記事ID58127のサムネイル画像

2016眉毛の流行りはこれ!太眉で平行眉☆いち早く取り入れましょう☆

眉毛の流行りは意外と激しく、太まゆ、細まゆなど。その時代に合わせて私たち女性は整えて来ました。眉毛一つで顔の印象も大きく変わります。これまでの眉毛の流行りはどうだったんでしょうか?そして今は一体どんな眉毛は流行りなのでしょうか?

2016年は平行眉で太眉が流行り☆

眉毛はその時代の女性の象徴でもあります。移り変わりが早いですから遅れをとらないようにしたいですね。2016年は太眉で平行眉が流行りの眉と言わています。

流行りの眉毛 明治~大正

古くは明治時代から大正にかけの女性たちはどんな眉毛だったのでしょうか?おばあちゃんたちの若き時代を知ることが出来ますね。

明治時代の女性

今現在見ても大変可愛らしい女性ですよね。眉毛は太めに整えられています。明治時代以前は眉をほとんど抜くなどの時代もありました。

大正時代

こちらも今現在で見ても大変美しい女性です。明治時代の女性に比べると少し細目に整えられていることが分かります。昔から。時代ごとに女性が眉毛には流行りがあって合わせていたことが分かりますね。

大正ロマンガール

大正時代後半はこれまでよりも細く下がった眉毛に、目尻にシャドー。タレ目気味になっています。やはり洋風のメイクが取り入れられていることが分かり流行りに敏感だったのですね。

昭和初期~30年代の流行り眉毛☆

昭和に入っても比較的自然な眉が流行りの様ですが30年代も後半になると西洋の影響などから
移り変わりがあるようです。

1930年代~女優へ憧れた時代

アーチ型に整えた眉毛と、オーバーリップめな唇に。はっきりとしたのメイクですね。銀幕の女優に憧れた時代背景があったようです。、

1950年代~オードリーヘップバーンに憧れ太めの眉毛に

戦後の1950年代になって流行りだした眉毛は、意志の強そうな太い眉毛と、アイラインをキリッと上げた目もとが流行。復興期の日本の力強さを感じるメイクではないでしょうか?

1960年代~欧米志向!まるで 西洋人形が流行りに☆

この時代はきつめのアーチ形の眉毛に口紅に淡いシャーベットトーンが登場し。西洋のメイクのが流行り出したこともありメイクの幅が広がりました。
目元は大きなつけまつ毛を付け、西洋人モデルのようなアイメイクが流行りました。

1970年代後半~日本美を意識。

1970年代後期は、日本人モデルが活躍したこともあり西洋人のようになりたいという憧れはうすましました。、前髪を眉毛の下まで伸ばした髪型が流行りだった事もあり眉毛は見えなくなりました。

1980年~2000年代流行りの眉毛☆

1980年代はおでこを出すのが恥ずかしと言う女性が多かったようで比較的おでこを隠し眉毛も自然とかくしていた為手入れはあまりしていないような印象ですが、80年代後半以降から太眉などは流行り出したこともあり、再び眉毛をしっかり手入れする女性が増えました。

1980年~80年代前半聖子ちゃんカット

松田聖子さんの登場で若い女性はこぞって「聖子ちゃんカット」と呼ばれる髪型をしていました。この頃は眉毛を隠したがる女の子が多かったのでしょうか?眉毛は見えない様です。

極太眉毛が流行りだした時代☆

1980年代後半は今井美樹さんが化粧品会社のCMに登場し一気に「太い眉毛に赤いリップ」が流行り出します。それまで隠していた眉毛を思い切ってだした事でまた、新しい時代に向かったようです。

ワンレン・ボディコン

バブル時代に突入したこの時期。「ワンレン・ボディコン」が当たり前の時代だったようです。流行りと言うのかこの時代の女性はこのファッションだったようです。眉毛は比較的太めの眉毛がはやっていました。

2000年代~現在の流行りの眉毛☆

インターネットが普及した事により様々な情報が飛び交う時代になりました。流行りのメイクなどは
ベースとしてありますが、個々に似合う眉毛をメイクする時代にもなりましたね。

矢や細めに整えた眉毛

2000年代に突入するとアイメイクなどに重点を置いていた為比較的、綺麗に整えるのが流行りと言っても良いでしょう。

2015年は太い眉毛
2015年は太くてしっかりと書かれた眉毛が流行りましたね。時代はめぐると言いますがやはりめぐってきたのでしょう。今の時代にあったしっかり整えられて太眉となって居います。

2016年~平行型で太い眉

2016年はじわじわとその片鱗はありましたが太眉の時代がついに再来しました。再来と言っても向昔のままではありませんので2016年の眉毛はどんな感じなのでしょうか?

2015年より進化した眉毛

長谷川潤さんのようにしっかりとした太く長い眉毛が今年の流行り様です。整え方によっては顔の印象が変わります。直線的だと意思の強い女性の印象になりますよね。

メイク方法

2016年の流行り眉 メイク方法①

1、スクリューブラシを使って眉毛の流れと逆に
毛が根元からの立ち上がるように、スクリューブラシを使って、逆方向にとかしていきます。

2016年の流行り眉 メイク方法②

2.シャドウブラシにアイブロウパウダーをとり、目尻側から目頭方向へ。おなじ方向に2~3回繰り返しなぞると、眉毛の毛穴にパウダーが入って“ぶさぶさ”につながるふわっと感が出る。

2016年の流行り眉 メイク方法③

3.片手で眉毛を引き上げながら、眉の下型をアイブロウでつなげるように描く。このひと手間で、だらしなくない太眉が完成する。

ふんわりメイク/太眉とボリュームまつげの作り方

実際にこの動画で見てみると流行りの眉毛のメイク方法などよりわかりやすいでしょう☆参考のしてくださいね。

いつの時代もおしゃれでいたいもの☆

女性はいつでも綺麗でいたいもの☆
どの世代になってもメイク、ヘアスタイル、ファッションと流行りを取り入れながらおしゃれでいたいと思っています。眉毛もその一つ。時代が変わるとすぐに変化をするのが眉毛です。今年もまた変わりだしました。自分に似合う形をみつけながらおしゃれでいたいものですね☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ