記事ID58265のサムネイル画像

カネボウ化粧品『ルナソル』の浄化メイクで☆上質な女に!!

あらゆる美容商品を販売している国内トップクラス『カネボウ化粧品』ですが、その中でも大人気の『ルナソル』をご存じですか?化粧品の口コミサイトでも好評価なので名前は知ってるという方がほとんどだと思います。今回はそんなカネボウのルナソルの魅力をご紹介します♪

今やカネボウの顔『ルナソル』って?

『カネボウ化粧品』と言えば、誰もが一度は手にとったことあるのではないでしょうか。
カネボウ化粧品はドラッグストアや通信販売、スーパーやデパートどんな所でも見かけるのできっと化粧品に詳しくない方でも使ったことがあると思います。
プチプラコスメで人気なのは「カネボウケイト」
そして、百貨店ブランドとして絶大なファンがいるのは「カネボウルナソル」です。

ルナソルの誕生

1999年2月、ルナソルはカネボウ化粧品から誕生しました。
ブランド名「LUNASOL」はラテン語で「月と太陽」という意味で、その名の通り全ての女性の中に存在する多面美を引き出すブランドとしてはじまりました!!

”上質な女性を引き出す”

ルナソルは、日本の「カネボウ化粧品」が誇るブランドで、”上質な女性を引き出す”をコンセプトにしています。ファンデーションからアイシャドウ、チークなどのメイク用コスメの、上品な色使いと品質の高さで多くの女性から支持を得ています。

”ルナソル”の商品の魅力

大人気!ルナソル『カラーリングクリーミィチークス』

シアーな発色で肌なじみの良い、ナチュラルなピンク、オレンジ、ショコラベージュの3色を取り揃えてます!2015年ショコラアイズと一緒に、2015年ベストコスメNo1を受賞しました!カネボウ化粧品の代表的人気商品の1つです♪

”光と影”の浄化に大人の『可愛らしさ』をプラス

カネボウ”ルナソル”から、かわいすぎる限定チークが登場しました!見た目はもちろん、仕上がりも文句なしのかわいさです。ベージュパールの効果で、クリアなカラーも肌に気持ちよくなじんで、ピュアに発色。とにかくテクニック要らずです♪

肌に負担をかけない「ルナソル」

『カネボウ化粧品』の実力ファンデーションの代表は「ルナソル」シリーズ。
ひと塗りで肌に溶け込み、顔立ちまでも美しくみせるファンデーション。薄膜でありながら肌に吸い付くように密着します。ピンとしたハリ感と立体感を与え、透けるようなやわらかなツヤが肌を包み込みます。余分な皮脂をコントロールして完成度の高い仕上がりが長時間持続します。

カバー力で選ぶなら”スキンモデリングパウダーファンデーション”

ルナソルのパウダーファンデーションは、パウダーとは思えない抜群のフィット感で、粉っぽさを感じさせません。肌と一体化するような仕上がりを実現させました!ライティングエフェクトのソフトフォーカス効果により、光が肌を包み込み、毛穴や凹凸などをまるでなかったかのように整えます。カネボウのファンデでカバー力で選ぶならコレです!

スキンモデリングクリームファンデーションでナチュラルで艶やかな肌に!

ナチュラルで艶やかな肌に仕上げるなら断然クリームファンデーションです!!
クリームと言うとコクがあってもたつきそうなイメージがありますが、こちらは柔らかく、とっても伸びが良く気持ちのいい感触です♡さすがカネボウの顔『ルナソル』の技術!

話題のカネボウ『ルナソル』浄化メイクってなに?

女性達を魅了”魅惑の浄化メイク”

噂のカネボウ「ルナソル」”浄化メイク”はご存知ですか?自然なのに顔全体が浄化されるというカネボウ化粧品が独自に開発したメイクです。
上品なパール感や発色の良さで、立体的なメイクを演出してくれます。光と影をメイクに取り入れる事で、澄みきった美しい表情を生み出してくれるそうです!

◆浄化メイクレッスン◆ ベースメイク編

「浄化メイク」は、“陰影を意識しながら丁寧に色を重ねるほどに、顔立ちは研ぎ澄まされ、心までが洗われていく”がコンセプトになっています!ルナソルのベースメイクで上手に光と影を操ろう♪

◆浄化メイクレッスン◆アイメイク編 ①

ルナソルならではの光と影を上手に使ったアイメイクです♡
①まず、アイリッドベースで目もとのくすみをリセットしておきます。
②ペンシルアイライナーで、基本となるラインを描きます。まつ毛とまつ毛の間を埋めることを意識しながら、目尻から目頭へ向かって、ラインを描きましょう。
③ラインを描き終えたら、ペンシルアイライナーの後ろのチップを使って、ラインのブレを整えます。
④ハイライトカラーをやや大きめのブラシにふくませ、まぶたの中央にのせ、中心に光を集めます。

◆浄化メイクレッスン◆アイメイク編 ②

⑤ミディアムカラーをブラシにとり、アイホールにのせます。
⑥メインカラーを小さめのブラシにとり、目尻側から、二重の幅ほどの範囲にのせ、より立体感を演出します。
⑦小さめのブラシまたはチップにとり、目尻から目頭へ向かって、目の際に入れていきます。
⑧リクイドライナーで、目尻から中央、目頭から中央に向かってラインを引き、最後に目尻のラインを描きます。
ルナソルが得意とする光を効果的に引き出してくれます。

◆浄化メイクレッスン◆ リップ編

①リップライナーで唇の輪郭を描きます。
②リップブラシにたっぷりと口紅をとり、下唇の中央から塗りはじめます。下唇を塗ってから、次は上唇を塗りましょう。
③さらにグロスを重ね、濡れたようなツヤと立体感を演出します。立体感を強調したい時は、唇の中央だけにグロスを塗るといいでしょう。

ルナソル春の新作からリップスとグロスが1本になった「ルナソル ダブルカラーリングリップス」も登場しているので注目です。

口コミ評価ナンバーワン!カネボウ『ルナソル』のアイシャドウ♪

『カネボウ化粧品』はアイシャドウの愛用者がとても多いです。
まず、発色が良い。アイシャドウはこの発色の良さとくすみがでないにつきます。
ルナソルのアイパレットはアイシャドウの王様です!他の会社にはだせないカネボウだけの魅力があります。

ルナソルは日本の女性のためのアイシャドウ

ルナソルのコスメは、”日本女性”を対象に作られています。もちろんアイシャドウも日本女性が対象です!
世界各国、それぞれ顔立ちは違うもの。特に、欧米と日本の女性は目元の作りがはっきり違います。そのため、外国製のアイシャドウは目元の彫が深い女性に似合うように作られています。

それに対しルナソルは目元の彫が比較的浅い、日本女性に似合うように作られています!

ブラウンベースで落ち着いた目元に

カネボウ化粧品は、たくさんのアイシャドウを販売していますが、ルナソルではどれも「ベース」がブラウンとなっています。
ピンクやパープルなどの明るいカラーは、目元が華やかにはなりますが、派手すぎの仕上がりになってしまう場合があります。
ピンクやパープルを使ったパレットがありますが、必ずブラウン系やベージュ系のカラーが取り入れられています。

デイリー使いにぴったり!ルナソルのアイシャドウ

ブラウンが合わさることで、派手になりすぎないルナソルはオフィスでのメイクにもピッタリです。どんなファッションにも合わせやすいのでデイリーに使えるアイシャドウです。

女性に絶大な人気を誇るカネボウ化粧品”ルナソル”
そんな”ルナソル”の中でも特に人気アイテムアイシャドウについてランキング形式でご紹介します ♡

カネボウ『ルナソル』人気No1  セレクション・ドゥ・ショコラアイズ

ルナソル・秋のコレクションとして販売された「セレクション・ドゥ・ショコラアイズ」深みのあるカラーは目元にインパクトを与えてくれます。チョコレートの香りもテンションが上がります。
美的、VoCEなどのベストコスメで1位を受賞しました!

カネボウ『ルナソル』人気No2 スリーディメンショナルアイズ

肌なじみのいいベージュ〜ブラウンの配色が絶妙なのが、ルナソル「スリーディメンショナルアイズ」です。ハイライトとシェードカラーがタイプの違う3色で構成されています♪立体感を持たせる効果が高く、煌きとツヤ感で、深い陰影が作れる嬉しいアイシャドウです!

カネボウ『ルナソル』人気No3 スキンモデリングアイズ

ルナソルのアイシャドウ定番といえば、スキンモデリングアイズのベージュベージュ。
肌をもっとも美しく見せるように計算された配色とトーンで、新シリーズが出続ける今もなお、一番人気となっています。一つは持っていたい定番パレットです!!

カネボウ『ルナソル』人気No4 ベルベットフルアイズ

ルナソルの秋の新作で発売された商品!上品なツヤと、深みのあるボルドー色が人気です。
模様も布がなびいているようなベルベット風でどのカラーも同系色のグラデーションで作られています。シックで大人っぽく、雰囲気のあるメイクをしたいときはこちら♪

カネボウ『ルナソル』人気No5 テンダークリアアイズ

ルナソルでの開発イメージは「バレリーナの立ち姿」らしいです。そのイメージ通りに清潔感があり、清楚感漂います!発色がきれいでなじみがよく、ナチュラルクールに仕上がります。目立ちすぎたり、色がぼけることなく綺麗なグラデーションなので万能に使えます♪

カネボウの『ルナソル』アイシャドウ♡おすすめの塗り方

基本のつけ方

これは、カネボウ化粧品『ルナソル』の公式HPに載っている「基本的な付け方」ですが、2色でつけたり、せっかく4色パレットなので自分の好きな組み合わせでメイクのバリエ―ションを考える事もできます♪

ルナソルのアイシャドウの使い方動画がありました!

カネボウ化粧品「ルナソル」のアイシャドウは、年齢問わずに使える「万能アイシャドウ」です!
ラメ感、発色、アイシャドウの持ち、やっぱり違います。丁寧に塗り方の順番が出ているのでぜひご参考に☆

待ってました!アイメイクの完成度を上げるアイテム

まぶた用ベースをはじめ、アイライナーやマスカラなど、アイメイクの完成度を上げるアイテムがずらりと取り揃えてます!まぶた用の『ルナソル アイリッドベース』は、発売以来、根強い人気のまぶた用ベースがバージョンアップして登場。“キープフィットオイル”配合により、フィット感がさらに向上しました。

上質な女になる!ルナソルGETしよう♪

人気なのには理由がある!

多くの女性に絶大な人気を誇る『ルナソル』はいかがでしたか?
女性は歳を重ねるとともに使うコスメの色味や雰囲気、そして質を大事にする事が大切になってきます。ルナソルは、ファンデーションもアイシャドウも商品のクオリティが高いんです♡

浮気しても結局戻ってしまうルナソル、これからも要チェックです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ