記事ID58191のサムネイル画像

チャーム! アクセサリーパーツ!! 人気な理由は一体なんだろう?

近年ではネットショップを利用してアクセサリーパーツを購入して、自作アクセサリーを作ることが流行っているようです。アクセサリーパーツの中でもチャームは可愛いものが沢山あります♡ 素敵なチャームで自作アクセサリーが簡単に作れてしまうのが人気な理由かもしれませんね。

アクセサリーパーツの中でも、不動の人気があるチャーム。

可愛さと、シンプルさの両面を兼ね備えたチャーム。

どんなアクセサリーパーツにも併用可能な、天使の羽根のチャーム。別のチャームとくっつけたり、ミール皿にレジン液を流し入れたものにくっつけたり、と色々な使用方法がありそうです。いつもアクセサリーは市販の物を買うだけだった方も、今回から自作アクセサリーを作ってみませんか?

自分の中にある、ファッションセンスやデザインセンスを磨くのに、アクセサリーパーツはもってこいですよね!

歯車のチャームの使い方。

スチームパンクという種類のアクセサリーを作るのにもってこいのアクセサリーパーツです。時計のチャームと組み合わせたりすると、素敵なアクセサリーが作れそうですよね♪ チャームの種類はたくさんあるので、どれと組み合わせたりしようか迷ってしまいそうです☆

可愛くて作る時に失敗できないようなチャーム。

土星の形をしたチャームです。画像と似たもので、土星のミール皿というものもあるのですが、レジン液を流し入れて固める上で、中の絵柄を宇宙塗りにしたりする技もあります。とても人気のあるアクセサリーですので、自作したらminneさんやCreemaさんなどのネットショップで販売してみるのもアリかもしれませんね!

チャームは、人気のアクセサリーパーツ。素敵なチャームは、山のようにありますよ!

色々な使い道のあるアクセサリーパーツ。

アクセサリーパーツの中でもミール皿というものです。画像は四角型をしていますが、丸型や楕円型というものもあります。このミール皿の中にマニキュアなどで宇宙塗りをしたり、技術が必要ですが筆でイラストを描いたり、小さなアクセサリーパーツを入れて、レジンで閉じ込めたり、使い方は多種多様にあります。使い方は色々あるので、人気なのも頷けますよね。

アクセサリーパーツのミール皿を使って、レジンアクセサリーを作るやり方。

必要な材料は、爪楊枝とミール皿。レジン液、紐(チェーンなどでもOK!)、UVクリスタルランプです。UVクリスタルランプが無いという方は、太陽光でも硬化できますが、太陽が出ている日に長時間置いておかなければならない、というデメリットがありますので、注意が必要です。アクセサリーパーツの中でもミール皿は、比較的取り組みやすいパーツなので、慣れてきましたらどんどん新たな挑戦をしてみてくださいね!!

宝石好きには堪らないチャーム。

画像の宝石はトパーズですが、その他にもアメジストやクリスタルなど、様々な種類の宝石があります。石には古くからパワーが秘められているといわれています。宝石チャームを使って、自作のアクセサリーを作れば、比較的安いお値段で自分で身に着けることが可能ですよね♪ 作るのも、カン付きなので引き輪付きのチェーンに通すだけ、というお手軽さが魅力的だと思います♡

作るのが楽しくなってしまうアクセサリーパーツ。

ウサギの形が可愛い♡ ステッキチャーム。

取っ手の付いた、ウサギ型の空枠チャームです。空枠ですので、この空間の中に小さなアクセサリーパーツを入れて、レジンを流し固めたりするのに適しています。こんなに可愛いアクセサリーパーツを使ってアクセサリーを作ったら、ルンルン気分になっちゃいますよね☆

特殊なチャームで、周囲をアッと驚かせたいですよね♪

アクセサリーパーツを使って、夢がいっぱい詰まった作品にしよう!

ユニコーンという架空の動物の空枠チャームです。空枠なので、中に自分の好きな物を入れられるのが良いですね。入れるだけでは物足りないという方は、宇宙塗りや、妖精塗りという塗り方などにチャレンジしてみるのも楽しいかもしれませんね。

水がめに星がいっぱい!! こういうアクセサリーパーツが今年は流行る!?

水がめの形をした空枠チャームです。中が星形になっているので、それに合わせて宇宙塗りを取り入れてみると素敵な作品になりそうですね! 宇宙塗りに飽きた、という方は自分独自の塗り方を開発してみるのも面白いかもしれません(^_^)/

「カワイイチャーム!!」 見た目に思わず声を上げてしまいそうなアクセサリーパーツ。

このチャームは、小さな王様になれる!?

コロンとした小さな手乗り感と、王冠をモチーフにした形は、とても可愛いもの。別のアクセサリーパーツ……例えば小さな熊のぬいぐるみなどに付けて、熊の可愛さをアップさせてみても良いかもしれませんね! カン付きなので、ピアスとして9ピンと繋げても、楽にお洒落なアクセサリーが作れますよ♪♪

チャームを使ってピアスを作るやり方。

9ピンを繋げて、ピアスを作るやり方です。葉っぱのチャームが可愛いですね。アクセサリーパーツの種類は、チャーム以外にもあります。ネットショップや専門店などで数えきれないほど販売されていますので、自分好みのものを購入してみてくださいね。

こんなチャームこそ、集めたい!!

アクセサリーパーツの中には、鍵や錠前というものもあります。トランプのモチーフの鍵は、とても愛くるしいものがありますよね(*^▽^*) このチャーム単体でアクセサリーとして使えるのが、楽ですね♪ アクセサリー製作は、材料さえ揃えれば簡単に始めることができるので、嬉しいですよね☆

♡ハート柄のチャームが、チャーミング♡

キュートなイメージのあるハート柄のチャーム。他のアクセサリーパーツと一緒に組み合わせてストラップにしたり、革紐などに通してネックレスにしたり、色々なアクセサリーに変化させることができますから、チャレンジしてみてくださいね!

ミニサイズの食器で、アンティークアクセサリーを作る。

ミニチュアのフォークやスプーンのアクセサリーパーツを、アクセサリーとして使うという、何とも奇抜な発想ですよね。革紐に通すだけでも素敵なアクセサリーになりますし、フォークに粘土などで作ったミニチュアケーキをさしたり、スプーンに宇宙塗りをして、レジン液を流し固めて置物としても良さそうです! 素敵な作品が作れそうですね♪

ミニチュアのスプーンチャームを使ったアクセサリー作り。

上記でご紹介いたしましたスプーンチャームを使ったアクセサリー作りのやり方です。とっても簡単に作れるので、是非挑戦してみてください☆ 材料もそんなに必要としません(^◇^)

綺麗系なアクセサリーパーツを使おう!!

蝶々の描かれたチャームは、とても雰囲気が良くて綺麗ですよね♪ 裏には英語の文字が掘ってあって、素敵なチャームだと思います。こういうアクセサリーパーツでしたら、どんどん入手していきたいですよね☆ 色々なアクセサリーパーツを集めて、お友達と交換する、というのも楽しいかもしれません(*'ω'*)

これぞ、JAPAN! 日本を象徴するチャーム。

アクセサリーパーツで和の心を表現できる。

扇子、と言ったら日本古来から伝わる、伝統的な道具ですよね。その扇子がアクセサリーパーツのチャームとして販売されているので、日本好きさんにも、アクセサリー作りが好きな人にとっても、嬉しいものですね☆

この扇子を選ぶとセンスある?(笑) チャームの目的用途を考えるのが、楽しい☆

一目見れば、和風がイメージできるチャーム。

刀といえば、日本に古くから伝わる武器です。そんな取り扱いに慎重にならざるを得ないものですら、チャームにしてしまえば、あら不思議。小さくてとても可愛いながらも、綺麗な仕上がりになっています。この記事をご覧の貴方でしたら、この刀のチャームをどんなアクセサリーに使いますか? 想像するだけで、楽しくなっちゃいますよね!

このチャームは、色々なものに使える。だからこそ、好まれる。

色々な用途に使えるアクセサリーパーツ。

このアクセサリーパーツは、チャームの中でも使用用途が幅広いと思います。お気に入りのストラップに自分のイニシャルだけ選んで付けても良いし、ネックレスに自分の恋人のイニシャルを選んで付けても良いし……幅広い使用方法が選べるので、どういう使い方にしようか迷っちゃいますよね! 色々な組み合わせを試して、自分だけのアクセサリーを作ってみてくださいね☆

アクセサリーパーツの中でも、コネクト、という種類のチャーム。

コネクト、の意味は、…を(…に)結ぶ,つなぐ,接続する,連結する、です。カンが両側に二個付いていることからわかるように、両側に接続できる、というチャームです。他のアクセサリーパーツと組み合わせることによって、何通りものアクセサリー製作が選択できます。コネクトチャームは、文字だけでなく、絵柄もありますので、色々な種類のものを探してみてくださいね。

アクセサリーパーツで、独自の楽しみ方を!

今回は、チャーム・アクセサリーパーツについて特集してみましたが、楽しんでいただけましたでしょうか? 材料や器具を買うのは、お金が掛かってしまうからちょっと……と思っている方もアクセサリーパーツのチャームを買うだけで、アクセサリー作りを楽しめちゃいます。ネットショップや専門店などでアクセサリーパーツを集めて、世界に一つだけのアクセサリーを作って、身に着けてみたり、販売してみたりと、自分なりの楽しみ方で楽しんでみてください!!(´艸`*)

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ