記事ID58179のサムネイル画像

アイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエが人気!その理由とは

布団乾燥機は外に布団を干さなくても簡単に布団を乾燥することが出来ます。その利便性から需要が高まっているのですが、数あるメーカーの中でもアイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエが評判なんです。アイリスオーヤマのカラリエの魅力を詳しく解説していきます。

布団乾燥機の需要が高まってきています

毎日寝るときに使う布団。日に当てて干した後の布団で寝るのはとても気持ちいいですよね。でもいちちい布団を干すのも面倒だったりしませんか。特に一人暮らしで自分以外に布団を干してくれる人がいないと、なかなか干すチャンスも無かったりします。そんな時布団乾燥機があると便利です。

仕事が休みでも雨

一人暮らしで仕事をしていると布団を干す機会も限られてきますよね。たまに休日があっても雨が降っていたら干せません。布団乾燥機があったらいつでも快適な布団で寝ることが出来ます。

花粉

そして毎年この季節になると花粉が日本中を飛び回ります。毎年花粉症に悩まされている方は特に布団を外に干すこともためらいますよね。布団乾燥機があれば外に布団を干すこともありません。

PM2.5や黄砂

さらに最近はPM2.5や黄砂など、健康被害が心配な方は布団を外に干すことに不安を感じるかと思います。そんな時布団乾燥機があったら便利ですよね。

 赤ちゃん

赤ちゃんのいるご家庭ではダニやアレルギーなども心配になります。でも外に干せない…。そんな時はアイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエがあると便利ですよ。

布団乾燥機はダニを駆除してくる機能も付いているので、赤ちゃんのいるご家庭やアレルギーに悩んでいる方には特におすすめです。

アイリスオーヤマの布団乾燥機

ところで皆さんはアイリスオーヤマって聞いた事ありますか。一度は耳にしたことはあるかと思いますが、どんな会社なのかちょっと調べてみました。

アイリスオーヤマとは

もともとはプラスチックを製造している大阪の町工場だったんです。家庭用半透明収納ケースが爆発的にヒットして、その後アイリスオーヤマと会社名を改め、日用品などを幅広く展開していきました。

現在アイリスオーヤマは日本国内に6社あり、その勢いは国内だけにとどまらず海外にも進出している大企業なんです。

日本国内6社、中国3社、アメリカ2社、ヨーロッパ1社、韓国1社にグループ企業がある。

出典:https://ja.wikipedia.org

アイリスオーヤマの商品は通販でも買えます。気になる方は一度アイリスオーヤマの公式ホームページをご覧になって下さい。

アイリスオーヤマは現在本社を宮城県に移しており、そのこともあってベガルタ仙台や東北楽天ゴールデンイーグルスのスポンサーとしてユニフォームに企業ロゴを刺繍させています。地域に貢献している企業なんです。さて、そんなアイリスオーヤマですが、布団乾燥機のカラリエがとても評判が良いので皆さんに紹介したいと思います。

アイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエ

布団乾燥機なんてどれも一緒だと思いがちですが、それでも各メーカーさんによって色々使い勝手も違ってきます。一体どんな理由でアイリスオーヤマのカラリエは人気なのでしょうか。

アイリスオーヤマ カラリエ FK-C1

こちらがアイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエです。本体サイズは約16×奥行約12.5×高さ約36cm。値段の相場は10,210~20,821円です。

マット

皆さんは普通布団乾燥機を使う時に専用のマットが必要になるのをご存知でしょうか。これって結構面倒なんですよね。いちいちマットにホースを接続しないと使えないんです。

カラリエはマットがいらない

でもアイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエはそのマットが必要ないんです。ただ敷いてある布団と掛け布団の間にホースを置くだけでOK。この利便性がとても受けているんです。

表示も見やすくて分かり易い

そしてアイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエには4つのモードがついており、見やすくて操作しやすいのが特徴です。残り時間の表示など使う側を考えた配慮が嬉しいですね。

寒い冬に布団を乾燥させたり、暑い夏に布団を乾燥させるときに使い分けられるので便利です。
さらに、おやすみ前に布団をあたためたい時やダニ対策をしたい時もモードに分かれているのでとても使いやすい布団乾燥機です。
ふとん乾燥モード冬60分、夏80分。
あたためモード20分。
ダニモード100分です。

くつアタッチメントを使えば

布団だけではなく、靴も乾燥させることが出来ます。特にお子さんなどは水溜りで遊んだり積極的に靴を濡らして帰ってくることがありますよね。そんな時、くつアタッチメントをアイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエに取り付ければ、靴も乾燥させることができます。

手動ですが、くつ(布)は高温(約65℃)で60分。くつ(革)は送風120分がお勧めです。

業界最軽量1.7キロ

そして一番嬉しいのは軽量だということです。これは数ある布団乾燥機の中でも最軽量とういことで女性には特に嬉しいことです。アイリスオーヤマの布団乾燥機は凄い!

 500mlペットボトル2本分

ビッグリすると思いますが、アリスオーヤマの布団乾燥機カラリエの奥行きは500mlのペットボトル2本分とほぼ同じ大きさなんです。

収納がラクラク

だから収納もラクラク。アイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエはコンパクトなので、収納に困ることがありません。ちょっとしたスペースでも収納出来る優れものです。

いかがでしたか、アイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエはとても使い易く便利で使う側の気持ちを考えて開発された電化製品だったということがお分かり頂けたかと思います。

動画で商品を紹介

アイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエの商品説明動画です。大きさや使い方などもっと詳しく知りたいという方はご覧下さい。

アイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエはこんなところでも活躍します

アイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエの人気の秘密を紹介してきましたが、さらにアイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエの有効活用の仕方を紹介します。

衣類を乾燥

アイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエを使えば、部屋干しの衣類も乾かすことが出来ます。しかも部屋干しの嫌な臭いを軽減してくれるのでおすすめです。

押入れやクローゼット

さらにアイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエを使えば、湿気が溜まりがちな押入れやクローゼットの除湿も出来ます。

シンク下

シンク下にもアイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエは活用できます。シンク下に溜まった湿気を除湿してカビ対策が出来ます。

スポット暖房

そしてちょっと寒いなぁという時にもアイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエは役に立ちます。足先が寒い時など暖房代わりにも活用出来ます。

と、このように布団乾燥や靴乾燥だけではなく、色んな場所で活用することが出来るので、布団乾燥機をひとつ持ってみてはいかがでしょうか。

カラリエ使用時の音の大きさ

音の大きさは

こちらの動画ではアイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエを使った時の音の大きさを紹介しています。音が気になるという方は是非観て下さい。

アイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエまとめ

これまでアイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエの魅力を紹介してきました。布団乾燥機は年々需要が高まってきています。アイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエは手間が掛からず使い易いのと、難しくない操作、そして分かり易い表示と4つのモード、さらにコンパクトで最軽量という魅力がありました。布団乾燥機を選ぶなら、アイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエをお勧めします。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ