検索」を活用してみてください!

新生活スタートに必要なものが揃っているところ

新生活に必要なものをリストアップして用意しても、あとから必要・欲しいというものは、必ずあるものです。

「ここにはラグがあったほうがいいかも」
「収納家具がもっとほしい」などですね❤

春なら、新生活応援セットもあるし、カーテンやカーペット、キッチン小物も、ニトリのお店で揃えられますよ♪

ニトリのお店から日本全国に配送できます

家具などの大きなモノを買った後は、自宅にはどうやって持ち帰るのかが、悩みどころ。
ニトリであれば、どこの店舗でも、「日本全国」へ荷物を配送してくれます。
とても便利ですね。
重い思いをせずに済むのであれば、お年寄りでも安心です。

ニトリのお店は日本全国の都道府県にあります

日本には、ニトリのお店がない都道府県はありません。
いつのまにか、日本全国でメジャーな存在になっていました(^o^)
つまり、ニトリの「店舗検索」で調べれば、かならずお住まいの都道府県にあるニトリのお店が、みつかるんです!
「店舗検索」で、近くのニトリのお店の場所を調べておくといいかもしれませんよ♪

ニトリサイト「店舗検索」画面に実際にアクセスしてみましょう。

このニトリの「店舗検索」は、パソコンでもスマートフォンからも利用できます。
スマートフォンからも店舗検索ができるなんて、いいですよね!

まず、次の「【ニトリ】公式通販 家具・インテリア通販ニトリネット」のリンクをクリックして、ニトリのサイトにアクセスしてください。

ニトリサイト「店舗検索」利用方法

ニトリ「店舗検索」操作①




ニトリサイトにアクセスしたら、画面上にある「店舗を探す」アイコンをクリックしてください。
緑色に白い日本地図模様のアイコンです。

※右の画面はスマートフォン画面ですが、パソコンでも同じアイコンが表示されます。

ニトリ「店舗検索」操作②

右図のような店舗検索画面が表示されます。
検索方法には3パターンあります。

【キーワード検索】
「駅名」「住所」「店舗名」などを入力して検索します。
周辺にある目印になるお店やキーワードでも検索可能です。

【エリア検索】
日本地図のなかのニトリのお店を検索したい都道府県名をクリックして検索します。

【現在地周辺から検索】
「現在地周辺から検索」アイコンをクリックして検索します。
※右図は旧画面(スイマセン;)のため、「現在地周辺から検索」アイコン表示がありません。 ご了承ください。

ニトリ「店舗検索」操作③

それぞれの検索結果が表示されます。
この検索結果よりさらに絞り込み検索が必要ですので、検索方法に分けて説明します。

【キーワード検索】
「駅検索結果」と「住所検索結果」と「店舗検索結果」が表示されます。
①「駅検索結果」「住所検索結果」のなかから、更にマッチする内容のものをクリックしてください。
②店舗所在地の地図と店舗名一覧が表示されます。検索したい店舗の「▶店舗詳細へ」をクリックしてください。
※検索結果がない場合には「地図の中心周辺に店舗がみつかりませんでした」と表示されます。
③「店舗検索結果」のニトリ店舗一覧より検索したい店舗名をクリックしてください。

【エリア検索】
選択した都道府県内にあるニトリ店舗の一覧が表示されます。
検索したい店舗名をクリックしてください。

【現在地周辺から検索】
店舗所在地の地図と店舗名一覧が表示されます。
検索したい店舗の「▶店舗詳細へ」をクリックしてください。

ニトリ「店舗検索」操作④

ここまでくると、「キーワード検索」「エリア検索」「現在地周辺から検索」でも、クリックしたニトリ店舗情報が表示されている状態になります。
次の内容の店舗情報が表示されています。
①住所
②電話番号
③営業時間(平日)
④営業時間(土日祝日)
⑤店舗設備
⑥アクセス(バス)
⑦取り扱いサービス
⑧電子チラシ
⑨地図
⑩出発地を入力してルート検索
⑪最寄駅からの徒歩ルート
 徒歩ルートを選択すると⑨地図にルートが表示されます
⑫最寄ICからの車ルート
 車ルートを選択すると⑨地図にルートが表示されます
⑬周辺の店舗(周囲10キロ)
 店舗を選択すると⑨地図に店舗の場所が表示されます。

ニトリサイト「店舗検索」はすごい!?

実際に、ニトリサイト「店舗検索」の詳細な画面をお見せできなくて、残念です。

でも、至れり尽くせりの店舗検索機能であることは、わかっていただけたと思います。

店舗情報の「⑩出発地を入力してルート検索」「⑪最寄駅からの徒歩ルート」「⑫最寄ICからの車ルート」などは、本当にスマートフォンから利用すれば、使いごたえのあること間違いなしですね!?

ニトリのお店に行く時に、迷子にならなくて、すみますよ(笑)。
 

ニトリサイト「店舗検索」ほかの検索機能

ニトリの「店舗検索」機能の便利さは、まだ、これだけではありません。
ほかには、「条件から選択」という検索機能もあるんです。
今度は、この「条件から選択」検索について、説明します。

「条件から選択」検索とは、どのようなものか?

ニトリ「店舗検索」操作②の右図をみてみてください。この図の右側に「条件から選択」という欄がありますね?
ここで「条件から選択」検索の条件を指定するのです。

この「条件から選択」検索では、次の①②の条件指定をします。

①【STEP1.施設情報から検索】 ・・・ 施設情報のアイコンを選択して条件を指定。
②【STEP2.エリアを選択】    ・・・ プルダウンメニューで都道府県を選択指定。
  
②で都道府県と選択することは、簡単ですね。
①の施設情報の条件アイコンについては、次で、説明させていただきます。

ニトリサイト「店舗検索」条件アイコンについて説明します

ニトリの「店舗検索」も、条件アイコンの意味をきちんと理解して利用すると、さらに便利さアップですね❤
それでは、条件指定アイコンの説明にはいります。

ニトリ「店舗検索」条件アイコン説明①

右の図は、通常の「ニトリ」のお店を検索する時にチェックをするアイコンです。
ニトリのお店には、ほかに「デコホーム」というお店があります。
「デコホーム」にも、あとからでできますよ。

ニトリ「店舗検索」条件アイコン説明②

右の図は、「ニトリ デコホーム」のお店を検索する時にチェックするアイコンです。
「ニトリ デコホーム」のお店は、ニトリのホームファッション商品のなかから更に人気のある商品を選りすぐって販売しています。
こだわりのある方は、こちらのお店を探してみるのもいいかもしれません。

ニトリ「店舗検索」条件アイコン説明③

右の図は、「ニトリ ホームロジ」を検索する時にチェックするアイコンです。
「ニトリ ホームロジ」とは、ニトリの配送センターのことです。
ニトリの配送センターも、日本全国にあります。

ニトリ「店舗検索」条件アイコン説明④

右の図は、「ニトリのほけん」のお店を検索する時にチェックするアイコンです。
意外なことにニトリでは、損害保険や生命保険なども取り扱っている店舗があります。
東京2店と神奈川1店あります。
興味のある方は、どうぞ♪

※右の図は、実際のアイコンとは多少デザインが異なります。ご了承ください。

ニトリ「店舗検索」条件アイコン説明⑤

右の図は、ニトリの大型店舗を検索する時にチェックするアイコンです。
せっかくの家具選びだから大きな店舗を探したい時には、重宝しますね。

ニトリ「店舗検索」条件アイコン⑥

右の図は、「軽トラック無料貸し出し」のニトリのお店を探す時にチェックするアイコンです。
トラックで購入した家具などの商品を運びたいという方には、うってつけの条件です。

※右の図は、実際のアイコンとはデザインが異なります。ご了承ください。

ニトリ「店舗検索」条件アイコン説明⑦

右の図は、ニトリのお店で「アウトレット端末設置店」を検索する時にチェックするアイコンです。
アウトレット端末では、ニトリ配送センターにあるアウトレット商品(キズのあるものなど)を検索することができます。
是非、利用してみたいですね❤

ニトリ「店舗検索」条件アイコン説明⑧

図は用意できなかったのですが、「家具アウトレットコーナー」というアイコンがあります。
この条件アイコンは、ニトリのお店の中で店内に「家具アウトレットコーナー」が設置されている店舗を検索する時にチェックします。
多少のキズのある商品や取り扱い終了商品で格安の家具などを入手したい場合には、「家具アウトレットコーナー」のある店舗を検索してみてください。

ニトリ「店舗検索」条件アイコン説明⑨

こちらも、図は用意できなかったのですが、「システムキッチン」というアイコンがあります。
この条件アイコンは、システムキッチンの取り扱いのあるニトリのお店を検索する時にチェックします。
システムキッチンは販売だけではなく取付・工事までお店と相談しましょう!

ニトリ「店舗検索」条件アイコン説明⑩

右の図は、「リフォームお客様窓口」のあるニトリのお店を検索する時にチェックするアイコンです。
キッチンやバスルーム、そのほかのお部屋のリフォームをお考えの方はこちらのアイコンをチェックです。

ニトリ「店舗検索」条件アイコン説明⑪

右の図は、「法人窓口」のあるニトリのお店を検索する時にチェックするアイコンです。
オフィスだけではなく商業施設、医療福祉施設、宿泊施設などのコーディネイトを提案します。

「ニトリのお店に行きたい!」と思った時、「ニトリのお店でどんなことがしたいのか」を考えて、このニトリ「店舗検索」の「条件から検索」を利用してはいかがでしょうか。

アウトレット商品が欲しいのか、本格的にリフォームを考えて相談したいのであれば、1人で悩まずにニトリの相談窓口で相談して、素敵にリフォームしましょう!

利用する時には、「条件から検索」欄の条件アイコンをチェックするだけでなく、エリアも忘れずに選択してくださいね!

最後にニトリのリフォーム例をご紹介❤

ニトリのキッチンリフォーム

白で統一されているニトリのシステムキッチンです。
こんなに素敵なキッチンだと毎日お料理をしていても楽しくなってしまいますね!
システムキッチンはやはり女性の憧れです。

ニトリのバスルームリフォーム

こちらはニトリ通販のサイトのコーディネイト例です。
映画の世界のような素敵なバスルームもコーディネイト次第!?

ニトリのオフィスリフォーム

ニトリの法人窓口ではオフィス空間を提案しています。ビタミンカラーのチェアーで仕事もはりきってしまいます!?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ